スポンサーサイト


最遊記RELOAD⑥&第396話 「サウロ」

最遊記RELOAD 6巻
「最遊記RELOAD」の新刊を買ってきましたーv
相変わらず素敵な絵にもうメロメロ
銃を一発空に打ち放ち、「退け。」と威圧感たっぷりに言う三蔵様に
クラックラさせられました~(爆)
今回は私の好きな悟浄さんと八戒さんの将来について語るシーンが
集録されていて、切なくもあり、面白くもありましたv
密かにたまにしか登場しない雀呂がお気に入りです(どんどんキャラが濃くなってる?/笑)
それにしても、もう今の「ZERO-SUM」の内容にほとんど近づいてきましたね~
今度新刊が出るのはずっとずーっと先なんだろうなぁ…

ではではWJの感想です
バスターコールが発動され、砲撃開始となったオハラ…
そんなすごく悲しい状況の中で、やっと母と手を繋ぐことが
出来たロビンちゃん。
わーん!やっとロビンちゃんの気持ちにオルビアさんが応えてくれたんだね~!!
抱きしめあう二人には胸が熱くなりました
そんな二人を見て、クローバー博士はロビンちゃんが"ポーネグリフ"を読めるようになったのは
自分のせいだとうなだれます。
それを聞いたロビンちゃんはオルビアさんに謝りますが、
「誰にでもできる事じゃない…すごいわ ロビン!!」といって優しく微笑むオルビアさんv
ああー!ロビンちゃんが号泣しています~
きっときっとそう言ってもらえて嬉しかったのでしょうね?

ここでクローバー博士はオルビアさんにロビンちゃんを連れて逃げるように促します。
その時、サウロが登場しましたー
「なぜこの島に!?」と驚くオルビアさんですが、
サウロにロビンちゃんをこの島から逃がしてくれるように頼みます。
そして、嫌がるロビンちゃんに言い聞かせました。
「私達の研究はここで終わりになるけれど ――たとえこの「オハラ」が滅びても
あなた達の生きる未来を!! 私達が諦めるわけにはいかないっ!!!」
と。
凛としたオルビアさんがすっごくカッコイイ

まだその言葉の意味を理解できず、嫌がるロビンちゃんを
サウロが連れて逃げ出しましたー!
すでに覚悟を決めているオルビアさん…
「これからは……私の分まで 生きて!!!ロビン!!!
もうもうあふれ出す涙は止まりませんっ

話は一変してクザン中将のいる海軍船。
何やら騒いでいると思ったら
「脱走したサウロ中将ですっ!!!」との報告が!
…え!?サウロって海軍だったの
しかもオルビアさんを捕まえた海軍船の中将らしい。
歴史の探査船の学者達を殺し、「バスターコール」に納得できなかったサウロは
オルビアさんを連れて脱走しましたー!
おおー!サウロとオルビアさんとはそういう繋がりがあったのね!?

そして、今はロビンちゃんを連れて砲弾をよけながら逃げるサウロ。
走りながらもオルビアさんやオハラは立派だとロビンちゃんに
言い聞かせています。
わわっ!サウロの顔面に砲弾が当たってしまいましたー!!
ロビンちゃんが傷ついたらどうするんだ、と怒り狂うサウロは
海軍船を持ち上げます~

「やめて――!!! サウロ―――!!!」
と泣き叫ぶロビンちゃんっ!

ロビンちゃんの過去も佳境を迎えてきましたね~
これから「オハラ」の運命がどうなるのかわかっているからこそ
毎回、心が張り裂けそうな想いで読んでいます…

COMMENT

うぎゃ~!!!!!

八戒さんが・・・・・!!!!カッコよすぎる(号泣)
っと失礼・・こんばんは、みつき☆
私は今日一歩も外へ出てなくて最新刊買ってませんv-12
(昨日探したらまだなかったんだよ、1日前にあると思ったのに・・)
明日必ず買いに行くつもりだったのですが
コチラで表紙だけでも見せてもらえて嬉しすぎる~!!v-238
何気にお揃いちっくな4人の格好に萌えまくりです・・・!
あ、あの将来についての語らいかな!?
もう、そんな所までゼロサムに追いついてるんだ~v
読んでない私には嬉しいけど、次は本当に先なんだろうな・・・

そして、ロビンちゃんの話も泣けるよね~(再び号泣)
「私の分まで生きて」ってところは堪りませんでした・・
強くて優しいオルビアさんに惚れたっ!と共に切なくてv-406
(ベルメールさんを思い出して、また泣けちゃう・・)
サウロが中将だったのにはビックリe-317
本当にいい人だったんだな~・・・
んん~先が早く見たいし、でも見ていられないカンジで・・
本当に辛いよ~(泣)

ちょっと興奮気味のコメントで失礼いたしました
あまりにも男前な4人と、悲しい美人さん2人につい・・・
ではまたお邪魔しますね~v-352


どの巻見ても、綺麗なカラーですよねー。
雑誌で先々月出てた場面が、今回のコミックスの最後に
載ってるんだから、次巻は相当先になりますよね。
はーっ・・・いつになることやら。
ちなみにドラマCDの振込み用紙ついてましたが、
あれは何の話なんでしょうか?
外伝??

わっ、みつきさんはワンピ度チェックでルフィなんですか?
では、最初の質問で勿論「海賊王になる」に印を
つけましたよね?(笑)

WJは買って読んだ事が無いんですが、友達に聞くと
アニメのワンピが原作に追いついてきてるっていうんですけど、
そうなんですか?
私、どれがオリジナルの話でどれが原作にあるモノか
解らないんですよ。
今やってるのは、原作にある話ですか?
春になったら、ワンピ買い揃えようかなぁ・・・。
(何故春かというと、3月までゲームやらCDで欲しいのが
沢山あるので、お財布の中身と相談の上って事で)

それでは、またお邪魔させて頂きます。

みつき、こんばちわv-354
最遊記の表紙にやられてしまった、桃です。(笑)
実はちょっと前までしっかりアニメ見てたんだ~。
大人組の声に萌え萌えしてました。(爆)
ちょっとコミック買っちゃおうかな?なんて思い始めてる私…。
ワンピは泣いたよ。ありゃ涙なしには読めない…。
アニワンでも泣いちゃうんだろーな。
ちびロビンちゃんの声は由里子さんなのかな?って色っぽ過ぎるよね?(笑)
久々コメントお邪魔しましたー!!

おぉぉぉ~

みつきちゃん、ありがとうございます。これからはこちらにも
お邪魔させていただきますネ。

わぁ~最遊記だぁi-178
あれは、漫画ですか?
ひろはアニメみてはまって、一からDVDレンタルして観て、さらにはまったって感じでしょうか。
なんだか、セクシーなんだよねぇv-10 三蔵様~vvが、と・く・に!! (悟空は違うか?)
友達曰く、ひろって垂れ目が好きみたいなんです。
↑って言われて『確かにそうだ』と納得したり・・・。
だからサンジもvv グフフ

WJは泣けるよ~。ロビンの過去は重たいですね。
あの後も気になりますがルフィ達も気になります。
今後どうなるのでしょう?あぁぁぁ、ワンピは深い。

ハッピーセット、ひろもおもちゃ全部そろったよ~v-218
最後のシールはチョッパーちゃんでしたぁv-415
ゾロリンとナミとひみつシールが・・・v-409
ウソップがダブったのがねぇ~。
まいっかvみんなかわいいしね~vv

ではでは、長々とー。
おやすみなさ~いi-196 (もう朝だ。)


メイサへ☆

こんばんはー、メイサv
うふふwカッコイイよね~この表紙の八戒さんもv-398
もしかして、今日はもう買って堪能してるかな?
私の所も1日前にはまだ本屋さんで売ってないんだよ~
あっ、やっぱり思った?
何気にお揃いだよね~大興奮っv-364
そうそう。あの将来について語りあう二人の萌えシーンv
ゼロサムに追いつきまくりなのよ~
やっぱり月刊誌だから仕方ないとはいえ、
次巻が出るのはすっごく先なんだろうな、って思うと待ち通しすぎるよね?

うん!今回のロビンちゃんのお話も号泣モノでしたv-406
私もオルビアさんのセリフの一言一言が胸に突き刺さる思いで見てました…
そうだよね~オルビアさんの強い意志や娘を思う心は
ベルメールさんを思い出させるよね?
本当にサウロが中将だったなんてビックリだわ~v-405
センゴクに意見するサウロがカッコよかったv
もうもう、すっごく切ないけど、読まずにはいられないって感じよね~

いえいえ~興奮しちゃう気持ちもわかるわーーー!!
コメントありがとうでしたーe-266

静流さんへ☆

静流さん、こんばんはーv
ええ、ええw本当に「最遊記」ってイラストがすっごく綺麗ですよね~
私も、今回のコミックの最後を見て、もうここまで追いついちゃったの?ってビックリしました!
わーん!次巻まではそうとう先ですよね…v-409

あっ、振込用紙がついていましたね~v-290
『「最遊記RELOAD」SpecialドラマCD』となっていたので
「最遊記RELOAD」の内容なのかな~と?
峰倉先生の書き下ろしシナリオらしいので
私も応募するかどうか迷っていますv

えっと…「ワンピ度チェック」では私は「サンジ」君タイプだったのですよ?
伊達男やら女好きなんて書かれていました(オイオイ!)

静流さんはWJはご覧になられてないのですね~
そうですね~少し原作に追いついてきたかも…です。
はい!今放送されているのは原作にあるお話ですねv
うふふw今は欲しいゲームやCDなどがあるのですね~
私も「マイネリーベ」のゲームが欲しいです…(ぼそっ)
おおっ!春になったらワンピのコミックを揃えるご予定なのですか?
もう、ぜひぜひっv-411
一緒にワンピの世界を堪能しましょう!!(笑)

それでは~コメントありがとうございましたーe-266

桃へ☆

きゃあ///桃~こんばちわe-75
わわっ!「最遊記」の表紙にやられちゃったの?(爆)
おおー!桃もアニメ見てたんだね~
私もこの大人のボイスにメロメロになっています(笑)
どちらかというとアニメよりコミックの方がイラストがすっごく綺麗だと思うので
桃も機会があればぜひ買ってみてね?

わーん!今回もロビンちゃんの過去には号泣しちゃったよね~v-406
きっとアニワンでもハンカチ片手に見なくっちゃだわ!!
う~ん、ちびロビンちゃんのお声はどんなのだろうね~?
うふふw由里子さんが担当されるなら、かなり幼い頃から
色っぽいロビンちゃんになっちゃうわよね?(笑)

それでは~コメントありがとうでしたーe-266

ひろさんへ☆

ひろさん、こんばんはーv
いえいえ~こちらこそいろんな所でひろさんのカキコを拝見できてウハウハですe-343

へへっwこれは「最遊記」のコミックなのですよ~
私も最初はケーブルTVで再放送をしていたアニメから見始めてハマっちゃいました(笑)
ああああー!本当にカッコよくてセクシーなんですよね~v-10
うふっwひろさんもやっぱり三蔵様ラバーvv
なるほど!垂れ目の方がお好きなのですねφ(.. )メモメモ
いやん///私はどこまでもひろさんと趣味が同じようです(笑)

ええ。ロビンちゃんの過去には涙モノでした…v-409
これから先、「オハラ」に起こる事態を考えると辛い気持ちでいっぱいです。
そうですね~ルフィ達もどうなるのでしょうか?
CP9はなかなか強そうなので死闘の予感も…(ハラハラ)

わあ!ハッピーセットを全部揃えられたのですか~
いいですねーーーv-411
最後のシールは可愛いチョッパーだったのですねっv
はわわっ!ひろさんもゾロのシールは当たらなかったのですか…
ええwダブっても皆、素敵なのばかりですからっ!!

わわっ!本当に明け方にカキコしてくださったのですね~
ゆっくりお休みいただけたでしょうか?
それでは~コメントありがとうございましたーe-266

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/265-9a3dbc1a

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


