スポンサーサイト


第2回「Talkと書いておしゃべりイグニッション」のレポ

書いてたら長くなったので、追記にせず新規で投稿します~

それでは第2回「Talkと書いておしゃべりイグニッション」のレポもどきを…
印象に残った事をざっと書いておきます。
(思いつくまま書くので順番がバラバラかもしれませんが。
メモせずうろ覚えなので間違ってたらすみません)

とりあえずオープニング的なものはやはり鈴村さんのお誕生日についてでした。

鈴:「たくさんのプレゼントをありがとう!
  中でもビックリしたのが箱を開けたらまた箱が入ってて
  それを開けたらまた箱が…で、最後に地球とその周りを蜂が回ってる、
  あの俺が作ったのと同じケーキ(だったかな?)が入ってて感動した!!」

嬉しそうに手で表現してる鈴村さんが可愛かったですv

・プレイバックふつおた(過去に読まれなかった投稿メールを紹介するコーナー)
そのテーマは『番組グッズ案の募集』。

私的に気になったのが等身大バスタオル!
2人で「よくグラビアアイドルであるよね~こんなの!」とセクシーポーズをしてました(笑)

岩:「俺は全裸で!
   実は俺、声優業界初『○○ヌード写真集』を出したいと思ってるもん」
鈴:「モックンも脱いだ後、『おくりびと』がヒットしましたからね~」
岩:「俺の場合、脱いだ後ただの(警察に)『おくられびと』になったりして(笑)」

ナイスだと思いました(笑)

あと、「トラベルグッズ」という案も。
「トラベルグッズに爪切りは入れて欲しい?爪切りいるよね?爪切り欲しいよね!?
としつこいぐらい聞いていた岩田さんにウケたw 

いろいろ読まれてましたが、結構グッズ化されててビックリ!

他に「ロックの“6”とピンピンの“1”で6月1日は『イグニの日』に設定するのはどうですか?」という内容に対し

岩:「番組内でお互いの呼び名を決めたんだったね。
  岩田の岩=ROCKで“ロック”、鈴村健一の一から“ピンピン”!
  なかなか浸透してくれてて嬉しいな」
鈴:「そういえばこれ調べてみたんですよ。そうしたら6月1日は『電波の日』ってことで
  俺達にピッタリじゃないですか?
  しかも2013年6月1日は10周年なんですよ~凄くないですか!?
  その日は何かが起こるかもしれません。いえ起こします!!
 皆さん、2013年6月1日を覚えておいて下さいっ!

なんて言ってました。
わあ!何をしてくれるんだろう?楽しみ♪


・スウィートレター
「硬い、硬い」とエロく連呼していた岩田さんの方の勝利(笑)

岩:「放送してる時のこの採点方法、気にならない?
  実は相手が読んでいる時にいただいた原稿にその場で直接キュンキュンしたセリフに
  得点を書き込んでいるんだ。
  ほら、後で点数の合計を計算してるでしょ?あれがそう」
鈴:「最近は花丸もあるよね~原稿いっぱいにでっかく花丸を書いたりして!
  花丸だと○点と勝手に決めてるんだよね」
岩:「なのでこれは皆さんの書いた文章と俺達の読み方によって決まるので共同作業なんだよ」


・何でも答えるQ&A
Q:『お互いの嫌いなもの、好きなものを知っていますか?』

岩:「知ってる!ピンピンの嫌いなものは虫!ロケ行った時、すごかったもん。」
  「うわー!」「ぎゃー!」と鈴村さんの真似をしていました(笑)
鈴:「しゃーないやん。嫌いなんやもん…
  あ、この前虫が顔の周りに飛んできて叩き落とそうと思ってグーで殴ろうとしたら
  誤って自分の顎を殴って気を失いかけた(笑)
  ボクシングを見てて、顎をそんなに強くパンチしていないのにダウンしてることあるよね?
  それと同じ!脳がめっちゃ揺らされてヤバかった…白目向いたよ(笑)」
岩:「自分の体で自ら経験しちゃったんだ?(笑)」

岩:「で、好きなものはエロ本!」
鈴:「酔うと必ず買いに行きます!って、他に漫画とかゲームとかあるでしょ?(笑)」

鈴:「岩田さんの嫌いなもの…嫌いなもの…思い浮かばないなぁ」
岩:「じゃあ、ヒント!V(ヴィ)」
結局わからなくて岩田さん自ら「豚足」だと告白。

鈴:「好きなものはカフェ。いつもコーヒー飲んでるし」
岩:「美味しいコーヒー屋さんを探すのが好きなの」

ここでマネージャーさん(?)からたこ焼きの差し入れが!
鈴:「あそこのたこ焼き美味しいよね!昨日も食べたよ。特に塩味が絶品だった!」
岩:「いろんな味があるんだよね~あ、醤油味の方、食べてみたい」
岩田さん、めっちゃ熱そうなリアクション(笑)

岩:「ピンピンは平気なの!?」
鈴:「うん。平気」
と言いながらパクパク頬張る鈴村さん。
岩:「実は歯茎の皮、剥けてるでしょ?」
鈴:「気にしな~い」
平然な鈴村さんが素敵だと思いました(笑)


Q:『私は肉が食べれないのですが、肉の魅力を教えて下さい』

岩:「何てことー!!」
と言って客席まで降りてきてインタビューをしていました(笑)
一旦戻り、「じゃあ、魚は食べれるの?」と訊くと「魚も食べれない」との答えに
「何を食べるんじゃー!」と今度は鈴村さんが客席に来てインタビュー(笑)
私は結構その近くにいたのでお2人を間近で拝見出来て得した気分でした♪

岩:「そういう俺達は昨日、焼肉を食べました」
鈴:「最近肉の脂(?)が食べれなくなってる…」
岩:「一口食べて、もういいやって満足してしまうよね」
鈴:「35歳は恐ろしい(笑)」
岩:「そこの焼肉屋では冷麺を食べずに○○(←名前を忘れた)へ
  ラーメンを食べに行ったんだよね」
鈴:「俺達にとって焼肉屋で冷麺を食べないのはすごい事なのです!!」
と力強く言い放ってました(笑)


Q:『ハマってしまう物は何ですか?』

岩:「クイックルワイパー。線が入るまでやったことある?」
鈴:「それは上級者ですよ!
  クイックルワイパーって掃除し終わって振り返るとまた犬の毛が落ちてたり…とキリがない(笑)」
「そうそう!」と言いながらクイックルワイパーについて岩田さんは語る語る!
鈴:「今世界中でクイックルワイパーについて熱く語っているのはあなただけだと思います(笑)」


Q:『逆に若くて可愛い女の子にして欲しい事は何ですか?』

「『逆に』て!」とツッコミつつ、
鈴:「裸で来て欲しい」
「えー!」と観客。
鈴:「俺、先日某乙女ゲーのインタビューで『もし魔法が使えるなら何をしたいですか?』と
  訊かれて、服を着てても裸に見える魔法、と答えたらドン引きされた…
  何だよ!俺は本当はこんなヤツだよ!!(笑)」

岩:「目が合ったらウィンクして欲しい」
鈴:「それ面白い!ウェーブみたいに皆一斉にパチパチパチパチ…って!」
岩田さん、会場を見渡して…「ちょっと!皆やってよ!(笑)」


Q:『私は顔を洗う時、薬指が何度も鼻に突き刺さるんですが、
  こんな風に自分だけ変わってると思う事ってありますか?』

「○○の指が刺さる人~!」と順番に訊いていった岩田さん&鈴村さんが面白かった!
鈴村さん、「人差し指」という言葉がなかなか出てこなくて、テンパってる姿がツボでしたv
ちなみに私は顔を洗ってる時、鼻に指が突き刺さることはないんですけど…

さらに「変わってる事」として「携帯メールを打つ時、『か』行と『た』行を打ち間違える」と言うのを聞き、

鈴:「……実は俺も!(←めっちゃ嬉しそうに)
  いや~俺だけかと思って今まで誰にも言えなかったんだよね~
  『○○方』と打とうとして絶対に『たか』と打ってしまうのでいーっつもやり直すんだよ」
岩:「カミングアウト出来てよかったね」
鈴:「ホントに!!」

…とそんなこんなでトーク終了。
いつもの抽選会があり、とうとうお2人とお別れの時が…!
鈴村さんはコマネチをして去っていきました(笑)

今回は休憩もなく、ぶっ続けでトークだったので私的にはよかったです^^
座って見れたのでお話に集中出来たしv
こんなに観客との距離が近いイベントもそうそうないと思うので、
また第3回があることを願っています!

岩田さん、鈴村さん、素敵な時間をありがとう!

ここまで長々と読んでくださった皆様もありがとうございましたv

COMMENT

おもしろい!テンション高く話す岩田さんが目に浮かぶ(笑)

私もメール打つとき「た」と「か」をよく打ち間違えるのでビックリ!
別に隠してたわけじゃないけど(笑)
今回は結構近くで見れたみたいだね~
前回は失敗したけど、今回は番号付きだったから
結構良い番号だったのかな!近くで見れたなんてステキっ
3回目は私も参戦したいわ~!!

楽しいレポをありがとうねv

>メイサ
今回も岩田さん、暴走しまくってたよー!(笑)
放送禁止用語がバンバン飛び交ってて、どんどん引いてく観客に
「ちょっと!戻ってきてよ!!」と呼びかけてました(笑)
私はノリノリで聞いてたけどねw

えぇぇぇぇー!メイサもカミングアウト!?(笑)
言ってあげて!鈴村さんに言ってあげてー!!
きっと喜ぶよ!
だって会場では鈴村さんとその方の2人だけだったんだもん。
メイサも鈴村さんにとって貴重な仲間だ(笑)

あ、私の整理番号は後ろから数えた方が早いぐらいだったんだけど、
会場の外で適当に待ってる時にお話してたレディが
「私も一人なので寂しいから一緒に観ませんか?」ということで席を取っておいてくれたのよ~
お陰で良い席にありつけました(爆)

ぜひぜひ3回目もあることを願って!
今度は一緒に行けるといいなぁ~

長々とレポを読んでくれてありがとうねv

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/1843-1c6337e7

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


