スポンサーサイト


ジャンプフェスタ2010 レポもどき②

20日の『ジャンプスーパーステージ』のレポもどきです。
少し時間が経っているので忘れかけてるかも…間違っていたらすみません(汗)
ワンピの「ジャンプスーパーステージ」を会場の裏で待ってる図
しかもこーんな素晴らしい席で観れたんですよっ!
もうもう某レディ様には感謝してもしきれないぐらいです~!!
本当にありがとうv
たぶんこんな間近で観れることなんて早々なさそうだから、このチケットも大切に保管しておきますv

ご一緒してくださった皆様、会場でお会いした方々もありがとうございました!
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

それではレポもどきです
オープニングで真弓さんと矢尾さんが舞台に…
で、あの「ボンちゃ~~~~~~~~~~ん!!」のシーンが
スクリーンに映し出されて生アフレコをされたんですよー!
もう初っ端から号泣しまくってしまいました(ToT)
そして、会場の花道を通って麦わらの一味の声優さん達が…!
黄色い歓声が飛び交っていたのは言うまでもありません~
中井さん、舞台に上がる直前でつまずいていましたけど(笑)

会場に来られなかった大谷さん、由里子さん、チョーさんからのビデオレターを紹介。
大谷さんはあんぱんを食べながら
大谷さん:「ちょっと!甘さが足りないじゃない!ジャム持ってきなさいよ、ジャムっ!」
(勝平さんがスクリーンに向かって)
勝平さん:「それじゃあ、普通のジャムパンだろ?」
大谷さん:「ジャムつけなさいよ、ジャムっ!…あ、それじゃあジャムパンか」
勝平さん:「やっと気付いた(笑)」

由里子さん:「(ロビンちゃんの真似をしながら)ウイング!…ああっ!」
(フレームアウトしたかと思ったら、髪をぐちゃぐちゃにして再登場)
由里子さん:「これ、五秒しか持たないのよね…」
落ちたのか!落ちたってことなのかっ!?(笑)

チョーさん:「ヨホホホホー!45度!」
(本当に壁に寄りかかって45度に体を傾けるチョーさん。でもずり落ちて…)
チョーさん:「失敗。ヨホホホホー!」

これで終わり(笑)
会場にいる声優陣から一斉に「皆さんへのメッセージじゃないーーー!」と激しいツッコミが(笑)

そして、そして!我らが尾田っちの登場ですっ!
虎の被り物をしていましたよ(笑)
尾田っち:「原作者、製作総指揮役の皆藤愛子です。ガオー!(←ポーズ付き)」
「ええっ!?なぜ虎なんですか?」の質問に
尾田っち:「『ストロング』だから(笑)」

司会者:「今回の映画、尾田先生はご自分でどう思われますか?」
尾田っち:「それはお客様が決めることです」
うわ!カッコイイ!と本気で思いました。

「ワンピース作品 100倍楽しく見る方法」というテーマで
勝平さん、岡村さん、矢尾さんと真弓さん、中井さん、平田さんチームにわかれて
発表しあうコーナーでは、いつもどおり尾田っちはCO2の機械の前で待機中。

勝平さんチームのお題:「声優陣のおすすめ名シーン」
・(「ウーナンの黄金」の話から)ナミさんがウソップを「カメ助」、
 自分を「ジョセフィーヌ」と呼び合うシーン
・(「夢のサッカー王!」から)尾田っち自らが登場したシーン
尾田っちったら自分の台詞をCO2の音でみんなかき消して、照れてて可愛らしかったですv

真弓さんチームのお題:「感動するシーン」
・(「エピソード オブ アラバスタ」から)仲間の印のシーン
・(「エピソード オブ チョッパー プラス~」から)桜のシーン
ウルウルしかけていたんですが、
「ここでも名台詞があるんですよ」と言ってスクリーンに映し出されたハイキングベアに向かって「礼!」と。
涙も吹っ飛んで笑ってしまいました!

~ ここから先は尾田っちの言葉を中心に聞いていたのでご了承ください ~

「今回のコスチュームデザイン、みんな素敵ですよね」
尾田っち:「ナミの水着は僕の趣味です(笑)」

「シキの頭に舵輪がささってるって凄いですよね」
尾田っち:「前から舵輪の刺さってるキャラを描いてみたかったんですよ」

「クリーチャーデザインのモンスター、あんな見たこともないキャラはどうやって考え出すんですか?」
尾田っち:「もともとの生物が進化した姿を想像したんです」

と、ここで絵コンテ紹介が。
みんな真剣に見入ってるのに「暇だ」と言ってCO2を噴射しまくってる尾田っちが可愛いかったv

「こんな風に絵が動くのはどう思いますか?」
尾田っち:「気持ちいいですね!」

「今度はシキのおじいちゃん、おばあちゃんの話も描いて下さい。
どれだけゴリラ顔か気になります(笑)」
尾田っち:「仕事を増やさないで下さい(笑)」

ここで映画の生アフレコを…と言ったら平田さんが「俺がいるだろ。無理っ!」ということで
映画のシーンを声優陣が長縄跳びを飛んだ回数×10秒で流すことに決定。
平田さん、「じゃあ全部観るには●回飛べばいいんだ?」と計算早っ!
(実は裏で計算してきたらしいですけどw)
ですが、矢尾さんが7回目、岡村さんが3回目に引っかかり、真弓さんなんて0回という
散々な結果に終わったので60秒間流すことに…
こうして映画を声優さん達と一緒に観られるっていうのも貴重ですよね~
でも私は声優さんを観察(笑)
平田さんと中井さん、会場を指差しながら笑顔で何か語り合っていました。
(↑ちょっとラブラブっぽく見えた/笑)
勝平さんと矢尾さんは真剣な表情でお話していましたよ~

とうとう最後の挨拶になり…
「これから本編のワンピースはどうなるのか?」という質問に
尾田っちは虎の被り物を脱いで
尾田っち:「あ、この話は『ストロング』ではないですから(笑)
      本編では見せ場が立て続けにあります。目が離せませんよ。
      映画のキャンペーンやコミックも全て手を抜きません。
      よろしくお願いします」

矢尾さん:「もう1回観たくなる映画だよな?みんな、友達とどんどん観に行ってくれよ!」
     (↑また言ってる/笑)
平田さん:「2日間、皆さんと共有できて楽しかったです」
中井さん:「一年の締めくくりにここに来れてよかったです。
      ワンピファンがこんなにもたくさんいるんだと実感しました。
      (ゾロ風に)『お前らがいればおれは強くなれる!』」(←キャー!)
岡村さん:(ナミさんのようにスカートを破って)「やる気を見せてみました!」
     (↑短いっ!色っぽいっ!)
勝平さん:「こんな風にみんなとワンピで繋がることが出来て嬉しいです」
真弓さん:「これからもみんなで盛り上げていきましょう!」

ラストは観客も一緒に「ビンクスの酒」を熱唱!
スクリーンに映し出された大谷さん達もノリノリで踊りながら歌を…♪
あれ?EXILE風に回るのかと思ったら、みんな一緒の動きで
先頭のチョーさんしか見えない!(笑)
さらに途中で平田さんが舞台からいなくなったと思ったらスクリーンの中にっ!
仕込みが上手すぎです(笑)

歌い終わった後は、毎年恒例の「メリークリスマス!」と叫び、
尾田っちがスイッチを押すと紙テープが舞い、終演。


いや~満喫しましたー!今年も尾田っちに会えて本当に嬉しかったです♪
素晴らしい映画をありがとう&お疲れ様でした、と心の中で叫んでおきましたよ~
ここまで長々とご覧になって下さった皆様もありがとうございましたv

それにしても来年もステージは招待制なのかしら?
地方住みの人にはちょっと不利だなぁ…

COMMENT

1週間・・・

こんにちはー
E席で見てたちあこです(笑)
めちゃ完成度が高いレポじゃないですかー
ありがとうございますー(^_^)(._.)
お声かけてくださって有難うございましたvvv
来年も・・・分かりませんがやっぱり地方住みは当選難しそうですよね・・・関東の方優先する感じが見え隠れ・・・ごにょ。

すいません、少し話しズレちゃいますが^^;
体験ブースの整理券や限定グッズなくなる時間が早すぎる・・・11時前に終了なんて・・・こういうのも改善してほしいですー

ナンジャ行かれたのですねー
貰うステッカーか食べるメニューで選ぶか悩んでました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして(^^)

こんにちは!
初めまして華帆(カホ)と申します
ジャンフェスレポーと見させて頂きました
ものすごい完成度でびっくりしました!!
ステージをもう1度見ている感じになれました(^ω^)笑

もしよろしければお友達になってくださいませんか?

>ちあこさん
もうジャンフェスから1週間が経つんですね~
ジャンフェスが終わるとすぐにお正月が来るってカンジがします(笑)
ステージの後、偶然お会いするなんて思ってもみなかったのでビックリです!
Tコさんにもお会いできてめっちゃ嬉しかったですよ~♪
そしていつも興奮して変なテンションのまま声をかけてすみません><
そうですよね…来年もきっと招待制でしょうね…
地方住みの方で当選された方っているんでしょうか?
なんだか不公平な感じがしてしまいます…

長いレポにもかかわらず読んで下さってありがとうございます!
今回珍しくメモを取っていたんですが、単語で書いていたため
言い回しがあってるかどうか不安だったのですが、
実際にご覧になられたちあこさんがそう言っていただけるるのならよかったです^^

ぶっちゃけ私、限定グッズは何も買えませんでした(涙)
本当になくなるのが早すぎですよねっ!
しかも日曜日は会場入りの時間を早くしたっていうじゃないですか!聞いてませんってー!(怒)
なのでちあこさんがアップされていた銀さんのスタイリングを指をくわえながら
拝見させていただきました(笑)

はい!ナンジャにも行ってきましたよー!
ちあこさんとは日が違っていたようですね…残念。
私は何も迷わず貰えるステッカーで選んでしまいましたよ~なのでプリンを2つ食べました(爆)
近くに住んでいたのなら何度も通えるのに、一度に食べれる量は限られるからツライですよね…


>華帆さん
はじめまして!
ありがとうございます~そう言っていただけると頑張ってレポした甲斐がありますよ^^
…ということは華帆さんも同じ場所でステージをご覧になられていたんですね?
うわ!なんだかドキドキしますねv

ええ、ええ!もちろん、喜んで~♪
ワンピ好きの人はみんな友達だとすでに思っていますから!(笑)
こんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いしますv

華帆もAブロックで見ていました!!!
きっと近くにいたんでしょうね(^^)

わ~!ありがとうございます!
その心意気楽しいですね(笑)
どうぞよろしくお願いします☆

リンクはしてもよろしいでしょうか?

>華帆さん
明けましておめでとうございますe-476

おおー!華帆さんもAブロックだったのですか!
もうめっちゃ席が近かったんですね~さらにドキドキが…!(笑)
平田さんと中井さんコールをたくさんしていた人がいたら
それは私だったかもしれません(笑)

あ、ブログを書かれているんですね?気付かなくてすみません…
ええ、ええ!リンクしていただけるなんて光栄です~v
私の方もまた改めてお邪魔させていただきますね!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/1966-5e8e1d63

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


