スポンサーサイト


第390話 「応戦」

明日はお休みなのでWJだけ先に借りてきました♪

わー!劇場版ワンピの情報がーーー!!
前売券を買うと「メカルフィ カラクリストラップ」か
「メカチョッパーカラクリストラップ」がもらえるのね~v
しかも!明日からキャンペーンも開催されるから
早速「パイレーツカーニバル」を買いに行かなくてはっ!!

さてさて本編はというと…
ヨコヅナやスクエアシスターズの所へ「有罪陪審員」が登場して何やら判決を
下している模様。
…って最初っから「有罪」なんだ?(笑)
ザンバイたちはバスカビルと言い争っています。
あ…そこにいる有罪・無罪の評決を下す「陪審員」達は元海賊の
「死刑囚」で「道連れ」を望むからいつも判決は「有罪」なのか…
ンマー!なんて卑怯なっ!!

裁判所内法廷上階ではゾロが迷子になってる!?(笑)
「また逸れやがって…」
なんて言っていますが、逸れたのはきっとあなたの方だと思いますよ?
(それにしても同じ部屋の違うドアから出てこれるなんてファンタジスタだ)
とりあえず上に行けばいいと考えたらしいです。

同じように上階を目指しているナミさんとチョッパーの前にも「有罪陪審員」がっ!
「行くわよ!!チョッパー!!!」「間違えた!!行くのよ~」と言ってるナミさんが素敵v
それに「あっおれ一人!!?」と素直な反応を見せるチョッパーも可愛いvv
…と思っていたら下から「"龍""巻き!!!!"」で「有罪陪審員」共々
吹っ飛ばされちゃいましたーーー!

裁判所入り口ではヨコヅナが倒されてしまい、もうダメかと思ったら
そこへ巨人族を従えたそげキングたちが登場!
「おめェの仲間は全員屋上へ向かったぞ!!」と知らされ、
カーシーが「おれに任せろ」って…(嫌な予感)

そして!ルフィとロビンちゃんはというと…
スパンダムがルフィの悲痛の叫びをどんな顔をして言ってるのか
楽しんで見ようとしたら…

わわっ!ルフィ、鼻をほじりながら言っていましたーーー!!
「おれ達もうここまで来ちまったから!!!
とにかく助けるからよ!! そんでなァ それでも…
まだ お前死にたかったら 

そしたらその時しね!!」

と、仕草は全く緊張感はありませんが、言ってることはさすが!船長っ!!

その後ろにゾロの「龍巻き」で吹っ飛ばされたナミさんとチョッパーの姿が!(笑)
ううんwナミさん、ちゃんと「着地!」ってカッコイイvvそれに比べてチョッパーは…(爆)
そして下から上がってきたゾロ。しかも何も気付いていないみたいだし。
ナミさんが怒るのも無理はない(笑)

そこへ来ましたよ~来ましたよ~v
「猛進っ!!!"猪鍋シュート"!!!」
でカッコよく登場したサンジ君がっ!!
今の時期によさげな美味しそうな「シュート」の名前ねvv
「間違いなく一番乗り…!!
さァロビンちゃんお待ちかね…!!おれが助けに」

なんておバカな事を言っちゃってますが、目にしたのは

「藻っ!!!」
って!!(またまた新しい用語の誕生?/爆笑)
もうもう、19コンビの会話がめちゃめちゃツボだわっv
後ろの空をそげキングが舞っています~!
着地…大丈夫じゃなかったみたいね…(^^;)

ここでルフィはロビンちゃんに向かって
「頼むからよ!!ロビン…!!
死ぬとか何とか・…何言っても構わねェからよ!!!
そういう事は お前…

おれ達のそばで言え!!!!」

と叫びます!
その言葉に目に涙を浮かべ、唇を噛み締めるロビンちゃん。
ちゃんと伝わったよね?皆の気持ちv
わーん!私までウルウルしてしまいます~(涙)

さあ、さあ!麦わら海賊団のメンツが揃いましたーーー!
きゃぁぁぁぁぁぁーwかっ、カッコイイー!!
そして最後のサンジ君のこの表情が好きだ~~~v(はぁはぁ…)
「あとはおれ達に任せろ!!!」
なんて心強い言葉なんでしょう!
CP9との最終決戦…どうなるかハラハラドキドキです!!

COMMENT

きゃ~!!!

1日早くみつきの感想だ~♪♪
こんばんは☆いつもお世話になってます(笑)

ちょっとー、今回メッチャ笑うところなかった!?
ルフィのとぼけた顔も(セリフは船長らしく素晴らしいものでしたね~)
猪鍋シュートで飛び上がってくるサンジくんの「おりゃー!」もウケたし(え?ウケる所じゃない!?)
「間違いなく1番のり」とか「お待ちかね」とか「藻」とか!!!!
もう、私ツボすぎて爆笑だったんですけど(笑)
その後の「おれ達のそばで言え」ってセリフで我に返り
最後のドーンと並んだ麦わらさん達を見て・・ジーン・・としてしまった~
もう、メッチャメチャ感動したの!ただ並んでるだけなのに、ナゼかウルウルして・・
あ~、この人達本当にここまで来たんだな~・・って
ロビンちゃんの表情や、それと対照的な麦わらさん達の表情・・
もう、胸が熱くならずにはいれませんでした!!
立ち読みだったのに、本気で涙が出そうになって大変でした(汗)
本当にいよいよ、CP9との戦いが始まるんだね・・どんな戦闘になるのか・・
想像つかないし、心配だけど・・・頑張ってくれるよね!?

あ~今回のは早くみつきと話したくてウズウズしてたんだよ~!!
1日早く感想読めてラッキーだった♪
笑わせといて、キメるとこはキメる!ワンピースらしいWJだったな~(しみじみ)

では、思いっきり興奮コメントでごめんあそばせ・・(爆)




こんばんはー、メイサv

へへっw明日はお休みだから1日早く貸してくれましたー!
でもお陰でサ○デーとマガ○ンは借りれなかった…(泣)
いえいえ~お世話になってるのは私の方かも?(笑)

ええ、ええw今回はツボが多かったね~
船長の「鼻ホジホジ」には本当に「ごーん!」って感じでした(笑)
サンジ君ね~もう、美味しすぎだわv
思う存分笑わせてもらっちゃったーーー!!
「藻っ!!!」てめちゃめちゃよかったよねv(爆笑)

本当に最後のドーンと並んだ麦わらさん達はすっごく素敵すぎっ///
それぞれの熱い思いが伝わってくるかのようでしたーーー!!
今度こそ本当にロビンちゃんは皆に身を委ねてくれそうだよね?

CP9との戦いは死闘になりそうな予感が…
でもそれ以上に船長たちも強くなってるハズだしね?
ああー!本当にドキドキしちゃう!
きっときっと頑張ってくれるよ~!!

うん!今週はまさにワンピらしい内容だったね!!
私も興奮させられっぱなしでした!

ではでは~コメントありがとでしたーvv

すごいっすね

自分、アメリカに留学しててジャンプが読めないんですよ。だから、毎週かかさずにこのサイトを呼んでます。。まじありがとうございます。ちなみに、僕は仏教じゃないですよ

初めまして☆

shunnnさん、初めまして~こんばんはv
わわっ!アメリカに留学されていらっしゃるのですか~
凄いですねっ!!
ひゃ~いつもこんな感想を読んでくださっているのですか?
私の方こそありがとうございますv
少しサンジ君愛に偏っているのですが大丈夫でしょうか?(ドキドキ)
拙宅よりも他のサイト様の方が感想が早く、とってもお上手に
書かれている所はたくさんあると思いますが
これからも宜しければ見ていただければ幸いに思います♪
どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/204-26fd7ff6

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


