スポンサーサイト


漢字バトン

DUSTER』の静流さんから「漢字バトン」なるものを頂きましたー!
でわ、早速答えてみたいと思いますv

好きな漢字三つ
笑→笑顔でいれるのって素敵なことだし、時には難しいことでもあるかな?
「いつでも笑っていられる強さを忘れないで…」わーん!ベルメールさ~ん
志→強い信念を持っている人って素敵だーv
だからそんな麦わら海賊団が大好きだーーー!!
萌→萌えがあるから頑張れるっ!(何を?/笑)
ちゃんと「芽吹く」っていう意味もあるんですよぉ~

前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ
壊→常識を破壊する。いい意味でルフィの考え方!
奏→波の音。麦わら海賊団が一番よく耳にする音楽
我→う゛…自分自身の事は自分が一番よくわかっていないかも?
でもワンピ&声優さん好きであるのは確か(笑)

次の人にタッチしたい漢字
海→海賊ですから!
旅→海への旅?それとも西へ…?(笑)
声→声優さん好きには堪らないっ!
(次の方はコチラの回答をの『前の人から~』で答え、
この欄にはご自分で思う回答を書き込んでくださいv)

大切にしたい漢字を三つ
心→「人は心だろうが!!!」
友→「これから何が起こっても左腕のこれが仲間の印だ!」
夢→「人の夢は終わらねェ!!」
…というカンジですかね?(笑)

漢字をどう思う?
たった一文字にでも意味があり、凄いなぁと思いますv

好きな四文字熟語
頭にパッと思い浮かんだのが『因果応報』。
「人を殺して生きるものは 同時に自分が殺される覚悟を持たなきゃならん。
それが因果応報ってモンだ」

と言った三蔵様がすっごく説得力があり、ここからのシーンに感動させられました
この四文字熟語を見ると思い出すからかも?

次に回す人を漢字イメージ付きで7人
ひゃ~7人も、って難しすぎますよぉ~
今回は私でストップさせていただきます…すみません><

静流さん~またまた面白いバトンを回してくださってありがとうございましたー
最近ではパソコンを使うことが多くて、漢字について考える機会がなかったので
たいした回答はできなかったかもです…

*******************************
もしもコチラをご覧になって答えてみたいと思われた方は
ぜひぜひバトンを拾ってやってくださいねv

COMMENT

いえいえ、楽しいお答え有難うございました。
なかなかワンピティスト満載なお答えでvv(笑)

私も漢字文章を書くのが好きで、PCが一般的になっても
自筆で手紙を書くのにこだわってたんですけど、
ここ3年程はめっきりメール中心になってしまい、便箋を
使う事なんてなくなってしまいました。

私はみつきさんのイメージって「輝」でしたが、
逆にみつきさんが私をイメージ・・ってなったら、
どうなのかなぁって何気に想像したりしました。
やっぱり「狂」なのかなぁ?(苦笑)

静流さん、こんばんはーv

えへへwワンピティストな考えで答えてしてしまいましたv-411

おおっ!静流さんも自筆で手紙を書くのにこだわって
いらっしゃったのですか~
そうですよね~最近ではメール中心の生活になっています!
便箋を前にするとペンが進まなかったり…e-263

静流さんのイメージですか?
う~ん…「雲」かな?
様々な話題を持っていらっしゃり、他にもたくさんの事を吸収して、
いろんな風に形を変えていく姿が見ることの出来る「雲」!v-277
わわっ!もしもお気に障りましたらすみません…v-393

それでは~コメントありがとうございましたーv-238

私のイメージ、雲ですか?
うふっ、有難うゴザイマス。
FFアンリミテッドの雲を思いだしてニヤリです。(笑)
石田彰氏が声やってた筈・・・。
もう、素晴らしいサンジ・・いや賛辞として胸にしまって
おきます。
(勿論、サンジ君も素晴らしい!!)

あっ、そっか。4/1はウソップの誕生日ですね。
あ・・・もう日付変わっちゃってる~!
ゴメンよぅ、ウソップ。

静流さん、こんばんはーv

パッと思いついたイメージが「雲」だったのですが、
大丈夫でしたか~?(ホッ)
あはは!そういえば石田さんは魔剣士でしたっけ?
そちらを思い出されるとはさすがですーーーv-344
確かシドは関俊彦さんですよね?

まあ!サン…賛辞ですか?(笑)
本当になんだかそんなイメージでしたのでv

ええwウソップの誕生日でしたーv-308
遅くなってもお祝いの言葉を頂けただけで、きっとウソップも喜んでいると思いますよ?

それでは~コメントありがとうございましたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/325-9cb9460e

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


