スポンサーサイト


ジャンプフェスタ2008 1日目 ミニレポ

行ってきましたよ~ジャンプフェスタ!
ルフィバルーン
他のレディがきっと詳しく書いてくれると思うので、
私は簡単にレポもどきを…
ジャンプ体感ワールド

サニー号がいました!
サニー号

乗船しようと階段に向かうとそこには…
ルフィの巨大壁画
尾田先生直筆のルフィの巨大壁画が!!
すご~い!と感動しつつ乗船。
サニー号に乗船
ナミさんのみかんの木もちゃんとありましたー!
サニー号の上から隣でラジコン船を操り航海しているところをパシャリと
ラジコン船を操り大航海!
こちらに矢口真里さん&やまけんさんがいらっしゃってましたv

ジャンプ原画ワールド

原画の数々をじーっくり観賞しちゃいました!
尾田っちの直筆でセリフを消した跡なんかも見れて貴重!!
名シーンの展示は読みながらウルウルしちゃいましたよ…

海外版コミックコーナーもありました!
海外版コミックコーナー

一緒に記念写真も撮れます~v
パネル

10周年記念ラリー

JF会場のあちこちにあるこーんなチェックポイントを探してメッセージを解読するのですv
10周年記念ラリー
二手に分かれて探し出したので、案外早く解読出来ました♪
(それにしても、このチェックポイント…どこかで見たことあるな/笑)

東映アニメーション

2回とも見ましたv
映画の予告~!
着ぐるみショーの後、ワンピの声優陣(大谷さんと由里子さんは欠席)が登場ーーー!!
矢尾さんの司会で「無茶ぶり」が面白かった♪
平田さんの貴重な秘密…「交換日記」のことを聞いちゃったよ!
ちょっと照れくさそうに話す平田さんが可愛らしかったよ!!
そして!勝平さんがそげキングの歌を即興で作って歌ってくれましたv
2番になると「100発50中」、5番(なぜ/笑)になると「100発10中」って
命中率下がってるし!(笑)
しかも「数打ちゃ当たる!」なんて…!(笑)
もう、さすが勝平さんですね!
さらに!噂の中井さんの「カスタネットダンス」が見れたー!!
(どこにカスタネット入れてたの!?ってカンジでしたが/笑)
そうそう。中井さんといえば、私&漣の声に耳を傾けてくれて、答えてくれたんですよー!
めっちゃ嬉しかったです

ジャンプステージ

ジャンプステージ
麦わら海賊団声優陣+尾田っちが登場ー!
尾田っちの自己紹介、「原作者役の沢尻エリカです」には笑わせてもらった!
質問にも「…別に」と答えていたし(笑)
興奮していて話の内容はあまり覚えていないのですが、
空島の挨拶「へそ」はエネルが「雷」だからだそうです。
なるほど~とみんなで納得していましたv
今後のストーリーの暴露大会では尾田っちが「来年みんながビックリする展開」になるとのこと。
うわー!ドキドキするじゃない~!!

あとは麦わら海賊団によるライブでしたv
もうもう、生歌最高ー!!
フランキーのソロも発売前に聞いちゃいましたよーーー!!

ONE PIECE 海賊キッチン

ONE PIECE 海賊キッチン

「海賊弁当」が買えなかったので、これらを食べました。
海王類!?の海鮮チヂミ

みかん畑の思い出パフェ
まあ、味はこんなもんかな、と。
食べている時に「ドラゴンボール」の悟空の声優の野沢雅子さんが
目の前を通り過ぎてビックリした!
愛想のいい着ぐるみピッコロが手を振ってくれて、ある意味またまたビックリした!!(笑)


そんなこんなで1日目終了~!
桃が急いで帰るとのことで、名残惜しく思いながら見送った後、さゆき宅へ…
なんと!さゆきのお母様がピザを焼いて待っていて下さいましたv
やっぱり手作りはいいですね~とーっても美味しかったです
他にもサラダやスープを作って下さったりと、至れり尽くせりvv
気持ちもお腹も満腹になり、なぜかコスプレ大会なんかを…(爆)
お風呂から出た後も、妙にテンションが高かったせいか、
夜遅くに布団の上で萌え本を読んでしまいましたよ!(笑)
とりあえず、明日に備えて無理矢理寝ることにしましたけどね(笑)

では、2日目のレポはまた後日…!

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり~(遅いか・・)

こんばんは!そしてお疲れ様~

いやーやっぱり楽しそう!!今年は10周年できっと盛り上がりも最高だっただろうね~v
何気に、横切った野沢さん(ドクトリーヌもだね!)と
ピッコロが手を振ってくれた所にグッと惹かれました(笑)

そう言えば、1日目か2日目にはマモもワンピステージ見たようだけど・・
どっかで見かけなかったのかしら?
(マモのブログでもJFの写真とかいっぱい載ってたよね!)
何か同じモノが好きってだけで、すんごい嬉しい気分になるよね~
また2日目のレポも楽しみにしてまーす

P,S, コスプレ大会の写メありがとうvv

ただいまっ!!

満喫してきましたー!!
10周年ということで、いろいろと豪華だったよe-420
原画コーナーもワンピのところはスペースも広くてたくさん飾られてたし!
何よりステージを観てても、例年より人が多かった気がする…!

あ、そうだ!ドクトリーヌも野沢さんだった!(ウッカリ!)
クソー!「ドクトリーヌ!」と叫んで握手してもらえばよかった(笑)
愛想のいいピッコロってちょっと笑っちゃうけどね?

そうなの!私もマモのブログを見てビックリ!!
もっと早く知っていれば探したのに~
そしてこの辺りにマモがいたんだ、と写真と同じ所を触っておいたのに~(笑)
でも、同じ場所にいたっていうだけで大興奮!
帰ってきてからさらにドキドキしちゃったよe-328(←アホ)
まあ、あの人込みだからマモのこと見つけるのなんて無理そうだし、
マモが近くにいたら、ワンピとマモ、どっちを見ればいいのかわからなくなるもんね?(笑)
本当にマモはワンピ好きなんだなぁ~と実感した!
そんなマモだからこそ大好きv(笑)

2日目のレポ、書きたいことがまとまらなくて
くだくだ長くなっちゃったけど、よろしければ読んでやってくださいv

某レディが初☆コス(?)して変身した可愛い姿を激写したので
思わず送っちゃいましたv-5
ぜひ今度はメイサもさっちゃんコスを…!(笑)
それより、いつかメイサとも一緒にジャンフェスではしゃぎたいな~なんてv

ではではコメントありがとうねv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/1046-182b90ea

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


