スポンサーサイト


ジャンプフェスタ2010 レポもどき①

東映アニメーションブース
『東映アニメーションブース』での「スペシャルトークショー」のレポもどきです。
印象に残っているのを書いておきます~
うろ覚えなので間違ってたらすみません(汗)
まあ、こんなカンジだったんだということで。

それでは追記からどうぞ
【19日】(真弓さん、岡村さん、中井さん、平田さん、勝平さん、矢尾さん、チョーさん)
・1回目
Dr.インディゴの歩く音は中井さんの「生屁」だという話で盛り上がる声優陣(笑)
中井さん:「本当にしたのは1回だけですよ~」
真弓さん:「全く気付いてなかったのに『すみません』と謝られてビックリした(笑)」
どんだけ前から屁の話を引っ張るんだ…と思ってみたり(笑)

勝平さん:「そういえばゾロってチョッパーラブですよね~何かあると抱っこしてる」
平田さん:「ゾロは何気に可愛いもの好きかも?」
中井さん:「そういうサンジはウソップラブだと思う。今回の映画でさらにそう思った」
何を向きになってカップリングの話をしているんだろう(笑)

司会者の「キャラの好きな台詞、またはシーンは?」という質問には…

中井さん:「ゾロと名乗るシーン。ゾロが自分の名前を名乗るのは珍しい」
平田さん:「冒険の前に腹ごしらえだー!」(もちろんつっこまれましたが/笑)
勝平さん:「シキが登場するシーンでチョッパーが怯えてるんですが、
      その時着ぐるみの瞳もウルウルしているところ!
      尾田っちってこういう遊び心があるんですよね~」
真弓さん:「最後に船の中でルフィの駄々っ子みたいな行動が好きです!」
     (映画のルフィと同じ上着を着ていて、「下ひきずってる」と言われ…)
     「子供船長ですっ!」
と「ギア3」で小さくなった時のルフィの声で叫ぶ真弓さん(笑)
勝平さん:「今年のネタはこれですね!(笑)」
岡村さん:「今回の映画でナミがヒロインだってことがわかりました。
      ナミは10年前からヒロインです」
     (↑何度も言って観客を洗脳する岡村さん)
勝平さん:「今回ナミはすっごくヒロインでしたよね~
      でも僕は『して下さい』っていうのしか聞こえなくて
      ええ!?ナミが自分からシキと・・・ってビックリしましたよ(笑)」
岡村さん:「そうなんですよ!ナミがシキに無理矢理言わせられるあの台詞のところで
      迫真の演技をしていたのにヒドイ!(笑)」
コラコラまだ朝なのに大人な会話を…と思いながら聞いていました(笑)


・2回目
引き続き、真弓さんの「子供船長ですっ!」と岡村さんの「ナミは10年前からヒロインです」という
洗脳が繰り広げられる2回目(笑)

チョーさん:「作詞作曲をしたチョーです。でもカットされました(笑)」
そしてその歌を披露!
      「ザーリーダビッドソン♪ザーリーダビッドソン♪ ~~」(←だったかな?)
勝平さん:「そんなに長かったんですか!?」
チョーさん:「そうそう。映画ではブルックは屍Tシャツを着ていますよね?
       でもハウス食品のCMではいくらなんでも「屍」はマズイってことで
       消されているんですよ(笑)」
みんなで納得!(笑)

司会者の「キャラの好きな台詞、またはシーンは?」という質問には…

平田さん:「プールで泳ぐナミさんの乳!興奮しましたよ~監督、すごくこだわってる!」
中井さん:「あの部分だけ全部アニメ画で40枚(だったかな?)描いたんですよ」
観客:「えええええー!?」
中井さん:「そんなわけないでしょ(笑)」

勝平さん:「10年前からワンピースを見てる人だとわかってもらえると思いますが、
      今回の映画では過去の台詞が少し違った言い回しで表現されてるんですよ~
      あの時こう言ってたのが、今は信頼、絆によってこんな風に言い方が変わったんだ、と
      思いながら見てみると『成長したな』って母親のような気持ちになれます(笑)」

矢尾さん:「あのナミのいた温水プールいいよね。外は雪景色なのに温水プールって贅沢!
      あんな所に住みたい」
勝平さん:「そこですか!一人だけ物件見てたんですかっ!(笑)」


【20日】(真弓さん、岡村さん、中井さん、平田さん、勝平さん、矢尾さん)
・1回目
今日もまた真弓さんの「子供船長ですっ!」と岡村さんの「ナミは10年前からヒロインです」という
洗脳が続いていました(笑)
やはり矢尾さんは二日酔いの様子…(笑)

映画の衣装の話で「平田さん、サンジみたいな格好をしたらいいのに」という提案が!
平田さん:「短パンに裸足に靴ですか?」
勝平さん:「みんな、見たいよねー?」
一斉に頷く観客(笑)
勝平さん:「決まりですね!じゃあ、来年はその格好で。
      日本で裸足に靴は誰かさんと2人…(笑)」
平田さん:「わかりました…ってみんな、忘れてよ」
焦ってる平田さんが可愛かったですv
もちろん来年、期待してますけど(笑)

中井さん:「ロビンのポニーテールに眼鏡っていいですよね~」
「中井君、好きだね」と言われ「うん。好き」と素直に答える中井さん(笑)

そして尾田っちの描いたモンスターの話になって…
勝平さん:「森ダコって足が何本ぐらいあるんでしょうね?
      そうそう。尾田っちが『盛りだくさん』っていう意味も込めて
      『森ダコ』という名前にしたって言ってました。
      それをゾロが斬ってちゃんと8本に!」
観客:「へぇ~」
勝平さん:「ウソです(笑)」

そして矢尾さんは「2度でも3度でも何度でも観たくなる映画だよな?
みんな、友達に宣伝してどんどん観に行ってくれよ!」
と最初と最後の挨拶で同じ事を言っていました(笑)



2回目は「ジャンプスーパーステージ」のために並んでいたので見れませんでした…
どんなのだったのかなー?
こういうトークを聞いた後で映画を観るとまた違った楽しみ方が出来るかもしれませんね♪

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/1961-9d69d1ad

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


