スポンサーサイト


ありがとギアス

ルルのフィギュアを買っちゃった。
Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ
いろいろ手のパーツや小物なんかも付いてて、何より可動できるので楽しいです♪

『コードギアスR2』の最終回、やっと見ました。
見終わった後、あまりにも衝撃的すぎて呆然としてしまいましたよ。
まさかこんな結末になるなんて…

どーしても語りたかったので感想は追記に
ああああ…もう全力で泣きました。

最後まで自分の心に「嘘」という名の仮面を付けていたルル。
国民を抑制し、全ての怒りと憎しみの矛先を自分に向けさせ、
ゼロに扮したスザクに剣で胸を貫いてもらうなんて…
その時のルルの満足した微笑みとスザクの涙が忘れられませんっ!

悪の象徴であった皇帝ルルーシュを倒したことにより、ゼロは英雄に…
ルルからゼロの名を引き継いだスザクは、ルルの思いを誰にも告げる事なく
これからゼロという仮面の下で自分自身に罪を背負って生きて行くんでしょうね。

そして、最後の最後でルルの計画を知った妹ナナリー。
私もナナリーと一緒に号泣してしまいました。
あのBGMがまた涙を誘う…!
ルルが息をひきとる前にナナリーから「愛しています」という言葉が聞けて
唯一救われたように思います。

ルルの命と引き換えに得られた平和――
でも事実を知っているのが一握りの人間だけ、というのが切なすぎる…!
やっぱりルルが亡くなったのは悲しくて仕方ありませんが、
彼らしい最期であり、素晴らしい最終回だったと思います。

COMMENT

ウチのダンナが。。。

これを見ていて、次が『ガンダム00』の2??に、なる様なので
喜んでいました。また録画番組が増える。。。(-_-;)
録画したは良いけど、忙しくて観てないモノばっかなんだ。。
ウチのダンナ。。早く見てくれ~い!!(笑!)

詳しい話は調理しながらなので観てないのですが。。
(何で夕方にやるんだよ~)
ダンナが興味を惹く??番組という事は。。
色々な歴史??や戦争とか人種差別など
話題が濃いものなのかな。。。なんて
思いました。
(話が違っていたらスミマセン!)

また、私のブログに書き込みして下さって有難う御座います!
握手会は楽しまれたようで。。。
非常に羨ましい限りです~!!

整理券無いと。。握手も出来ないのか~。。。
恐るべし!!鈴村人気ですよね。。。
(。。という私も大好きなんですけどね。。)

また色々と鈴村さんのお話を聞かせてくださいね!
楽しみにしてます。ブログ。。(←チャッカリしている??)
笑!

泣いた~(ToT)

死なないと終わらないとは思ってたけど、
ルルが死んでもギアスは、解除されないの??と、思ってしまった。
そんな話が出てたのなら、集中して見てなかったのかしら。

オレンジがオレンジ作ってたのが、面白かった。

スズの握手会行ってきたのね。楽しかったようで(^^)
昼間は京都で、夕方に名古屋だっけ?ムラケン頑張り屋さんやね~。

公録は、ホント残念。
私は、岩田さんが嬉しそうに笑うのを観るのがお気に入り。
せっかく大阪でやるのに、せっかく無料入場なのに・・・。

私は、間違って同じ日の大阪に来る鳥海さんのイベント応募しちゃったよ・・・。
当たらないで~~~!!!

>ろろりんさん
あ、そうです、そうです~!
この後は『ガンダム00』のセカンドシーズンが放送されます。
私も録画するものの、まだ見れてないアニメが多くて
どんどんたまる一方なんですよ…(汗)

本当に夕方の時間帯ってなかなかリアルタイムで見れませんよね?
私なんて休みの日はほとんど出掛けてますし…
旦那様は奥が深いアニメがお好きなんですね!
この『ガンダム00』、双方の戦いだけでなく、
それに巻き込まれた民間人なども描かれていて
戦争の被害を痛感させられたり…といろいろ考えさせられるアニメだと思います。
もしお時間がありましたら少し料理の手を休めて旦那様とご覧になってみて下さいねv

いえいえ~こちらこそバトンの回答、ありがとうございましたv
いつもお早い作業で感心させられます!
じっくりと考えていただいた内容、楽しませていただきました♪

わー!ろろりんさんも鈴村さんがお好きでしたか!
生でお会いしてみて、人気がある理由がわかりましたよー!
それはあんなに人が集まるわけです(ちなみに600名)
やっぱり整理券がないと殺到しちゃいますものねー?
はい!共通の話題がいろいろ出てきたので、これからも一緒に語り合いましょう!


>星紗さん
本当に号泣ものでしたよねー(ToT)
わわ!星紗さんは予想されてたんですか!?
私なんてきっとルルも幸せに過ごせる世界が…なんて気楽な気持ちで見たので
ショックが大きかったです…><
そういえば、ギアスって解除されませんでしたね~
私も途中から呆然としてたのであまり覚えてないかもです(汗)
もしかしてルルは生きて…?(淡い期待)

オレンジ畑にオレンジが…もう笑うしかないですよね!
しかもなぜかアーニャもいましたし(笑)

はい!鈴村さんの握手会、満喫してきましたv
握手会自体、初めてだったのでドキドキでしたよー!
そうなんです!京都から名古屋に遠征されたのに疲れた顔一つ見せずに…
ああー!そんな鈴村さんを大好きになってしまいましたv(まだマモの方が上ですが)

えー!公録、無料なんですか!?
岩田さんは生で拝見したことないですし、鈴村さんにもまたお会いしたいー!
しかも同じ日に鳥海さんのイベントまであるとは…!
ちょっと重なりすぎですよぉ!!
一週間ずつずらして…ってカンジですよね?
もういっそのこと星紗さんは体を三等分にして…(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/1436-90e9c6b5

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


