スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版ワンピース

サンジ君、誕生日おめでとう

今日は劇場版「ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」を
観てきましたー!
キャラ・バット・バルーン&OPホロラミステッカー&パンフ
「キャラ・バット・バルーン」、サンジ君&ロビンちゃんでしたv
めっちゃ嬉しい

絶対泣くだろうとは思っていましたが、予想以上に号泣しちゃいました
ちょうど私達の列は大人ばかりだったのですが、前のお子ちゃまに
「後ろの人達、みんな泣いてる~!」って言われてしまいましたよ(爆)

それでは、ネタバレ感想です
全体的に観て、原作の時にはいなかったロビンちゃんとフランキーも
違和感なく絡んでいて、上手くストーリーが展開されているな、と思いました。
原作ではゾロ達の出番が少ないからどうなんだろう?と思っていたけど、
それぞれの戦闘シーンもちゃんと用意されていて嬉しかったですv
ゾロがサニー号の中でお風呂に行こうとして迷った、というのには驚きだけど(笑)

何より、サンジ君がたくさん登場していて私的には幸せでしたよ~v
初っ端から高熱を出しているナミさんを見て、赤い顔と潤んだ瞳=自分に恋をしているんだと
勝手に思い込んでいるサンジ君がアホ全開で素敵(笑)
さらに!ナミさんを心配して泣いてる顔があんなアップで見れるとは!(笑)
「レディーはソフトに扱うもんだぜ」と言った時のサンジ君の表情にシビレた…!
それと同時に自らを犠牲にしてルフィとナミさんを助けた行動にウルウルしてしまいました。
ドクトリーヌに手当てをしてもらい、包帯姿のサンジ君に萌えてしまったのは私だけでしょうか?
(包帯姿が長かった気が…?)

やはり原作で涙したところは、スクリーンで観ると余計に泣けました。
ヒルルクが登場しただけで、すでに胸にこみ上げてくるものがあったけど。
泣きながらパンをかじるチョッパーやヒルルクの最期、
ヒルルクの海賊旗を守り抜いたルフィのシーンは涙が溢れて止まりませんでした

今回、ムッシュールという原作にはいなかった強敵を登場させたことによって、
ルフィの 「ギア3」や「ギガントピストル」という見せ場もすごくよかったと思います!
子供達から歓声が沸くほど、めっちゃ食いつきがよかったみたいだしv
その分、クロマーリモ&チェスはあっさり倒されてしまったので、
原作ではどんな戦いをしたんだっけ?と気になってしまいました。(あとで読み返してみよう)
そういえば、みのもんたさんのムッシュール、なかなか声もピッタリだったなぁ!

そして!ヒルルクの桜。
どーん!とスクリーンに映し出されるピンク色の雪――
あれはヤバイ!
めちゃめちゃ感動してしまいました!!
チョッパーじゃないけど、「ウオオオオー!!!!」って叫びたくなりましたよー!

エンドロールと共に流れるドリカムの「またね」は、回想シーンがつくとさらにグッときました。
ドクトリーヌの思いが痛いぐらいに伝わってくる…というカンジですね。

今回の映画、大好きなチョッパーのエピソードがスクリーンで観れて本当によかったです!
これでもう少し作画がよければいう事ないんですけどね…
あと、雪崩で埋もれてしまったラパーンの親を助けた恩返しに
ルフィ達を救うシーンが私は好きだったので入れておいて欲しかったかな、と。
とにかく!今まで映画館で観た中で一番泣いたんじゃないかと思います!
ハンカチも顔もグショグショでしたよ…

…で、ラストに来年のワンピの映画情報が!
完全オリジナルということだし、ブルックもスクリーンで観れるなんて
これは楽しみだ♪
作画もあんなカンジだったらさらに嬉しいかも(爆)

COMMENT

立て続けの投稿(笑)

一番くじはできないわ、映画もいつ観に行けるんだか分からないミカです(笑)
しかも、今年はとうとうウチから一番近い映画館では…やらないんだよね。ワンピ。(ごーん/泣)

まぁね、いつも1000円で「貸切」にできるぐらいだったからね?
あれじゃ、採算取れないよね?(笑)

DVDが出るまで、我慢しようかな…と思ってたケド。
みつきちゃんの感想見たら、やっぱり観たいかも!
なんとか時間作って、市内まで観に行こう!うん、そうしよう!
チョパの話は、サンジくんの出番多いし…何よりあの「ヒルルクの桜」はスクリーンで見る価値アリ!だよね?
(鳥肌立ちそうだし、ホントに「うぉぉぉぉ!」と泣くかも)

みつきちゃん、ステキな助言をありがとう!
アタシも近いうち「冬島」へと旅立ちます!!e-169

でも、サンジくんの誕生日に観に行くあたり…
さすが!だね。みつきちゃん!うへへ(笑)

拍手にコメント、それに先日は質問に答えてくださり
ありがとうございました!!
ペンタブ無しであんなに上手いとは。。。凄すぎます!!
くじは、東京に行く予定があるのでその時にやってきますww
本当にありがとうございましたww


感動しましたかww!!気になる!!
だけどお金と時間が。。。
DVDが出たらにしたいと思いますww
もう来年の宣伝ですか?!笑)気が早いですねw
私は「デッドエンド」の作画が好きですww
次はその画でお願いしたい!!

なんだか、みつきさんの感想を見て余計に行きたくなってしまいました。
ヒルルクの桜は、大画面で見ると、確実に感動しそうですね。
それに、サンジ君が大活躍なんて・・・・。(益々見たいです。)
ストーリーにも、違和感がなさそうで安心しました。
ONE PIECEに限って、ないだろうとは思っていましたが、
それでも、少し不安だったので・・・。
だから、幼稚園児の妹との約束を破ってでも、見に行きたくなってしまいました。
早く、幼稚園なんて終わってしまえば良い。
(でも、そうもいきませんね)
頑張って、待ちます。

>ミカさん
こちらにもコメントをありがとうございますv
あわわ!これこそ本当に「踏んだり蹴ったり」ですね…
お近くの映画館でワンピが上映されないとはなんてことでしょう!
こんなにミカさんはワンピを愛しているというのに!
1000円で「貸切」ですか!?
それはある意味すごい!
採算取れるかどうか…経営側としては問題でしょうが、
ワンピが上映されないのは悲しいですよね…?

作画ははっきり言って、う~ん…というカンジですが、
「ヒルルクの桜」、スクリーンで見る価値ありありですよっ!!
きっとチョッパーと同じように叫びたくなるハズです!
サンジ君の活躍がたくさん見れる、っていうのも堪りません!
(これで作画がよかったら…まだ言ってる/笑)
いえいえ~私は思いのまま感想を書き綴っただけですよ~
お!「冬島」に向けて出航する気になられたようですね?
ぜひぜひ行ってらっしゃいませ!
あ、荷物の中にハンカチを入れるのをお忘れなくv
お帰りの際はまた感想でも聞かせて下さいねvv

うふふwサンジ君の誕生日を狙って…と言いたいところですが、
一緒に行く子が土曜休みではなかったので
初日に観に行けなかったんですよ(爆)


>レオンさん
拍手&コメントをご覧になってくださったのですね~
一応、参考になればいいかな、と思ったのでv
おお!東京に行く予定があるのですか~いいですね!
ぜひまだくじが実施されていて、無事にゲット出来るように祈っていますv

わわ!ありがとうございますv
最近、全然描いていないのでもう腕が鈍っているはず…!
そろそろペンタブでも買ってちゃんと絵を描く勉強でもしようかな、と思っています。

ええ、ええ!めっちゃ感動しましたよー!
恥ずかしながら涙が溢れて止まりませんでした。
DVDが出たらぜひご覧になってくださいv
そして、その時にまた感想を語り合いましょう!

そうですよ~もうすでに来年の映画の予告が…!
これでまた一つ楽しみが増えました♪
「デッドエンド」の作画、よかったですよね~
私も希望します!!


>柳蓮さん
ええ、ええ!「ヒルルクの桜」はスクリーンで観ると
さらに感動すること間違いなしです!
チョッパーのエピソードではサンジ君がたくさん登場するので
ファンにとっては嬉しいですからね~
原作とは少し違うところもありますが、
これを一つの作品として見ると、
違和感もなく、すんなり入り込めると思います!

妹さんがいらっしゃるのですね~
まだ幼稚園だなんてきっと可愛らしいことでしょうv
幼稚園が終わるまで待ち遠しいとは思いますが、
待った分、感動もひとしおかと…v
またよろしければブログで感想を聞かせて下さいねv

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/1140-60afd0f3

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。