スポンサーサイト


第398話 「宣戦布告」

感想の前に…
「NARUTO」の舞台に平田さんが出演されるのですねー
不知火ゲンマ役でアニメに出演されていたのは知っていたのですが、
まさか舞台にまで~
主要キャラ達はジャニーズのMAというメンバーが演じるそうなのですが、
どんな舞台になるのでしょうね?
詳しくはコチラをご覧になってくださいねv

さてさて、今週のWJの感想です
全滅したオハラ…
船で逃げたことを知っているスパンダインはロビンちゃんに7900万ベリーもの懸賞金をかけました。
たった8歳で世界が敵なんて酷すぎるっ!
「生きてちゃいけない悪魔の子」なんて非道にもほどがあるわっ!!(怒)
しかも、「"オハラの悪魔達"の生き残り」やら「海軍船を6隻も沈めた」なんていう
悪いウワサもついてしまって…

どこへ行っても頑張って働いても、海軍や政府に売られそうになり、
いつも最後には逃げ出さなくてはならないロビンちゃん。
人間が信じられなくなっちゃいますよね…
サウロの笑い方を真似している姿が切なくて
とうとう同じ賞金首をもつ海賊達と行動をともにするようになりますが、
16歳になる頃には「先に裏切る」ことを身につけているようです。
そして出会ったのがあのクロコダイルーーー!
ルフィ達と戦ったことでロビンちゃんの人生はガラリと変わりましたよね?
さて、ここでロビンちゃんの過去編は終わり。

場面は本編へと戻り、エニエスロビー司法の塔屋上へ…
ロビンちゃんは麦わらの一味に向かって想いを告げます!

「私があなた達と一緒にいたいと望めば望む程
私の運命があなた達に牙をむく!!!」


本当の仲間だと思えるルフィ達に出会ってしまったからこそ
自分の運命に巻き込み、それが永遠に続けばいつか重荷になるんじゃないか――
いつか自分を裏切って捨てるんじゃないか――
それが恐くて逃げ出し、死にたいと思った

そんな不安をずっとロビンちゃんは抱いていたのかと思うと
痛々しくて仕方がありません…

ロビンちゃんの気持ち、ロビンちゃんの敵を知った上で、ルフィはそげキング言いました。

「あの旗 撃ち抜け」

それにそげキングも「了解!!!」とキッパリ答え、見事燃やすことに成功!
(…え?ってコトはやっぱりルフィはそげキングがウソップだってわかってたのね??)

旗への攻撃は「世界政府」への宣戦布告の意味――
「望むところだァーっ!!!」
とルフィの決意の叫びにロビンちゃん同様、涙が溢れて止まらなくなりました
カッコイイ~カッコイイイよ~船長っ!!

更にルフィは叫びます。
「『生きたい』と言えェ!!!!」

ここでロビンちゃんの言葉を願うかのように見守るクルー達の表情がいいですね!
「生きる」ことは許されないことだとずっと思い続けてきたロビンちゃん――
いろんな想いが頭の中をよぎりますが、サウロの言葉、そしてそげキングの言葉を思い出します。

「生きだいっ!!!!」

わーん、わーん!とうとう言ってくれましたよーーー!!
「私も一緒に海へ連れてって!!!」
ああー!どんなにこのロビンちゃんの言葉を皆は待ち望んでいたことでしょう!!
すっごく遠回りだったけど、やっと想いが一つになれてよかったよぉ~

跳ね橋もおり、いよいよ戦闘態勢にっ!
密かにうずうずしているゾロに「悪そうな顔…!!」とつっこむナミさんが笑えましたv

そして「行くぞ!!!!」とルフィの一言!
どんな戦いが繰り広げられるのでしょうか~ドキドキです!!

それにしても、今回はいつも以上にたくさん泣いちゃいました。
もう、尾田先生には感動させられっぱなしです~

COMMENT

うわ~!!!!平田さんの舞台だ!!!
しかも大阪で!?よっしゃ~キターv-10
絶対観にいきたい・・けど、ジャニーズの方が主役なんて・・
チケット取れない!?観にいけない!?どうしよう・・
舞台なら一人ででも観にいけるって思ったのに~(汗)
いや、でも取れるように頑張ってみようv-218
素敵な情報をどうもありがとう~!!

そしてWJのロビンちゃん・・・もうグッとくるよね~v-406
どんな思いで生きてきて、どんな思いでルフィ達と居たのか・・
でも、やっと生きたいって思える(言える)ようになった事に嬉しくて仕方なかったよ~
どんな死闘が待っているのか、ゾロのように嬉しそうにウズウズして見る自信はないけど(笑)
私も麦わらさん達を信じて見守ろうと思います

ではでは、お邪魔いたしました~♪

はにゃ~ん!

みつきちゃん、この間は慰めてくれてありがとv-415ED、変わってたなんて、本当ショックでした。しかも今度の日曜日は、オリンピックでアニワンないし・・・。次回観れるのは当分先みたいです・・・。さらにショック大ですが、慰めてくれたから嬉しかったです。実はみつきちゃんに慰めてもらうのはこれで2回目だったりします・・・。うざいひろですが、もしもの時はまた、ぜひ慰めてください・・・。(っておい!!)

映画チョッパーも伊倉さんが声をするらしいですね。
あ~大谷さんが心配でなりません。チョッパー=大谷さん 大谷さん=チョッパーとひろは思ってたので・・・。いろいろかかれてますが、元気になって早く復帰出来るようみつきちゃんも一緒に願いましょう。伊倉さんも(ひろごときが言うのも何ですが)頑張って下さい。ですかね?

WJ、立ち読みしました!
ロビンの過去編も終わり、今回はルフィに感動、ロビンに涙でした。 ルフィ、そげキングがウソップってわかってそうですよね? ゾロに「悪そうな顔…!!」とつっこむナミ、ひろも笑っちゃいましたv-407 立ち読みだったのに、泣いたり、にやけたり、変な奴って思われたよ!絶対・・・。 
あー!!!毎週ですが、今後がとっても気になります!
麦わら一族、だ~い好きv-343
でしょ?

では、またお邪魔させていただきま~す。

こんばんわ☆

みつき~e-415 こんばんわ(≧∇≦)~☆

ついこの前は、色々とありがとうねe-415
で、またまたお願いに・・・みつきのブログも繋げさせて頂きたい
と思い、お願いに伺いましたm(_ _)m
と言いつつ、またもやこの後、強奪しちゃいますv-415
いつもごめんね><

WJもとっても切ないね~><
やっとロビンちゃん、本音を言ってくれたのねv-406
もう終盤に差し掛かってるのかな?
まだ、早いけど、、そしたら、新しい仲間のコトもそろそろ・・・かな?
みつきは、誰が入ると思う?それか誰か入ると思う?楽しみだねe-343 

それでは、またねv-415 お邪魔しました♪ みおより。

メイサ~、 ひろさん、みお~、こんばんはーv

>メイサ~
そうだよ~平田さんの舞台よっv-10
大阪でもするみたいだよねーーー!
ジャニーズの方が主役っていうのでどうかな~とも思うけど…
倍率高そうかな?チケット取れるといいよね~
うんうん!ぜひ頑張ってみてーーー!!

WJのロビンちゃんには涙モノだよね~v-406
でもやっとロビンちゃんの心の不安が吹き飛んでよかったー!
ルフィ達の力って本当にすごいよねっ!!

ええ。今回はかなり死闘になりそうな予感…
密かにルッチとの戦いにドキドキしたりしています(爆)
とっても心配だけど、ルフィ達を信じて応援しようねっv-353

>ひろさん
いえいえ~少しは元気になられたでしょうか?
そうなんですよ~EDが変わっていましたー!
ロビンちゃんがメインで歌に合った素敵な映像なのですよ~
わわっ!そうでした…今度の日曜はアニワンはお休みですねv-409
次回が待ち遠しいですよね?
もうもう、私でよければいつでも言ってください~v

はい!今回の映画のチョッパー役は伊倉さんですね~
大谷さんのお声はかなり特徴があるので、私もついついチョッパー=大谷さんって
思いがちになっちゃいます。
ええ。大谷さんのご容態がとっても心配で…
早く復活されるように祈っていますv-421

わー!WJは立ち読みされたのですね!!
ロビンちゃんの過去には本当に号泣させられましたー!
やる時はやる船長はカッコイイですよねっv
ふふっwたぶん船長はウソップがそげキングだとわかってるようですよね?
ゾロにつっこむナミさんには笑っちゃいましたよね~v-411
あの場面で一息つけてよかったですv
もうもう、ひろさんは立ち読みされていて泣かれるのをガマンなさってたのでしょうか?
私ならきっと涙ポロポロですごい事になってたと思います(爆)
もうもう、本当に麦わら海賊団が好きだーチキショ~!!ってカンジですよぉ~(フランキーの真似/笑)
はい!毎週とっても楽しみですよねe-343

>みお~
わーいwみお~HP開設おめでとうv-315(ってまたココでも言ってみる/笑)
まあ!ブログも繋げてくれるの~喜んで~♪
後ほど私の方からも繋げさせて頂くねv
もう、あっちでもこっちでもガッチリ繋がれて幸せだわe-414
いやんw強奪なんて…大好きなみおですもの~遠慮しなくてもいいのよvv
こちらこそたくさんイラストも飾ってもらってありがとうね♪

そうなの~最近のWJには泣かされっぱなしっ!
やっとロビンちゃんの本音が聞けて嬉しかったよ~v-408
そうだね~いよいよCP9との戦いが繰り広げられようとしています!!
新しい仲間かぁ~誰か入るのかなぁ?
う~ん…もしも入るとしたら個性が強くて船も修理出来そうなフランキーが有力かな~とは
思うんだけど、尾田先生のことだから、予想がつかないよ~!

それでは~メイサ~、ひろさん、みお~、コメントありがとうございましたーe-266

今更ですが、新年のご挨拶コメントありがとうございました^^
時々みつきちゃんのところに来て、ワンピを満喫しています♪
しかもWJ買ってないので、みつきちゃんのWJの感想がとてもおもしろいです^^すっごくわかりやすいから、状況が伝わってきて良く泣いてるよ。。今回↑は特にボロボロ涙でちゃったよぉ~!!
早くコミック(単行本?)で読みたいです♪
それじゃ、また来ますね~!
サンジ誕生のゲーム楽しみにしてます!!

まひるさん、こんばんはーv

わー!お久しぶりですv
いえいえ~いつもお世話になっておりますので、
ご挨拶に伺わせていただいたのですよ~v
まあw拙宅でワンピを満喫してくださっているのですか!?
ありがとうございますv-290
まひるさんはWJは買われていらっしゃらないのですね~
私の感想を面白い&わかりやすいなんて言ってくださって、
とってもとっても嬉しいです!!
そう言ってくださると、書いている甲斐がありますよ~(感涙)
はい!今回はもうもう号泣させられました…v-406
私も早くコミックでじっくり読みたいと思っていますv
本当に来てくださってありがとうございますe-414

わわっ!「サン誕」のゲームを楽しみにしてくださっているのですか~
そのお言葉を励みに頑張らせていただきますねv

それでは~コメントありがとうございましたーe-266

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/277-50e94b0b

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


