スポンサーサイト


うろ覚絵バトン&第407話 「モンスター」

ONIGIRI』のマスタ様のみおからバトンが回ってきましたー
【うろ覚え絵バトン】  ルール

概要:
うろ覚絵バトンなる「お題」が回ってきたら自分のサイト上で
そのお題の絵(マンガのキャラなど)を"記憶のみを頼りに"描いて発表。
発表後に、新たに「5つのお題」を考え、「5人」の知り合いにバトンをまわす。

決まりごと:
5つのお題が回ってくるので、その中から1体以上を描くこと。
絵には必ず「出典作品名/原作者名/描くのに要した時間/
 書き上げた時点のコメント」を添える。
バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
お題の内容に制限はない。
ルール説明が面倒な人は、このテキストをコピペするといい。

任意オプション:
自分にバトンを送ってきた人のリンクをさらすと面白いので推奨。
しりとりルール。5つのお題を考えるときにしりとりで繋いでいく。
5つのお題全てが知らない題材だった場合は自分でお題を設定して描いても構わない。

コツ
描く時は悩まないほうが楽
ペイントソフトすら使えない環境にある人は紙にサインペンで描いて写メる。
絵として成立していれば、表現方法は自由なのでそれすら出来ない人は、
 アスキーアート(文字の組み合わせで絵を作る)でも構わない。
絵心の無い人や、マニアでない人に回す場合は、国民的キャラクターを混ぜておくと良い。

そして、回ってきたお題は…
ス   / スカイピアのコニス /ワンピ
ギ(キ)/ 綺麗なロビンちゃん /ワンピ
フ   / 双子岬のラブーン  /ワンピ
ジャ  / ジャンゴ      /ワンピ
チ   / チョッパー     /ワンピ

…で描いてみましたv(クリックで原寸大)
うろ覚絵バトン

コメント
トータルお絵かき時間:20~30分ぐらい?
コニスさん⇒顔が思い出せないー!でも唇が好きだった記憶があるv
あと、触覚(?)みたいなの+おさげっぽい髪型だったかな?と。
小さく描いて誤魔化してみた(頬杖をついて空から眺めています/笑)
ロビンちゃん⇒ロビン誕の時に描いたばかりだから覚えてるハズなんだけど、髪型が変だ!
ラブーン⇒最近ぬいぐるみをGETしたのでなんとなくこんなカンジ?
ルフィが描いた額の麦わら海賊団のマークまではよくわからなかった…
(なんだか「い○とも」のタ○リさんっぽくなった気がする…)
ジャンゴ⇒もう手だけで許して~(土下座)
チョッパー⇒かなり雑に描いてしまったかも…?

5人の方に回さなければいけないそうですが、すみません…私でストップさせて頂きます(汗)
みお~面白いバトンをありがとうでした

ちなみに落書き好きの会社のお友達と休み時間にたまに似た事をして遊んでいます♪
最近では「名探偵コ○ン」や「犬○叉」をどこまで正確に描けるか競争していました(笑)

それでは、WJの感想です
チョッパーvsクマドリの戦闘シーンから始まります~
チョッパーは「"刻蹄""桜吹雪(ロゼオ・ミチエーリ)"!!!!」
渾身の一撃を繰り出しますが、逆にクマドリに反撃を食らってしまいます…

ダメだ…と諦めかけるチョッパーは、ドクトリーヌと一緒にいた頃、
ランブルボールを3つ使った時のことを思い出します。
ドクトリーヌ曰く「"悪魔の実の暴走"ともいえる~敵も見方も己の身体も滅ぼしてしまう過剰な力」。
しかし!チョッパーはロビンちゃんの事を想い、3つ目のランブルボールを
口にしましたー!!

うわぁぁぁー!チョッパーが巨大化ーーー!?
ひゃ~本当にモンスターのようです…
ちゃんと元に戻るよね…?(心配)

一方、ナミさんvsカリファさんは…
んなっ!カリファさんが入浴していますよぉ~!!
キャーvなんてサービスショットなのーーー
ナミさんはカリファさんの悪魔の実の能力で動けない様子。
「何をしたの!!?」と問いかけるナミさんですが、まだ明かそうとしません…
余裕でお風呂から出て服に着替えています(ブッ!/鼻血)

ここで、少しずつ体の力が戻って来たナミさん。
「私をただのキュート美人だと思ったら大間違いよ!!」と完璧天候棒を取り出します!
それにしても自分で「キュート美人」なんて言えちゃうナミさんが素敵だー(サンジ君風にv)
何やら雲があるのに気付いたカリファさんですが、
そこへ巨大な「サンダーボルト=テンポ!!!」がーーー!
さあ、いよいよナミさんの反撃開始だ~!!

フランキーが言っていたように、どうやらカリファさんが
例の手錠の鍵である2番の鍵を持っているようですね~
これはどうしてもやっつけてもらわないとっ!
ナミさ~ん、頑張ってーーー!!

COMMENT

こんばんわ☆

みつき~☆ こんばんわ(*^^*)/

わぁ~☆ わぁ~い☆
バトンを受け取ってくれて本当にありがとう e-415

みんなとっても可愛いね~(≧∀≦)b
ちゃんとお話になって繋がっているトコがまたいい感じだね!!
さすが、みつき v-398
へへw ジャンゴ(笑)とロビンちゃんの会話に笑っちゃいました w

あ!あとでメロメロパークのコトで別便送っちゃいまーすw (ドキドキ♪)

ではでは~☆ みつき~♪可愛くて楽しい絵をありがとうね v-415

こんばんはー、みおv

いえいえ~こちらこそ面白いバトンを回してくれてありがとうでしたv-415

わわっ!かわいく描けてるかな?
そう言ってもらえて感激です~
えへへwたくさんのキャラを描く機会なんて滅多になかったから
ちょっぴりお話風にしてみました!
でもまさに「うろ覚絵」バトンよね~
描きなれていないキャラはダメダメだわ…v-390
ジャンゴなんてハートの眼鏡しか思い出せなくて、顔描いてないし、
コニスさんの顔が怖くなった…(爆)
こんな駄絵ですが、楽しく描かせてもらいました♪

まあ!別便を送ってくれたのね~
また後ほど拝見させていただきますv

それでは~コメントありがとうでしたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/341-5742f04e

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


