スポンサーサイト


泣き虫バトン

こんな風に食べちまいてェ…
(友達へお祝いに贈ったサンジ君♪)

そうそう。大阪旅行のために女の子の日を遅らせる薬を飲んでいたのですが、
無事に(?)昨日の夜遅くにイタイタになりました!
薬を飲むのを止めてから「1~2日後に来る」って言われていたので、予告どおりで少し安心
副作用は顔が少しむくんだ?というぐらいであとは大丈夫だったから
私には合っていたのかな?

それでは、「Sweey cherry」の漣から「泣き虫バトン」を頂いたので
早速、答えてみたいと思います
[泣き虫バトン]

□どれくらい泣き虫ですか?
昔はそうでもなかった気がするのですが、最近涙もろくなったらしく、
感動的なテレビや映画、漫画ですぐ泣いてしまいます…
でも、自分が精神的に辛くて泣くってことはあまりないかもしれません。

□一番泣けたマンガは?
"一番"となるとやっぱり「ONE PIECE」かな?
もうもう、Dr.ヒルルクの最期には号泣させられっぱなしです
他にもベルメールさんや造船技師トムさんの最期にも涙してしまいます。
残された人達の人生に多大な影響を与えるほどの彼らの最期の瞬間は
何度読んでも胸にグッとこみ上げてくるものがあります。
どうやら「死」とか「家族愛」系に弱いようだ…

□一番泣けた映画は?
漣とかぶっちゃいますが、「アルマゲドン」です。
一人残って核爆弾のスイッチを押さなければならなくなったA.J.の役目を
ハリーが無理矢理交代した時の二人のシーンから熱いモノがこみ上げてきました。
さらに、ハリーが愛娘グレースとの最期の会話はもちろん、
それ以上に「自分もミッション・ワッペンを付けて宇宙へ飛び出したかった」と言っていたトルーマンに
A.J.がハリーから託されたワッペンを手渡すシーンや
隊員の一人と別れた妻が息子に「あれがあなたのお父さんよ」と言ったところが
切なくて、切なくて…

□一番泣けた曲はなんですか?
アニメ「フルーツバスケット」の主題歌『For フルーツバスケット』ですv
岡崎律子さんの「生まれ変わることはできないよ だけど変わってはいけるから」
「ここに生きてる意味がわかるよ 生まれおちた歓びを知る」
という温かいメッセージに涙が溢れて止まりませんっ!
そして、この曲を歌っている岡崎さんがもうこの世にはいないっていう事が
信じられなくて、また涙…

□一番泣いてさらに落ちた曲は?
『You are the one』(7人の麦わら海賊団)
仲間を想う気持ちがすっごくよく感じ取れ、
今、ちょうどロビンちゃんを助けに行っているシーンだし、
脳の中でこの曲がリピートしています

□友達の言葉で泣いた事はありますか?
あります~不意打ちされると弱いかも?

□一番泣いた時は?
ウチの犬の最期を看取った時。
一晩中抱っこして「頑張れ、頑張れ」と思いながらボロボロ泣いていたら
体を起こすのもやっとのはずなのに、顔を上げて私の涙を舐めようとしてくれて、
さらに号泣してしまいました…

□泣きたい時はどこで泣きますか?
布団の中。
もうもう、泣き声が漏れないように布団に潜り込んで
泣きじゃくってしまいます…

□泣きたい気分の時何をしますか?
湯船にどっぷり浸かりながら、いろいろ思い巡らします。

□今泣きたいですか?
泣きたいってほどではないですが、回答してたらちょっと切なくなってきた…

□泣いて泣いて泣き止んだら元気になりますか?
う~ん…その時にもよるかな?
でも心の整理はつきます!

□涙は何味でしたか?
しょっぱくて、切ない味。

□泣いたら慰めてあげたい七人にバトンを回してください
私で力になれるなら、いつでも胸を貸しますわ!(胸無いけど…/爆)
みなさん、少しお忙しモードっぽいので今回はアンカーにさせて頂きますv 

漣、素敵なバトンをありがとう
なんだか回答しながら、ウルウルしてしまった…
私だっていつでも慰めてあげるからねーーー!!

COMMENT

回答に・・・

こんにちはvv
みつきの回答見てたら、泣けて来てしまったよ・・・(ノ△・。)
特に「一番泣いた時」のところで。
うちで飼ってた猫も去年死んじゃったんだけど、
私が最期を看取ったんだ~。
みつきのを読んでて鮮明にその時の事思い出したら、
ついほろりと泣いてしまったよ。メイクする前でよかった♪
あぁ、でもちょっと目が腫れてしまったから、冷やさなきゃ!(笑)

このバトン、自分のを回答する時も泣けるけど、
人の回答を読んでる時の方が色々思い出しちゃって、
涙を誘われるよね?(私だけ?)
でも、やっぱりバトンはみんなのいろんな面を知れるから、
いいなぁ、と思いますvv
ではでは、回答ありがとうでした☆

こんばんは~漣v

はわわっ!ホロリときちゃった?
そっか…漣もネコちゃんの最期を看取ったんだね~
泣いても泣いても泣き足りなくって、涙が枯れるまで泣いたのは
その時が初めてだったかな?
わわっ…メイクする前でよかったね!(笑)
目を冷やして腫れは治まったかしら?

うん、うん。わかるよ~私も人の回答を読んでウルウルしてしまいましたv-409
漣はまさに感情移入しちゃいそうだもんね!(←回答にも書いてあったけど)
本当にバトンって皆の内面までどんどんわかってくるから楽しいよね♪

こちらこそ、素敵なバトンを回してくれてありがとうv
なんだかとっても純粋な気持ちになれました!(←いつもは違うのか?/笑)
それでは、コメントもありがとうでしたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/397-55e93a5d

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


