スポンサーサイト


ジャンプフェスタ2008 2日目 ミニレポ

「海賊弁当」を手に入れるために気合を入れて早起きし、
メッセに8時半頃到着!
でっかいチョッパー!
ですが!すでに完売でした…
見事ゲットすることが出来、後ろの方に並んでいる人でも
6時半に会場に到着したとか。
うわー!そんな事を聞かされると諦めもつくってもんです!!

お陰で時間が出来たので、ワンピ以外のブースも少し回りましたv

ジャンプ体感ワールド(銀魂)

マダオ~!(笑)
いわゆる「黒ひげ危機一発」みたいなものですが、
飛び出すのはマダオです!(笑)

東映アニメーション

東映アニメーション
よーく見ると、声優陣のサインが…!)

今回も「無茶ぶり」コーナーで笑わせてもらいました!
しかも矢尾さん、かーなーり酔っていらっしゃったようで?(笑)

鉄ちゃんの平田さん、鉄道について熱く語っていましたよー!
そして!西武池袋線(だったかな?)の車掌のモノマネをしてくれました!!
すごいよー!ぽいぽい、それっぽいーーー

真弓さんはお母様から「まゆちゃん」と呼ばれているらしく、
他の声優さん達が初めて聞いて驚いた時のことを話していました。
この話以来、真弓さんはずーっと壊れた「まゆちゃん」キャラを演じてましたよ(笑)

勝平さんの話に「ちょびひげ海賊団」が出た時、
観客みんなで事前にスタッフさんから配られていた紙のヒゲで
「ちょびひげ!」なんてサプライズなこともしてみたりv
その後は勝平さん、予想外に(そげキングの歌は考えていたらしい/笑)「ちょびひげ海賊団」の
テーマを即興で作って歌わせられていました(笑)

ジャンプステージ
「NARUTO」→「BLEACH」と観ていたのですが、
久保帯人先生がスラスラ~っとその場で描いた「ルキア」と「グリムジョー」に感動した!
描いている工程が見れたなんてすっごく貴重だー!!

…で、お次は待ちにまった「ONE PIECE ステージ」ですv
長い間並んでいた甲斐があって、立見の最前列で見れましたよ~!
今年は「3年SEA組赤髪TIME」のコスプレでした(笑)
何やら平田さんが自作したカツラを中井さんに写メしたところ、
負けじと通販でカツラを購入し、頑張って緑色に染めたとか。(笑)
そんなノリノリな2人が素敵です(笑)
尾田っちなんてピンクのカツラに平田さんの私物の紫のジャージを着て
「赤髪のシャンクスです」と登場してるし!(大爆笑!)

テーマにちなんで教室のセットで2人ペアとなり
ワンピについての研究結果を発表するといったものでした。
そして、それがNGなら尾田っちがCO2を噴出させる…もうお決まりですね?(笑)

特に印象に残ったのが、平田さん&中井さんが発表した
ゆるこ 由里子さんが産休から復帰した最初のアフレコ現場でのエピソード。
あのエニエス・ロビーの塔でルフィがロビンちゃんに向かって叫ぶシーンを使い、
「ただいまと言えェ!!!」なんて!
それに由里子さんも「ただいまっ!!」と答えたりして…
さらには、アニワンの最後にメリー号を背に麦わら海賊団が並んでる静止画を
動画に作成して「由里子さん、お帰りなさい」と言っているではありませんかー!
もうもう、私までウルウルさせられちゃいましたよ…!
そんな演出を考えた麦わらの声優陣もわざわざ動画を作成された東映のスタップさんも
素晴らしいっ!!

最後に新曲の「サウザントドリーマー」を披露してくれました♪
すっごくノリのいい曲!
みんなで掛け声もかけたりして、会場は盛り上がりました!!

その後は恒例の「ゴーイングメリークリスマス!」と叫び、
尾田っちがスイッチを押すと紙吹雪が舞い、終演。
ああー!めっちゃ楽しかったです♪
やっぱりワンピのステージはいいっ!最高ーーー!!

帰り際に「東映アニメーション」のブースで写真撮影会が行われていたのでパシャリ
東映アニメーションブース
ちょこっと興奮する出来事もありましたけどね~v


あっという間の2日間でした!
お相手してくれたレディ達、会場でお会いできたレディ、本当にありがとう

(長くなってしまったので戦利品のご報告は後日…!)

COMMENT

ホント楽しかったね~vv

さゆきから例のツーショットをもらって昨晩ドキドキしてた漣です(笑)
あれやばいよ!なんかさ、肩に回されてる手を見ると心臓バクバクなの!!
ぬいぐるみでも、やっぱりサンジはサンジなのよねvv

それにしても、ホントに二日間堪能できたね☆
おいしいものもいっぱい食べて、みつきの超かわいい姿も見れて、
(セクシーな後姿も撮らせてもらってvv)、
何もかもホントに楽しかった!!お相手してくれてありがとうvv

マダオ。。。。笑
海賊王だけど(?)銀魂も好きです!レオンですww


わぁww凄いデカイチョッパーですねww
友達が参戦してきたのですが、何も買えず撃沈してきましたw
どこを見ても人・人・人だったとのこと。。
みつきさんは両日行かれたのですか?!凄いです!
楽しそうですねwwマダオ。。。。笑

今になって、やっぱり行けばよかったなどと後悔しています。。
来年は撃沈覚悟で行ってみようと思います☆笑
戦利品のレポも楽しみにしていますww
乱文失礼しましたww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>漣
お!例の写真を送ってもらったんだ?
あの肩を抱いてくれるサンジ君の手…思い出すだけでニヤケてしまうよv
わかる、わかるーーー!!
もう勝手に脳内で普通の(?)サンジ君に変換されてるから!(笑)
私もまたデジカメで撮った写真を送らせてもらうねv-415
えっと…圧縮ファイルで送ればいいんだろうか…(プチパニック/汗)

うん!満喫しまくったね~!
なんだかいつになく妙にテンションが高かった気がするよ(笑)
私も可愛く変身した漣の写メ、大切に保存しておくからー!!
いいモノ見せて貰ったってカンジですv-9
こちらこそ楽しい時間を共有できて嬉しかった♪
お相手ありがとうでしたvv


>レオンさん
さすが、海賊王さん!
マダオをご存知で…!(笑)

このデカイチョッパー、風船のように膨らますモノではなくて
ちゃんとヌイグルミだったのにビックリです!!
本当に今年はいつも以上に人が多かった気がします。
あわわ!お友達さんは何も買えなかったのですか…
せっかく行かれたのに、残念だったのですね><
はい!優しいお友達の所に泊めていただいて
両日参戦してまいりました!!
マダオ、面白かったですよ~v-411
びよ~ん!と飛び出てくるところがツボで…!

来年こそはレオンさんもぜひv
海賊王ですもの、人込みを蹴散らして…!(笑)
私は人込みと戦いながら、少しだけですがグッズをゲットして来ましたv-91
先ほどアップいたしましたので、よろしければご覧になって下さいv

またいつかイベントなどでレオンさんに会えるといいな~なんてvv


それでは漣、レオンさん、コメントありがとうございましたv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/1047-eacf97c0

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


