スポンサーサイト


初☆舞台挨拶(レポ追記)

20091223183941
ワンピの映画の舞台挨拶に行ってきましたー!
舞台挨拶を見るのは初めてなのでドキドキv
声優陣のゲストは真弓さん、岡村さん、平田さん。
麦わらの一味が討ち入りした時の衣装で登場ですよー!
平田さん、カッコイイ!カッコイイっ!!
めっちゃ興奮しました(≧∇≦)

そうそう。映画の中で確認しようとしていたこと…
黒の点はオープニングだけじゃなく所々で見られました。
あと、シキが登場した時、怯えるチョッパーの着ぐるみの瞳もウルウルしていました(←私信)

それではレポもどきは追記にて…
映画を観終わった後、お待ちかねの舞台挨拶!
声優さんたちが舞台に上がり…
真弓さん:「海賊王におれはなる!」(←でしたっけ?)
岡村さん:「この船の航海士は誰~?」
観客:「ナミさ~ん!」
平田さん:「これがイーストブルーの恋の味ー!!」
ちょ…平田さん、映画の台詞なんて!めっちゃ萌えましたv

司会者の「映画の完成にあたり、尾田先生から何か連絡はありましたか?」という質問に…

真弓さん:「映画のことに関してだけじゃなく、普段から尾田っちとはみんなでたこ焼きパーティーを
      しています」
平田さん:「尾田っち、忙しいのによくやってくれるよね」
真弓さん:「そうなんですよ。たまにどうでもいいメールを送りたくなってみんなに送っているんですが
      尾田っちはちゃんと返信してくれるんです」
司会者:「例えばどんな?」
平田さん:「この前なんて真弓さんから『中井さんのあだ名を考えました。
      “中井ココア”っていうのはどうでしょう?』というメールが(笑)」
真弓さん:「みんなはスルーしてたのに、尾田っちだけは「“中井ココア”でいきましょう」って
      返信があったんですよ!忙しい人だから無視してもらってもよかったのに(笑)」
いや~尾田っちってなんて律儀っ!

ここでアニメの製作者(?)の方からお話も。
平田さん:「ラストのあの終わり方はよかったですね」
製作者:「実はオープニングは尾田先生で、ラストは私達に任せるとのことだったのですが、
     両方とも尾田先生が考えられました」
平田さん:「オイシイところは全部持ってかれたんですね(笑)」

司会者:「映画の中で好きな台詞はありますか?」

真弓さん:「ゾロの『船長の邪魔するな!』ですね!ゾクゾクしました」
真弓さんと同じ事を感じていたんだと思うと嬉しくなっちゃいました♪

平田さん:「僕も他のキャラで好きな台詞ならありますよ!
      この辺にブルックがいて(とスクリーンの向かって右側を指し)
      ほとんどマイクは入っていませんが『私、舌ないんですけど』って(笑)」

岡村さん:「やっぱりナミがシキに『仲間にして下さい』という台詞ですね」
司会者:「ではその台詞を聞かせて下さい。無茶振りしてすみません」
岡村さん:「みんな、目を閉じて~『私を…仲間にして下さい』」
あああー!もうそれだけで泣けるっ!

司会者:「他の方のキメ台詞もお願いします」

平田さん:「え!?入ってきた時にキメ台詞、言っちゃいましたよ~
      えっと…ウソップがいてくれたらやりやすいんだけどなぁ。
      『ウソップ、気付いたか?ここには若い娘がいない…』」
それか!って思いましたけど(笑)

真弓さん:「おれの仲間に何かしたのかぁぁぁー!!」
カッコよすぎーーーっ!!

司会者:「それでは最後に田中さんから皆さんにメッセージをお願いします」
真弓さん:(「ギア3」で小さくなった時のルフィの声で)「キンチチのチキ!子供船長ですっ!!」

で締めくくられました(笑)
ええっ!?それでいいの?それでいいの!?(笑)

あっと言う間でしたが、初☆舞台挨拶を経験出来て嬉しかったです♪
そうそう!スチール撮影されてるところも見れたんですよー!
ぜひ真弓さんの頭の上に平田さんと岡村さんが肘をのせてる写真が載るといいなぁ~(笑)
こういう現場に居合わせられることって滅多にないので貴重ですよねー!
何の雑誌に載るんだろう?ちゃんとチェックしなくっちゃ!


***********************************
ご一緒していただいたレディ様、私がジャンフェスに行っていたため、
チケットの引き換えも含めていろいろとありがとう!
自分への素敵なクリスマスプレゼントになりましたv
来年もこの調子で声優さんのイベントのチケットが取れるといいなぁ~(気が早い/笑)
そしてまだこちらの方に来られていない、麦わらの声優さん達もぜひ来てくれるといいのに!
そうそう。設定画集で確認したらサンジ君の服はやっぱり「紺色に赤の水玉」ってなってたけど、
映画では水色の水玉だったね~!
でも貴重な平田さんのサンジ君姿が見れて嬉しかった♪

COMMENT

遅くなってて申し訳ないです!!
先日はご一緒してくれてありがとう!!
短い舞台挨拶だったけど
生ワンピ声優さんたちが大阪に来てくれるだけでうれしいよね
今度は全員ひきつれてきてくれたらうれしいけど♪

さらに、チケット取りでもお世話になりました
引き換えくらい、いくらでも行けるんだからー!
でもチケットは当たらない・・(笑)
また来年もこの調子でたくさん会えたらうれしいですv
いつもありがとね

>メイサ
こちらこそ先日はご一緒してくれてありがとう!
本当にあっと言う間だったよね…><
でも私の舞台挨拶デビューとしてはなかなかだったわ(笑)
私、舞台挨拶の時に有名な(?)中井さんのカスタネットダンスをまだ見たことがないから
今度はぜひ麦わらの声優さんみんなで来て欲しいものだよねー!

いえいえ~チケットの引き換えでは本っ当にお世話になりましたm(_ _)m
しかも連絡した数分後に引き換えて来てくれるなんて、
メイサってばフットワークが軽くて素敵v(笑)
今回はきっとジャンプステージが当たらなくて凹んでいた私を
サンタさんが哀れに思ってくれたんだよ(笑)
ええ、ええ!来年もまたいろんなイベントにご一緒出来たら嬉しいです♪
ゆっちぃや石田さんもそろそろ来て欲しいーーー!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/1962-54b6d924

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


