スポンサーサイト


調味料バトン

今日もネタなし~ってことで以前にこっそり貰っておいたバトンでもv
このバトンにちなんで、少し話題になっていたのをご紹介。
某有名なカップメン…(写真に載ってるのでバレバレですが/笑)

【東日本】
どん兵衛(東日本)
「鰹だし さらに、ドン。」

【西日本】
どん兵衛(西日本)
「鰹・昆布だし さらに、ドン。」

という風に東西で味が違うんですよね~
西日本の方が若干、味が薄いです。(私はコチラの方が好みですが)
なぜかウチの地域は両方売っているので便利!(笑)

ではでは、ユバさんとろろりんさんの所で拝見した「調味料バトン」
答えてみたいと思います
【調味料バトン】

★【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き→塩コショウ+醤油
・納豆→納豆に付いているタレ
・冷奴→ポン酢
・餃子→餃子のタレ
・カレーライス→何もかけません
・ナポリタン→タバスコ
・ピザ→種類によって違うけど、タバスコかな?
・生キャベツ→ドレッシング(和風か青じそ)またはマヨネーズ、焼肉のタレでも美味しいv
・トマト→トマト用のドレッシング
・サラダ→ドレッシング(和風か青じそ)またはマヨネーズ
・カキフライ→カキフライ苦手…生まれてから2~3回しか食べた事ないなぁ。
        かけるならタルタルソースかマヨネーズたっぷり!
・メンチカツ→ウスターソース
・コロッケ→ウスターソース
・天ぷら→天つゆ
・とんかつ→トンカツソース+どろソース
・ご飯→そのままが多いけど、たまに鰻のタレ

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
塩ラーメンにマヨネーズ。
まろやかな味になる! 

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
カレーにソース。
うちの父がしてるけど(笑)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
【Q2】で周囲に意外だと驚かれる組み合わせをされてる方、いらっしゃいましたらどうぞv

COMMENT

こんばんは。。

どん兵衛。。両方有るんですね~。。ステキです。
両方あれば食べ比べますよね??
みつきさんは関西の味が好きなんですね??

そういえば。。ダンナの地域でも??(中部地方の為)
関東と関西と両方有るのだとか。。。

テレビ???も例外では無いようで。。
両方のイイトコを観れるそうで。。。
私に自慢していました。。(-_-;)
(私はNGKに行きたいので。。)
生の芸人さん観たいし。。。面白そうだから。。。

こっちの方は、よしもと水族館なるものが出来たんですが。。
混んでいそうなので。。。行かれません。
(ダンナ、人ごみ嫌いなので。。)(-_-;)

塩ラーメンにマヨ。。。試してみたい気が。。。
美味しそうですね。。

どん兵衛

そっか、両方売ってるのね!
やっぱりビミョーな位置なんですかね?(笑)
一度食べ比べてみたいw
塩ラーメンにマヨネーズ…それは驚く(笑)。
個別には好きだけど…試してみる価値ありですか?(笑)
バトンおつでした~!vv

(○^ 3 ^)チュ

みつきちゃん、こんにちはーv-278
珍しいお時間にお邪魔いたしまぁす

どん兵衛、食べたくなってきた
塩ラーメンにマヨネーズはちょっとビックリi-84
食パンi-272にバターたっぷりでその後塩ラーメンを
食べた時、お腹を壊して・・・ってどんな食べ合わせだe-263
塩ラーメンあるので今度試してみようかな。

『麦わら劇場&麦わら海賊譚』を貰いに行ったその場で
劇場版DVDを予約してきました。
店員さんもビックリで『え?あ!ハイ』ですってi-237
やはりみつきちゃんも予約v-290
ひろの言ったとおりでしょー(笑)

『すっげェ~!夢の海賊船 サウザンドサニー号!!』
買ってきましたぁv-10
「全てのパーツが1つに収納されない???」
組み立ててみて解りました。
そうゆう事だったんですね。
いや~満足満足

>ろろりんさん
こんばんはv
ええ!両方あるので食べ比べて楽しんでいます♪
そうですね~私はどちらかというと薄味の方が好みなので関西派です!
おお!ろろりんさんの旦那様のご実家も両方売っているのですか?
あ、そういえば確か私の住んでいる所と近かったような…?
旦那様はどちらがお好みなのでしょう?

テレビ番組も両方のイイトコ取りなんてテレビ好きの私としては羨ましい限りです!
ちなみに私の住んでいる所は関東系なのです。
実は私もNGKは行ったことがありません~
お笑いは結構好きなんですけどv
ウチの母は何度か行っているのですが、面白いと言っておりましたよ!

うわー!「よしもと水族館」なるものが出来たのですか?
どこら辺が「よしもと」なんでしょう?
めっちゃ気になります!
出来たばかりの時は人がいっぱいですからね。
私も人込みは苦手だったりします。
どうせならじっくり観賞したいですものね?
また行かれた時はどんな風だったのか教えてくださいv

塩ラーメンにマヨネーズはまろやかになっていいですよ~
でも大抵の人に「え!?」と言われるので私の味覚は当てになりません(笑)
しかもカロリーが高くなってしまいます…><


>ユバさん
はい!ビミョーな位置に住んでいるみつきです(笑)
ぜひいつか食べ比べてみて下さい~
油揚げも全然違いますよ!

あ、やはり塩ラーメンにマヨネーズは驚かれましたか?(笑)
でも私、かーなーりの味覚音痴ですので!(爆)
大抵のモノは美味しい♪と言って食べますからお気をつけ下さい(ある意味幸せ/笑)

こちらこそバトンをお持ち帰りさせていただいてありがとうございましたv
ネタに困った時は大助かりです!


>ひろさん
(ノ*´з`*)ノチュウ返し!

こんばんはv
あ、ホントですね!
貴重なお昼の休憩タイムの時に来て下さったのですね~
ありがとうございますv

話題にのぼると無性に食べたくなりますよね!
ちなみになぜか家にはいつもどん兵衛が常備されています(笑)
あああ…やっぱり驚かれてしまいました><
「最遊記」の三蔵様がこの組み合わせが好きらしい、とのことで試してみたら
これがなかなかイケたんですよ~
あらら?何が原因でお腹を壊してしまったんでしょうね?
めっちゃ普通の食べ合わせだと思うのですが…?
塩ラーメンにマヨネーズの評価は、私の周りでは賛否両論にわかれているので
もし召し上がられた時には感想を聞かせて下さいねv

おお!早速劇場版DVDを予約されたのですね~
店員さんが驚くぐらいまだ少し早かったのでしょうか?
えへへwまさにひろさんのお察しどおり!
あんな素敵な特典が付くんですもの、確実に手に入れるためにも
予約は必須ですよねっ!!

ひろさんもあのサニー号を購入されましたか!
すみません…わかりにくい説明でしたね。
でも納得していただけたようでよかったですv
残ったパーツはどうしていますか?
飾るにも台座がないのでグラグラするし…と上手く飾る方法を思案中です。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/1260-cccbae2e

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


