スポンサーサイト


さらば仮面ライダー電王

やっと劇場版『さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』を観てきましたー!
うちの地域では映画館の都合で約1ヶ月遅れの公開だったのです(涙)

入場者プレゼントのマグネットシートはモモが当たったのですが、
一緒に行った子がモモファンなのにリュウタが当たり、丁度かえっこ出来ましたv
入場者プレゼントのマグネット
リュウタ可愛い~嬉しいな♪

映画を見終わった後、ちょこちょこっと買い物をし、
グッズの売れ行きを覗いてみたら売り切れ続出!
恐るべし!まだまだクライマックスな電王人気!!

それではネタバレ感想です
最初のイマジンアニメ、「さらば」だということが腑に落ちないモモが
なんだか私自身を映してるみたいだな、なんて思ってみたり。
「完結編と言ってもまた続くものもある、けれど終わるからこそ良いんだ」と諭すウラにも納得。
それを世界名作劇場の某アニメをパロってリュウタとキンちゃんで証明してるのに
笑わせてもらいました!

本編はというと…
初っ端からコハナちゃんを庇って傷を負った侑斗のビリビリになった服と背中に
萌えてしまいましたよ(爆)
でもそのせいで入院してしまい、ほとんど侑斗は出てこなくて残念…(涙)

今回楽しみにしていた新イマジン達。
テディは礼儀正しくて小野Dの優しくて紳士っぽい声がピッタリで、
ゴーストイマジンは狡猾なキャラで悪そうな神谷さんの声にゾクゾクさせられました!
あと杉田さんも出てたんですね~なんて豪華な!

そして久しぶりにいつものイマジン達に会えたー!
何よりジークの登場の仕方には笑っちゃいましたけどw(なぜそこに…!)
江戸時代に着物を着たあんなイマジン達がウロウロしてたらそりゃあビックリするよな、と思いつつ、
奥様方と仲良くなりいつの時代でも「母」のようなデネブが素敵だと思いました(笑)
U幸太郎はちゃっかり町娘をナンパしてるし(お団子のシーンはここだったのか!/笑)

ここで敵の来襲が…!
上から落っこちたリュウタをキンちゃんがお姫様抱っこするシーンが可愛かったv
でもまさか捨てるとは(笑)
敵のイマジンに憑依された良太郎に攻撃されながらも必死に叫ぶモモが切なかったです…
斬られたモモから砂が吹き出し消えそうになった時はドキドキしましたが、
そのモモの手を目覚めた良太郎が掴み、M良太郎が登場した瞬間は最高でしたよー!
モモと良太郎の絆の深さを感じました!!

ラストに大勢の敵を前にしてみんなが集結し、
全員で変身するシーンに鳥肌が立つぐらいシビレました!
さらに侑斗とリュウタが背中合わせで戦ってた姿に感動してしまいましたよー!
(↑無意識じゃないですよね?)
「背中合わせ」って相手を信頼しているからこそ出来ることですから。
今まで侑斗の事を嫌っていたリュウタが…!
リュウタの心の変化も感じ取れて嬉しくなりましたv

敵も倒し、時間を守ることが出来て去っていくデンライナー。
未来でお祖父ちゃんの良太郎と孫の幸太郎が連れ添って歩く姿に
分かり合えたんだな、と思えてウルウルしました。
でもそんな名前の事だけで恨まれたらたまったもんじゃないですけどね(笑)
いい終わり方ではあったけど、私的には思ったよりあっけなかったかな…?

なぜエンドロールはイラストなんだろう?と思っていたんですが、
そこにハナさんもいたんですよ~
スタッフの方が今まで電王を作り上げてきた中にハナさん…白鳥百合子さんもいたことを
こうして形に表して私達の目に焼き付けるようにしてくれたんだと思うと
その粋な心遣いに泣けるでぇ!

エンドロールの後に何かあるかな?と期待してたんですが何もなくて残念。
ああ…これで本当にさらばなんですよね?
悲しいけど、電王の終着駅を劇場で見届けることが出来てよかったー!

COMMENT

実は初告白!(笑)
ラストの映画…アタシ的には消化不良だったんです(苦笑)
や、いい映画だったんですよ? それぞれの成長ぶりや絆も見えて…正統派の「仮面ライダー」だったと思うし。
ただね?「電王」らしさが足りなかった気がする(泣)
アタシの中では「クライマックス刑事」が満足度200%だったので…期待度がデカすぎたのかなぁ。
そのうちDVDとかで改めて見たら、何か違う感じ方をするのかな?

あ、そういえば… 先月の「電王」イベント!
全国(の映画館)で衛星中継で見れたじゃないですか?
(や、当然アタシは行けてナイよ?)
実は、全国の会場に「ロッドフォーム(ウラ)」が現れたんだって!
(by ゆっちぃ情報/笑)
みつきちゃん、知ってた?
アタシには、そのコトの方がめちゃくちゃ悔しかったよ(泣)

…ま、いっか。
来月は、とうとう中身の人(笑)もとい声の人に会えるしな。
我慢、我慢!

あ。それから…
マグネットはアタシも「モモ」でした(泣)
でもね? トイレに誰かに忘れ去られた「ウラ」がいて…
アタシに「連れて帰って?」と囁くので(脳内遊佐ボイスで/笑)
『捨て亀(ウラ)』を拾って帰ってあげました!めでたし、めでたし。

こんばんは!

映画、観てきたんですね!
でも、一ヶ月遅れの公開だなんて、随分大幅な遅れですね…
予定通りに公開して欲しいですよね><

リュウタのマグネットシート羨ましいです~!
私はウラでした!いや、ウラも大好きなので文句はありませんが(笑
欲を言えば全部欲しい…と思いますよね(笑

映画、とてもよかったですよね^^*
久しぶりに見るイマジン達のやり取りは、
相変わらず面白くて可愛かったですね^^
作品自体はこの映画で終わってしましますが、
皆は変わらないし、何より全員が強い絆で繋がっていますものね!!

私もジークの登場にはウケましたw
それと、デネブが折角来たのにあの扱われよう…(笑
でも全然気にしてないし、
相変わらずの母ぶりには可愛いを通り越して愛おしいです(笑
リュウタも相変わらずの可愛さで、
しかも皆と「力を合わせて」戦う辺りがもー成長しましたよね(涙目
モモの良太郎を想う気持ちの強さにも感動しましたし…

と、ちょっと暴走し出したのでこの辺で…(笑
語り足りないのですが…(いい加減にしろ!
あ!私もエンドロール後に何かあるんじゃないかと
期待して座って待ってました(笑
これでさらばは寂しいですが…これからもずっと大好きです^^*

>ミカさん
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

すごい告白ですね?(笑)
そういう私もどこか消化不良のような部分がありました。
「電王らしさ」…そう言われるとそうかもしれません~
イマジン達のいつものハチャメチャ部分が少なかったですよね?
その分、戦闘シーンが多かったような…?
戦う姿はカッコイイのはカッコイイですけど、イマジン達の仲良く喧嘩してるシーンなんかを
もっと見たかったです!
ええ、ええ!「クライマックス刑事」はよかったですよねー!
それぞれの個性が溢れていたと思います。
あれこそまさに電王!
きっとDVDでじっくり観たら余計に比べてしまうかも…なんて思ってしまいますが。

衛星中継での「電王」イベントがあるのは知っておりました!
何かサプライズがあるような事は書いてあった気がしたんですが
なんと!?ロッドフォームが現れたんですか!?
しかも全国にって凄いじゃないですかー!
同時刻に一斉にロッドフォームが登場なんて想像するだけで興奮しますね!
うわー!行けばよかった~><
後からわかると悔しいですよね…
デンライナーで過去にさかのぼりたい!(笑)

そうですよ~ミカさんにはゆっちぃに会えるというスペシャルイベントがありますものね!
いや~私まで興奮しますよー!
ぜひ感想を聞かせて下さいねv

まさかミカさんもマグネットは「モモ」が当たっていたなんて!(笑)
ンマー!ウラをトイレに忘れていく人がいたとは…!
遊佐ボイスで悩殺されたのなら仕方ありませんものね?(笑)
「亀(ウラ)」は拾ってもらった恩返しに来月のイベントで何かいい事を起こしてくれるかもですよ?


>零壱さん
こんばんは。
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
やっと、やっと観れましたよー!
本当にどれだけウズウズしていたことか!
その分楽しみもひとしおでしたけどね~v

マグネットシートはうまい具合にそれぞれ交互ではあったものの
好きなキャラが当たってラッキーでした♪
おお!ウラもいいじゃないですか~!
出来れば私もコンプしたいものです!
コンプするまで映画館に通い詰めようかしら?(笑)

映画、いい感じに締めくくられていましたね~
久しぶりに見たイマジン達はいつも通りで懐かしくて嬉しくてちょっぴりウルウルしちゃいました…
ええ、ええ!彼らの絆は時空を越えて永遠ですよー!

ジークはまさにジークらしい登場でしたよね!
ジークを見て回れ右しようとしたイマジン達も笑えましたw
デネブはもう母という位置づけをされてますね(笑)
何より私が一番感動したのはやっぱりリュウタの成長ぶりでした!
これってガッツリ電王を見てたからわかることですよね~
改めて自分がこれほどまでに電王にハマっていたことを感じましたよー!
モモが良太郎を思う気持ち、それに良太郎もちゃんと応えてるところがよかったです!
今までもよく似たシーンは何度かあったように思いますが、
今回は消えるかもしれないという状況まで追い込まれてるのにそれでも必死に
良太郎に向って叫び続けるモモに涙が溢れて止まりませんでしたよ…(ToT)

ああー!私も語りだすと止まらなくなりそうです~!
むしろもっと語っていただいてもよかったですよ?(笑)
やはりエンドロール後は何か期待しちゃいますよね?
こんな風にあっさりしてるところも電王らしいのかも、とも思ってみたり。
私もずっと好きでい続けます!
今度は「さらば」じゃなく「おかえり、電王」なんてあったらいいのに、と思いつつ、
いつか未来でまた電王にあえる日を夢みていたいと思います!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/1454-501791d9

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


