スポンサーサイト


飲み物バトン

ろろりんさんからバトンを回していただきました~
その名も「飲み物バトン」。
このバトンにちなんで…
紹介していなかった「ジョージア サンデー×マガジン 創刊50周年記念 コインコレクション」
の画像をペタリ。
ジョージア サンデー×マガジン 創刊50周年記念 コインコレクション
コナン君のを買ってみました!

アルコール類は苦手なのでソフトドリンク以外の飲み物の名前はあまり知らないんですが
思いつくままに答えてみたいと思います。
(私、アルコールじゃなくてもブラックコーヒーで酔えますから/笑)
それでは回答は追記に… ルネッサ~ンス!(←言ってみたかっただけ/笑)
【飲み物バトン】
1.お名前は?
みつきです

2.回してくれた人を飲み物に例えると?
ホットミルク
旦那様もお子様達もほっと一息つけるイメージ。

3.自分を飲み物に例えると?
ほうじ茶
普通に入れれば甘いカンジなのですが、出しすぎると渋くなるところから
たまにブラック降臨する私にはピッタリかと…?(笑)

4.お好きな飲み物3つ
・紅茶
・コーンポタージュ
・アップルジュース(果汁100%がいい!)

5.嫌いな飲み物3つ
・ビール(とにかく苦い!)
・ミントティー(ハッカは苦手です)
・センブリ茶(「いいとも!」の罰ゲームで飲んでいるのを見て…飲まず嫌いですが)

6.ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ
~~旦_(゜▽゜*) いただきま~すv
「お団子下さい」(←ウラタロス風に言ってみる/笑)

7.では回す人5人と、その人のイメージの飲み物を。
「回す人5人」となっていますが、そんなルールは無視、無視!
とりあえずイメージ出来た人を答えてみました~

・漣→モスコミュール
以前、すっごく飲みたそうだったので「モスコミュール」と聞くと漣を思い出す…(笑)
でも漣自身は「桃の天然水」ってカンジかな?
ほんのりピンク色でピュアなイメージ。

・メイサ→カフェオレ
基本コーヒーとミルクの量は1:1なのですが、
好みによってミルクを多めにしたり、少なめにしたり…というようなカンジで
他人の個性に合わせて行動してくれる気配り屋さんだと思うから。

・桃→メロンソーダ
ゾロ==メロンソーダ!(笑)

・さゆき→カルピスソーダ
見たまんまの白さと、甘いカンジなのですが、
時々炭酸のようにスカッとハッキリ意見を述べてくれるので。

・みお→コーンポタージュ
お子様から年上の方まで幅広く愛されそうなイメージ。
私にとっては気付けば側にいてくれる優しい人ってことでv
家にはコーンポタージュが常備されています(笑)

・柳蓮→スポーツ飲料
ブログを拝見していて柳蓮はカッコイイ系のレディなんだろうな、と。
なので爽やかなイメージのスポーツ飲料系で!
どちらかといえばポカ○スエットではなく、アク○リアス!
こちらの方がなんだか高貴な響きだからv

・糸さん→シャンパン
私にとってシャンパンは大勢で集まってワイワイ飲むイメージなんですよね~
なので仲の良い家族の糸さんはこのイメージかな?
あと糸さんと一緒だと、きっと笑いが絶えなくてワイワイ楽しそうだしv

・零壱さん→レモンスカッシュ
元気いっぱいなイメージ。
そして声優さんやNARUTOのことになると弾けてて楽しさが伝わってくるから。


気付けば5人以上連想していました…
せっかくなので回答しておきます~

8.最後にこのバトンの感想
ソフトドリンクの名前だけでも結構答えられるものですね(笑)
でもアルコール類の名前がわかればもっと回答の幅が広がるかも?
カクテルとかの方が色とりどりで連想しやすいですから!
お酒を飲む雰囲気は好きなので、今度飲みに行った時にでも
メニューを見て研究しようと思いました(笑)

連想するのって楽しいですね♪
ろろりんさん、面白いバトンをありがとうございましたv

COMMENT

おはようございます(?)

。。すいません、何とも変な時間帯に来ました!

早速、回答&回して戴いて有難う御座います!

ホットミルクですね~??私のイメージ。。
そういえば、牛乳??は、私の家族で飲みますね!

あはは~!!
ウラの『お団子下さい』には笑えました!
そう言われると、私もお団子が。。
(リラックマも お団子大好きなんですよね?)

お友達が多い、みつきさんが羨ましいです!
大勢、廻して貰えるんですから。。本当に有難いです!
本当に有難う御座いました!

おはよう


私も、紅茶とコーンポタージュは好き~。
温かくなりたい時に、最高の飲み物だよねv(それに、紅茶はサンジ君が好きな飲み物でコーンポタージュは、サンジ君の髪の色。そう考えただけでも、暖まれますv)


バトン有難う♪今、バトンがたまっているので、遅くなるかもしれませんが、必ず答えるね♪

おはよう!!
「カフェオレ」~v-10私の大好物ですっ
毎日2杯は絶対飲んでると思うな~!!
そんなドリンクに例えてもらえて幸せvv
まぁ私の性格だと、いつもミルク少な目のブラック気味だけど(笑)

コーンポタージュ好きなみつきに質問なんだけど
私はポタージュと、コーンスープの違いが分からないの!(笑)
何が違うのかな~!?飲んでも分からないなんて恥ずかしいかしら!?
でもどっちも好きなんだけどね~vv

そして嫌いな飲み物の趣味が一緒で笑えました
同じくセンブリ茶は飲んだことないけど、逆に試してみたいね(笑)
ミントは苦手です~i-201

ではでは、有難くバトンも頂戴して帰ります~
アリガトウねvv

こんばんは!

>ろろりんさん
朝なのか夜なのかビミョウな時間ですね?(笑)

こちらこそ楽しいバトンをありがとうございましたv
はい!私の中のろろりんさんのイメージはホットミルクですね~
一番心安らぎたい時に飲みたい物…というカンジですので
ご家族にとっても私にとってもホッと一息つける存在であるろろりんさんのイメージなのです。

実は憑依したウラタロスが「お茶とお団子下さい」というシーンがあるんですよ~
なのできっとウラだったらお茶だけじゃ物足りないだろうな、と(笑)
そうですね!リラックマならむしろお団子の方を欲しがるかもです(笑)

いえいえ~久しぶりのバトンだったので張り切って答えちゃいましたv
基本的に連想や妄想(笑)は好きなんですよ~
また何かありましたらお気軽に回して下さいねv


>柳蓮
好きな飲み物も一緒なんて気が合うねv
そうそう!この季節は特に恋しくなる飲み物だよね~!
うわー!そうやってサンジ君を妄想しながら飲むとハートまでポカポカになっちゃうv
今度から妄想しながら飲むわ!(笑)

わーい!バトンをお持ち帰りしてくれるんだね~ありがとうv
また時間がある時にでも回答してやってくださいv
サンジ君の髪の色…と思いつつコーンポタージュを片手に楽しみに待ってます♪


>メイサ
おお!そんなにカフェオレが好きだったのね~!
いやいや~メイサは皆に優しくてミルクたっぷりのカフェオレよ?
コーヒーが多いと酔うので私はより甘めにして下さい(笑)

そういえば私も違いがわからないなぁ、と思ったので気になって調べてみました~
「スープ」が英語で「ポタージュ」がフランス語みたい。
なので結局どちらも同じものなんだよね?
ちなみに今までとろみのついたものを「ポタージュ」っていうんだと思ってました(爆)
トロトロ~の方が好みですv

わ!嫌いな飲み物の趣味が一緒って笑えるねー!
センブリ茶、話のタネに飲んでみたい気もするけど…
どこで売ってるんだろう?見たことないや~
ミントはダメよね~そんなにスースーしなくても!って思うよ(笑)

バトンのお持ち帰りありがとうv
また回答を楽しみにしています♪

こんばんは~!

わーバトンありがとうございます^^
私も紅茶大好きですー!
コーンポタージュもv
寒い冬には体に染み渡っていいですよね~^w^ホッ

わぁ、私そんな元気いっぱいな記事書いてましたっけ?(笑
レモンスカッシュだなんてとても爽やかですね~!
嬉しいです~v
では、バトン頂きますね~^^*

こんばんは~☆

自分をほうじ茶に例えるのが渋くてイイねぇ^^b ほうじ茶美味しいし♪
巷でも噂の 「みつきブラック降臨」、
ぜひとも!いつか私もお目にかかりたいvv(笑)

おぉ~!みつきの好きなコーンポタージュに例えられて光栄です♪
今の時期、無性に飲みたくなるよねー^^
常備か~ それもいいねvv 私もマネしよーかな♪

ではでは☆ バトンいただいて帰りまーす(*^▽^*)/ ありがとうねv-238

こんばんは!

>零壱さん
わー!バトンを受け取ってくださるのですか~ありがとうございますv
おお!ここにも紅茶&コーンポタージュ好き仲間が!
やっぱり寒い冬にはこれに限りますよね~
そう言いつつ年中飲んでいますが(笑)

そうですね~先日の講義でのビデオの記事とか?(笑)
どちらかといえば記事の内容というより、零壱さんの口調(?)が
元気いっぱいなカンジなのかも知れません~
明るい雰囲気がブログから伝わってきますもの!

ではでは、また回答を楽しみにしていますね♪


>みお
ほうじ茶、ほのかな甘みがホッとして美味しいよね~v
それにお茶は美容にもいいしv
え!?私のブラック降臨が見たいの?
それを見てしまったら命はないかと… (¬m¬)フフ
ロビンちゃん的なブラックを目指しています(笑)

うん!コーンポタージュもみおも好きよ~v
寒い日はこれに限るっ!
お腹もふくれるしね~(←たまに朝ご飯がわりになってます)
なくなると妙に悲しくなるのでいつも自分で買い足しておくんだよ。
コーンポタージュに例えられたってことでみおもぜひv(笑)

バトンのお持ち帰りもありがとうね!
みおの回答も楽しみだ~♪

遅くなりましたが

こんばんはです~!
遅くなってしまいましたが、バトンありがとうございました!
せっかく回していただいたのに、回答できずにすみません(汗

私はシャンパンのイメージなのですねvありがとうございますv
実はシャンパン飲めません(笑)しゅわしゅわが苦手で(^^;
でも楽しそうなイメージということで、嬉しいです♪
楽しいキャラか寒いキャラかは、ぜひ直に確かめてください…
というか来年こそはお会いしたいです(笑)

ちなみに私のみつきさんのイメージは、ホットはちみつミルクです♪
私はホットはちみつミルクを風邪引いたときによく飲むのですが、
「みつきさんの言葉遣いや気遣いは、元気と温かさを分けてくださって
心の風邪も一気に治りそうだなぁ~」
と思ったのでvv

そして!冒頭の
「ジョージア サンデー×マガジン 創刊50周年記念 コインコレクション」
が、めちゃめちゃ気になりました(笑)コナン欲しい!!
うーむ。私はこれをお店で見たことがないような気がするのですが
今も売っていますでしょうか?(^^;

ではでは、お邪魔しましたです~(^^)v

>糸さん
こんばんは!
いえいえ~お気になさらずにv
勝手に妄想させていただいただけですから!

あわわ!しゅわしゅわは苦手でしたか…
私も炭酸系はあまり得意ではありませんが、シャンパンは別格ですね!
好きなんですよ~v
シャンパンの周りにはいつも笑顔の人達が集まるように、
きっと糸さんも周りにそんな雰囲気を与えて下さる方だと思っています。
本当に来年こそはお会い出来るといいなぁ!

私のイメージ、ホットはちみつミルクですか?
これまた照れちゃうような嬉しいお言葉をありがとうございますv
風邪を引いた時は私を思い出して下さい(笑)
仕事上、電話をとる機会が多いのと、苦情係なのでこんな口調ですが、
気を抜くともっと違うと思いますよ?
これはお互いに会って確かめるしかありませんね?(笑)

このコインコレクション付きのジョージアを買ったのは随分前ですので、
もう売ってないかもです…
うう…もっと早くご紹介していれば…すみませんm(_ _)m
ちなみにラインナップの中に犬夜叉はなくて残念でした><

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/1512-34e0a014

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


