スポンサーサイト


第416話 「ゾロ VS カク」

今年は、冒険王にメリー号は来ないようですね…残念
メリー(フライングモデル)
寂しいのでフライングモデルのメリーさんを載せてみたり)
しか~し!品川プリンスホテルで「ワンピース 迷路島の大冒険!」というのが
8月5日(土)~20日(日)の予定で開催されるそうです!!
いったい、どんな事をするのかなー?
でも、ちょっぴり楽しみが増えたかも

明日は研修があるとのことで、少し早めのWJの感想です
今週はジャブラを倒した後のサンジ君の美しい横顔からスタートです!
――神は食物を作り 悪魔が調味料を作る…
……少し辛みが 効きすぎたな」

と、呟きながらスタスタと歩き出してるサンジ君が素敵だーーー
そういえば、この言葉って「英国の小説家 ジェイムス・A・A・ジョイス『ユリシーズ』」からの
引用みたいですね?
(結構有名らしいです。私は読んだ事はありませんが)

さらに!1番の鍵を手にして「届けにゃあ…」なーんて言ってるサンジ君が可愛らしいですよぉv
もう、もう鍵ではなく、サンジ君が光って見えるのは私だけでしょうか?(笑)

一方、スパンダムによってロビンちゃんは、とうとう『ためらいの橋』の上まで
連行されてしまいました~
イヤー!みんな~早くーーーっ

その頃、フランキーはルフィと合流。
あらら…ルフィったらフランキーに敵対心をむき出しにしています。
でも、鍵を持ってきた事を伝え、協力し合うことに!
さあ!どうやってルッチを食い止め、扉の向こうに辿り着くのでしょう!?

そして、上の階で戦闘を続けるゾロ VS カクは…
どうやらまだ、草食動物というゾロに対し、カクは肉が好きだと言い張っているようです。
(いつまでこの話題は続いているんだ?/笑)

ついにゾロは本気を出してバンダナ(手ぬぐい?)を頭に巻きましたー!
「手ぬぐいを被ると強さが変わるのか?」と問いかけるカクに
「さあな」と不敵な笑みを浮かべてるゾロがカッコイイーー!!
「"二刀流"…「弐斬り(にぎり)」!!!」なんて言ってキマッてるな~と思ってたら、
「"登楼(とうろう)"!!!」
さらには「"応登楼(おうとうろう)"」「"閃(ひらめき)"」「"砂紋(さもん)"」
って、今回は寿司ネタですか!?
(お寿司が食べたくなっちゃうよ!)

その後のカクの「「鉄塊」"無死角"」と言いながら、身体を四角に折りたたみ、
「四角なのに死角無し」にも笑わせていただきました!
短くなった手足をバタバタさせて"嵐脚"してるカクが可愛いよー

でも、その攻撃のせいでゾロは天井から跳ね返った斬撃を体中に浴びてしまうことに…
さらにそこへ"鼻銃"で攻撃するカクですが、ゾロは食い止めますっ!
「丈夫な男じゃ」と呟くカクに、荒らい息づかいになりながらもカクを"キリンジャー"呼ばわりするゾロ。
なんかの戦隊みたいだ(笑)
それに対し、「わしはキリンじゃ!」と反抗してるカクもいいなぁ~
最後には「キリンジャージャージャージャー」って…ゾロ、どうしたの?

言い争っていても仕方がないので、再び戦闘開始に!
もうねー。
「"一強力羅(いちゴリラ)"」
「"二強力羅(にゴリラ)"」

…そして「"三刀流…「"二強力斬(ニゴリザケ)"!!!」
って…どうしようかと思いましたよ?(あんまりカッコよくないネーミングだ…ボソッ)

その攻撃を"鼻銃"で受け止めるカク。
そんなカクに「自分が倒れる姿すら想像してないタイプだ」と言うゾロは、
なんとも悪そうな顔で続けます。
「頭が高ェ!!!」
「貴様もじゃ!!!」
おおっ!どちらも一歩も譲らない様子!!
まさに同類ですよね?(笑)

なんだか今週はダジャレが飛び交っていましたね~
あー!来週も楽しみだ

COMMENT

研修、お疲れさま~。肩でもお揉み致しましょうか?

何か今回のWJ凄いダジャレだね。
さっき本屋へ行った時に、ディステニーのコミックを買ったのに
ゼロサム忘れたんだよね、受取るの。
だからバイト帰りに買ってこなきゃ。
その時に、ジャンプも覗いてこようかな。(買えって・・)

今日、久々にブログペットのサンジ君と遊んだら、
「カツ」「女の子ー」と言ってたよ。(笑)
カツ食べたいの?
カツといえば、私あまり食べることってないんだけど、
一度味噌カツって食べてみたいのよねー。
味噌味好きなのだvv
でもこっちじゃ見かけないんだよなぁ。

ただいま~静流v

研修はそんなに疲れなかったから大丈夫だよ!
(むしろ、ボーッと出来たし/笑)
心配してくれてありがとうねv-421

そうなの~今週のWJはすっごいダジャレばかりでした!!
あああああー!私もゼロサムを買うのをすっかり忘れてたよぉ~v-393
明日、本屋さんに行って来なくっちゃ!
思い出させてくれて感謝ですv
うん、うん。WJもこっそり覗いてきて~(笑)

わあwプログペットのサンジ君とも遊んでくれたんだね~
ん?カツなんて言葉、書いたことあったかしら?
きっと、お腹空いてたんだ!(オイオイ)
なるほど!静流は味噌味が好きなんだv
あっ、ウチの方では味噌カツは結構食べてるかも?
(たしか何日か前にも食べた気が…)
そっか…静流の住んでいる所では見かけないのね~
なかなか美味しいかもですよv-344
うわん!味噌カツを持って走って静流の所までお届けしたい気分に
なっちゃった!!(無理だって/笑)

それでは~コメントありがとうでしたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/403-c92eabaa

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


