スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第505話 「クマ」

USJのNARUTOのプレミアショーに行けるってばよ!

某レディに大感謝!
私も一応チケ取りを頑張ってはみたんですけどね、
繋がった時にはプレミアシートは完売でした(涙)
あ、ちゃんと仕事をしながら片手にかけてたんですよ~
仕事=職場のタオル等を洗濯していただけですが(爆)
二層式洗濯機なので付きっ切りじゃないといけないのが面倒…
でもこういう時は助かります(笑)
あー!いい天気でよかった!!(笑)

それでは、天気も爽快、心も爽快ってカンジでWJの感想です
まずは扉絵。
ルッチが起きたー!
包帯萌えv
それにしてもタイトルの「ザ★起きた」って…(笑)

本編はというと…
ルーキー3人、ホントにカッコイイv
どうやらキッドは磁力関係の能力のようですね?
ローはサークルの中の人をバラバラにか…う~ん。
何ていう悪魔の実の能力なのか気になるところです!

ルフィから「ひとつなぎの大秘宝」という言葉を聞くのは久しぶりだなぁ!
確かに今までは「ひとつなぎの大秘宝」は本当に夢のような話で
ベラミーのようにその言葉を口にするだけで嘲笑うヤツがいたかもしれない。
でも“新世界”ではそれを手にするだけの実力のある者が集っているからこそ、
夢が夢で終わらず、覚悟のあるものだけが生き残れるんですよね。
キッドのセリフから痛感しました!

そして!ローの部下のクマがめっちゃ可愛いーv
名前は「ベポ」でいいのかな?
カンフーっぽい喋り方が堪りません!
でもなぜクマ…?
着ぐるみとかじゃなくて本物のクマなの??

そのクマに気を取られていたら、キッドの前にバーソロミュー・くまが!!
もしかしてタイトルの「クマ」って、こっちの「くま」だったのかしら…?
キッド、「“新世界”で会おうぜ」って言ったばかりなのにどうなるんだろう?
さらなる展開にハラハラです!

COMMENT

出てきましたね~、バーソロミュー・くま(?)

こんにちは。みつきさん。。。

ええっと。。
ダンナは、とにかくああいう尾田先生が描いているような
話には非常に興味を持っているようです。
ダンナは戦争の話や(モチロン大好きな飛行機も含めて)
人権差別、人種差別が大嫌いな人なので。。
ロビンちゃんの『エニエス・ロビー』も、そうでしたけど。。

個人の人権を無視した輩がダイッ嫌いなのだそうです。
自分が そうされて来たっていう事も有るんでしょうけど。

そういう意味では、今回の章も
魚人と人間??の種族の違い??で
差別を受ける人たちが居るっていうのは許せないし。。
ダンナが興味を持って(毎週買ってまで)
読んでいる。。という事らしいです。
恐るべし!!ワンピ!というか、尾田先生。。
本当に毎回、奥が深いですよね。。尾田先生の話は。

そうそう、私も思ったんですが。。
彼等(ロー、キッド、ルフィ)は、海賊王の
本当の意味と誇り?プライドを持っているんでしょうね。
でなければ、あんな台詞(新世界”ではそれを手にするだけの
実力のある者が集っているからこそ、
夢が夢で終わらず、覚悟のあるものだけが生き残れる)
は出てこないでしょうね。。

私も個人的に体形が太っているせいか、
馬鹿にされたり笑われたりしますが。。。
(関係ない話ですが)

『笑いたいヤツは笑えばいい!』←(シンドリーちゃん風に?)
なんて思っています。
まあ、もっぱら言うのは。。大人では無くて
子供なんですけどね。。。(-_-;)
(だから痩せろって言っているのに。。)(-_-;)

>ろろりんさん
こんばんはv
クマはクマでもバーソロミュー・くまの方が出て来て
突然の展開にビックリですよー!

私も差別やら人を見下す…という行為は嫌いですね。
ワンピは現実離れしたストーリーでありながら
こういう点では現代社会でもいえることであり、考えさせられます。
だからこそ感情移入してしまうんですよね、きっと。
そして、どんどん惹き込まれて先が気になる…
もうもう尾田先生マジックですね?(笑)

このルーキー達は同じ「ひとつなぎの大秘宝」を追う覚悟を持っているからこそ
ルフィの言い放ったセリフを受け入れる事が出来たんでしょうね。
今まではルフィの覚悟は相当強いものだと思っていました。
でも新世界ではルフィと同じような覚悟を持った人物がたくさんいる…
ライバルとはいえ、凄い!と感動すら覚えました。
また彼らが再び顔を合わせるのが楽しみです♪
でもその前にキッドがどうなるのか不安ですが。

そうですよ~言いたいヤツには言わせておけばいい…
ルフィがベラミーにやられても相手にしなかったように
強い心を持っていれば大抵乗り越えられますもの!
そう思うとルフィの精神って本当に立派ですよねー!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/1317-a6dc6280

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。