スポンサーサイト


ジャンプフェスタ2009(ワンピ中心レポもどき その2)

ワンピの「ジャンプステージ」のレポです!

長くなりそうなので追記にて…
【1日目】
シャボンディ諸島に上陸した時の原作に合わせ、声優さん達の生アフレコでステージが開始!
もう鳥肌ものですっ!!
そして声優陣の登場~!(平田さん、大谷さん、由里子さんはお休み)
皆さん、サンタのコスプレをされていましたv
しかも中井さんだけは緑サンタ(笑)
続いてチョーさんが登場!
初めてお会いするので興奮しまくりです!
我らが尾田っちは…やっぱりセンターからは登場しませんでした(笑)
「原作者役の北島康介です」なんて言ってましたよ(笑)
そして相変わらず声優陣にCO2を連射しまくりの尾田っちが可愛らしかったですv
それぞれクリスマスプレゼントを用意されていて、
そのプレゼントを賭けて争奪戦クイズが開催!
チョーさんからのプレゼントがワコールのパンツって…!(笑)

ヘキサゴンちっくな早押しクイズで、スクリーンに平田さんが登場し、出題。
で、問題はこんなカンジ↓(うろ覚えですが)
・「“くま”はニキュニキュの実の能力者ですが、猫に肉球が付いているのはなぜ?」
「『ニキュニキュの実』って言いにくい…声優泣かせだ」と言って
皆さんで「ニキュニキュの実」って言ってらっしゃいました!
尾田っちも言えてないじゃん!(笑)

・「新世界に到達した麦わらの一味ですが、大阪の新世界での串かつのルールは?」
これはすんなり回答されてました。

・「双子岬で仲間を待っているのはラブーンですが、今何時?」
答えが「自分の時計で確認してね」っていうのに笑わせてもらいましたよー!
決勝は真弓さんVS矢尾さんでしたが、これはわかるはずがないっ!(笑)
ボックスの中に入り、間違えるとどんどん風船が膨らんで先に割れたほうが負け…というルール
だったんですが、両方とも同時に風船が割れました!
なのでプレゼントは優先観覧席の方が抽選で貰えることに…
(優先観覧席も当たってプレゼントも貰えるなんてちょっとズルイよぉ!)

ここで東方神起のシークレットライブ。
ワンピのオープニング曲「ウィーアー!」を歌っていました。
(東方神起ファンのマナーが最悪だったため、気分を害しましたけど)

そして、そして!生で「ビンクスの酒」が聞けましたよー!!
さらに会場のみんなも一緒に熱唱!
歌に合わせて麦わらの一味の声優さん達のダンスも面白くって♪
お休みしていた平田さん、大谷さん、由里子さんはスクリーンに登場していたんですが、
ダンスもピッタリ!(ビデオなのに/笑)
EXILEのように一列に並んでクルクル回ってたし(笑)
いや~楽しかったです♪
めっちゃ盛り上がりました!

最後の挨拶で尾田っちからこんなメッセージが!
・来年の映画は冬に公開予定でシナリオからキャラ原案まで全て手掛けている
少しだけですが映画に使用される新キャラのラフ画を公開して下さいましたv

・インペルダウン編のラストを考えている
現在WJに掲載されている所は来年中には終わらせたいとのこと。
1ページごとに見せ場があるような凄い展開になるそうです!
尾田っち自身が「期待していて下さい」なんて言ってたぐらいですから、
相当なものなんでしょうね~

原作者の方からのこんなコメントが聞けるのって貴重!
後に「NARUTOステージ」が控えているため、それほど延長せずに終了しました。


【2日目】
麦わらの一味 VS PX-4の戦闘シーンの生アフレコでステージが開始!
サンジ君とゾロの掛け合いに黄色い歓声がv
今回の声優陣の衣装は、それぞれのキャラのコスプレでした!(チョーさんはお休み)
うわっ!実写版ワンピだよっ!!
皆さん、似合いすぎ…!
特に平田さんのスーツ姿がカッコイイ!!
しかも真弓さんからのリクエストでメロリンしてくれましたよ~!
すかさず「アホか」とツッコンだ中井さんがナイスでした(笑)

尾田っちは背中に亀の甲羅、頭に魚を被って登場!
で、「原作者尾田栄一郎役のさかなくんです」と自己紹介(笑)

そしてこの2チーム↓に分かれて、お絵描き伝言ゲームがスタート!
真弓さんチーム:平田さん&岡村さん&由里子さん
勝平さんチーム:中井さん&矢尾さん&大谷さん

尾田っちに質問をし、その回答を順に絵で伝え、アンカーが答えられたらOKといったカンジです。
アンカーに選ばれたのがそれぞれ平田さんと中井さん。
ボックスに入り、風船が割れるまでに回答しなくてはいけません~

まず真弓さんチームへのお題は「尾田先生が今一番行きたい場所」。
尾田っちの回答は「女ヶ島」でした(笑)
真弓さん、裸の女性をいっぱい描いちゃったよ!(いいのか?/笑)
後の人達は目隠し+ヘッドホンを付けて待機するんですが、
このアイマスク、尾田っち作のそれぞれのキャラの目が描かれてたんですよ~凄いっ!
伝言イラストの方は真弓さんに続いて岡村さんと由里子さんまでもが裸の女性を…(爆)
アンカーの平田さん、待機しながらカップラーメンを食べていたのには笑ったw
でも正解出来ず、風船が割れちゃいましたけどね。

お次は勝平さんチームへのお題「尾田先生が一番食べたいもの」。
尾田っちの回答は「鳥のからあげ」でした。
ホワイトボードに鳥のからあげと共にスラスラ~と描かれた絵が
蛇姫様と初お披露目のジンベエだったんですよー!
勝平さんじゃないけど、もっとしっかり見ておけばよかった!
一方、待機している中井さんは土鍋に入ったおでんを食べていました(笑)
肝心のイラストはいつの間にか鳥のからあげから卵になってしまい、こちらも不正解。

ここでルールを変更して、今度は声優陣の絵を尾田っちに当ててもらうことに…
サブライズ企画の始まりだったんですね!
尾田っちが目隠し+ヘッドホンを付けている間、声優さん&会場のみんなで即興練習。
そして目隠し+ヘッドホンを外した尾田っちに…
全員で「ワンピース!」と叫び、優先観覧席の方達が赤いポンポンを振り、
白いボードを掲げて「OP」という文字を作った後、
再び全員で「尾田先生、いつもありがとう!」と叫びました!!

尾田っちは一瞬言葉に詰まるぐらい本当にビックリされてて、
なんだかめっちゃ照れてるように感じました。
そんな尾田っちが素敵!
こんな企画をしようと思った声優陣が素敵!
会場の想いが一つになった瞬間が素敵っ!!
私まで感動してウルウルしちゃいましたよ(ToT)

さらに「ビンクスの酒」をみんなで大合唱!
はっちゃけて踊ってるチョーさんが素晴らしかった!(笑)
まさにブルックそのものでしたよー!(もちろんブルックのコスプレ姿でしたが/笑)

ラストは「Family」を熱唱しました。
もうみんなの熱気は最高潮!
会場が一体化してるっていうのがいいですね~v
そして「メリークリスマス!」と叫び、尾田っちがスイッチを押すと紙テープが舞い、終演。

今までで一番感動したステージだったように思います!
何より尾田っちに直接感謝の気持ちが伝えられて嬉しかった~♪
尾田っち、ワンピを生み出してくれて本当にありがとう!!
やっぱりワンピは最高だーーー!

***********************************
そんなこんなで今年もワンピステージを満喫できてよかったです!
お相手してくれた桃、さゆき、ありがとうv
今回は見たいステージの時間が重なっていたりして、余裕が全然なく
ご挨拶したかった方に会えなくて残念でした…

COMMENT

こんばんわ☆

早速コメントを♪(笑)

みつきのレポを読んでいたら、また感動が甦ってきたよー(T▽T)
私も今までの中で一番感動したかも!
尾田っちやワンピへの愛が会場一帯となってて、
めちゃくちゃ良かったね(涙)
こーだから、どんなに混んでいようが
絶対毎年行きたくなっちゃうんだよね(^^;) 

あのね・・・/// モゾモゾ (←まゆちゃん風/笑)
レポ・・・覚えきれていない所が所々みつきが載せていたので、
もし良かったら・・・参考にさせて下さいvvv-436
あ!思い出した! 今何時?の所は、
「双子岬で仲間を待っているのは、ラブーンですが、」
じゃなかったかな・・・? あれ?違う?違ったらごめんね(^^;

ばったりを期待しないで、連絡すれば良かったと後悔中です(^^;)
またねvv 余韻をありがとーv-238 


2日目のステージは最高だったよね!!(1日目は解らないけれど(>_<))思わず、登場に涙しそうに……。だって、平田さんが、格好良すぎて……。
しかも、尾田っちも、想像していた以上に素敵で……。
コスプレも、皆凄く素敵で、そのまま『実写化』してもいいのではないかと、コッソリ思ってみたり……。
でも、何よりも、感謝を直接告げられた事が最高だったよ~!!
尾田っちには、いつもお世話になっているので……。ジンベエは、(記憶が曖昧だけど)蛇姫の一番末の妹に似てた気が……。

>みお
お疲れ様でしたv
私もレポを書きながらウルウルしまくってたよ(ToT)
2日目のワンピステージ、すっごくよかったよね~!
うんうん!私も今までで一番感動したよ!

ワンピのステージって他とは違い、ただ声優さん達のトークを見るだけじゃなく、
会場中で一体化出来るっていうのがいいよねー!
そんな演出をしてくれる声優さん達や尾田っちだからこそ
こんなにもファンに愛されているんだろうねv
そうなんだよ~だからワンピステージを1度見るとやめられないっ!

あれ?まゆちゃんどうしたの?(笑)
ええ、ええ!私なんかのレポでよかったらいくらでも参考にどうぞv
(結構曖昧なところもあるので、間違ってたらゴメンネ)
おお!そうだ!「ラブーン」っていう言葉は覚えてたんだけど、なんだっけ?って思ってたんだよ~
謎が解けました!ありがとうv
またこっそり書き換えておきます(爆)

本当にあの人込みじゃ、バッタリ遭遇なんて絶対無理だったよね…
来年こそはぜひ連絡取って会おうね!(←気が早い/笑)


>柳蓮
本当に感動したよねー!
平田さんのスーツ姿、めっちゃ素敵だった~v(メロリン)
平田さんのブログにその写真が載ってて再びメロメロになっていました(笑)
うんうん!ワンピを実写化するなら、このメンバーでいいよね!
すごくピッタリだと思うもん!
尾田っちも面白い方だよね~
コスプレ(?)とか…原作者の方がここまでしてくれていいの?ってカンジで(笑)

サプライズ企画は尾田っちだけじゃなく、私たちまで感動を貰ったよね!
「ありがとう」ってみんな同じように尾田っちに伝えたいと思ってたんだと実感したよ。
直接伝えられて嬉しかったー!
もう心からワンピファンでよかったと思う!!

あ、ジンベエはなんかそんな感じだったよね…
惜しげもなく描いて惜しげもなく消した尾田っちがニクイ(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/1542-8404d8b1

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


