スポンサーサイト


第425話 「死闘の橋」

本誌にいく前に…
7月29日の日記にはすでに書いちゃいましたが、
9月下旬に『 ワンピース劇場~いろんなたいむ~』が発売されると載っていましたね~
ワンピース劇場~いろんなたいむ~
きゃあ///サンジーノ&ゾロシア~!!(叫!)
頑張って集めるぞーーー
まずは表紙から…
シャンディアの皆さんだ~懐かしいー!!
ワイパーを見るたびに、私はこの頃からアニワンを観始めたんだなぁ~と思い出されますv

そして、本編。
まだルフィ VS ルッチの激闘は繰り広げられています!

その戦いを護送船の前で見守る麦わらのクルー&フランキー。
護送船の出航はいつでも出来ると叫ぶナミさんに、
状況を冷静に判断しているサンジ君の表情がまた素敵
「今のおれ達の頭数と・・・軍艦の数が同じくらいだ」
本当に抜けるのは至難の業のようです…

その時、海軍から放送が流れます~
「逃走中の巨人含む海賊約50名を「正門」に確認」
と聞き、うまく島を逃げ出したんだと喜ぶフランキー。
ですが!その後に続くアナウンスは…
「一斉放火による 完全抹消完了 全員死亡」
「エニエス・ロビー本島における生存者"0"」
(青ざめるフランキーのアップと同じページの左端のコマにパンダマンを発見v)
言葉をなくすフランキーに思わず声をあげたサンジ君、
それぞれが同じ戦ってきた仲間を想う姿に胸が熱くなってしまいました…
きっと、きっとワンピだもの、助かるよね?
(でもギャグみたいに助かったって登場はしてほしくないなぁ…ボソッ)

「こんなに簡単に…人って死んでいいの?」
「地図の上から…人は見えない 
彼らはただ感情もなく世界地図から小さな島を一つ消すだけよ
それが"バスターコール"!!!」

このナミさんとロビンちゃんの言葉は深いですね~
こんな悲痛な思いをまた経験してしまったロビンちゃんのことを
考えると辛いです…

ここで、無言だったフランキーの脳裏に浮かぶ助けに来てくれた子分達の声。
だからこそ、フランキーはルフィに向かって叫びましたー!
「急げ麦わらァ~~!!!!仲間がここで待ってる!!!
てめェ死んだら承知しねェぞォ!!!!」
うわぁぁぁーん!涙が出そうになりました~

その頃、ルフィの死闘はまだ続いています。
お互いにかなりダメージを受けている様子。

海軍の軍艦がとうとうルフィの居場所に気付いたようです~
取り囲まれちゃうよ~大変だっ!
焦るウソップの「あいつ…死なねェよな…」という呟きに対し、
ゾロの「バカか」なんて絶対的信頼感のある言葉がいいなぁ、なんて思ってしまいました。

さあ、このルフィの戦いはどうなることか!?
ルッチに勝利したとしても一筋縄じゃいかなさそうだし…
フランキー一家たちのことも気になります。
次週も楽しみだー

COMMENT

みつきさん、こんばんわ~v
今週号のワンピは、なんだか涙が出ちゃうような話でしたよね。
フランキーの叫びが忘れられません!!
(ていうか、私は本誌読んだときに、ガレーラの人たちが死んでしまったと思ったのですっごくショックでしたv-406
あと、最後のゾロのセリフ・・・よかったですよね~!!
「生きていてくれ」っていう願いも含まれつつ、「アイツが死ぬわけねぇ・・・!!」っていう信頼!!
改めてルフィとゾロの絆の強さを感じましたv
(そのあと、コミックス1,2巻あたりを読み返してみたりv
次週すっごく気になりますね!!楽しみです♪


あ、メールちゃんと届いたでしょうか??
一応HNは以前のものを使ってみたのですが;

群青さん、こんばんはーv

そうですね~私もホロリとさせられてしまいました…v-409
ええ、ええ!フランキーの叫びは本当に心にグッときました~
あわわ…群青さんはガレーラの人たちが死んでしまったと思われたのですか!?
う~ん、どうなのでしょうね?
きっとワンピだから生きてるのかな、って気はしますが…?

はい!ゾロのセリフはとってもよかったですよね~v
もうもう、ルフィとゾロの信頼の強さに感動してしまいました!
おおっ!コミックス1・2巻を読み返されたのですか~
それぐらいの巻といえば…ゾロの戦いには手を出さないルフィ、
そして、その戦いに決着が着いた後は、ルフィに任せて寝ちゃうゾロ…
この辺りが私には印象的だったかもしれません。

ええw次週もすっごく楽しみですよねv-290

わわわっ!メールを送ってくださったのですね?
後ほど確認してみます~スミマセンv-436

それでは~コメントありがとうございましたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/471-bcdc6508

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


