スポンサーサイト


猫の日&ぐるぐる世代交代

2月22日は「猫の日」なんですってね?
猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから、とのことです。

アニコム損害保険株式会社による猫の名前の人気ランキング調査で
1位は「モモ」とのことでした!
うわー!ウチのネコ、そのまんまじゃないかー!!
結果はこんなカンジ

1. モモ
2. レオ
3. ハナ
4. ソラ
5. サクラ


5位以降はコチラをどうぞv
猫の名前ランキング 2008

…で、メロダチさんと約束していたのでウチのネコの写真をアップ。
モモ
ずーっと前に載せた時より、かーなーり大きくなっていると思いますが。(当たり前)
写真を撮ろうとしたらこたつから出てきてくれませんでした(態度もデカイ/笑)
捨てられていたのを拾ってきたので、どこか人間に心を許していないような…?


私にとって可愛いペットといえばコチラも。
今日、「メロメロパーク」のぐるぐるを世代交代させました!
ぐるぐる世代交代
う~ん…この子も女の子っぽくなったなぁ~(いつもメロは男の子のつもりで育ています)

ラブコック&ぐるぐる
でも、ラブコックと並ぶとお揃いのお花が可愛いからヨシとしよう!

それでは、世代交代シーンは追記に…
ぐるぐるから貰ったお手紙ですv
ぐるぐるからの手紙
クリックで拡大します)

そんなにスマイルが懐かしいの?(笑)
一番の思い出が「コレクション」ときたか!
うんうん!ウチのメロらしいよ(笑)

このぐるぐるは歴代のメロの中で一番手紙の内容がまともだった気がしますv

11代目もペトを選択。
さて、今度はどんな風に育ってくれるのかなー?
どうせなら真っ黒になって欲しいかも!
皆様、これからもどうぞメロシク!!

COMMENT

モモちゃん、可愛いです♪
猫の名前の人気ランキングで1位なのも素晴らしい♪
うちのにゃんずの名前は・・・ないですね(笑)。

猫はコタツで丸くなりますからぁ~
それは出てこないですよ(笑)!
うちも、そうですし・・・(;-;)

写真ありがとうございました♪

>ことぶきさん
ニャン・ニャン・ニャンの日にちなんでちょうどいいネタだったので
写真も一緒にアップしてみました!
いえいえ~ウチのモモはことぶきさんのネコちゃん達とは違って
可愛いポーズだと思ってカメラを向けると逃げてしまうような
困った子なのですよ…

この名前が1位っていうのは嬉しいような、
それでいてありきたりなのかな、と複雑な気分です。
もう少しひねった名前にすればよかったかも…e-330
といってもすでに父が名付けていたのでどうしようもなかったですけどね(笑)

あ、やはり冬はこたつから出てきてくれませんか!?
たまに気付かずにこたつに足を入れてフギャー!と叫ばれてしまいます(笑)

こちらこそご覧になって下さってありがとうございましたv
ことぶきさんとネコのお話が出来てとっても嬉しかったですe-343

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/1113-a3f27c95

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


