スポンサーサイト


仕事バトン

スヤスヤ…
会社の方が一人休まれているため、その分仕事が増えてたので、
家に帰ってくると夕食を食べて、寝て、また起き出す…という変な生活をしていました(爆)
明日はゆ~っくり眠っていよう!

それでは、『Sweey cherry』の漣のところで拾わせていただいた「仕事バトン」に
答えてみたいと思います
● 仕事バトン ●

1.あなたの職業を教えて下さい。
事務職ですv

2.今の仕事、満足してますか?  
う~ん…満足してるかな?
  
3.転職した事はありますか? 又、してみたいと思いますか?  
転職はしたことがありません~
あっ、他にしてみたい仕事はありますっ!

4.今の仕事に就く前、アルバイトした事ありますか?
友達のお知り合いの喫茶店(高校生の時にナイショで/爆)  
マ○ク(1年間)
イベント系(↓と平行して 1年間)
パチンコの部品を作るお仕事(隣の工場ということもあり、寮長さんが斡旋してたから 1年間)
ゲームセンター(短大卒業後、就職するまでの約1ヶ月間)

5.こんな変なバイトした!!っていうのがあれば。
う~ん、変なバイトっていうのはないかも?

イベント系のバイトで「ワインやビールの試飲を勧める人」、
「催物会場の受付」、「化粧品のサンプル配布」、とかをしたことがあります。

でも、バイトより、今の会社に入ってからの方が変な仕事はいっぱい経験してるカンジです(爆)

6.もしも今の仕事をしていなかったら、
  自分はどんな職に就いていたと思いますか?

「広報課」に配属されていたこともあって、雑誌を作るお仕事なんかもいいな、と。
でも、時間と体力がかなり必要になるので、難しいかな?

7.コレだけは嫌っ!!っていう職業、何かあります?
三交代又は二交代勤務の仕事。
私は、深夜の睡魔に勝てそうにありませんっ
なので、このような仕事をされている方を尊敬してしまいます。
(お兄ちゃん~密かに尊敬してるよ?)

8.将来は独立したい、自分で何かを始めたい、と思っていますか?
ひゃ~私にはとても無理ですっ!!

9.全国のニートの皆さんに一言。
「仕事をしたいのに出来ない」という方は仕方ないと思いますが、
「仕事をしたくないからやらない」という方に対しては…

頼れる人がいなくなったら、どのようにして生きていくつもりなのでしょう?
汚い話かも知れませんが、テレビを見るのも、歯を磨くのも、お湯を沸かすのも、
今そこにいることも(家賃又は固定資産税)すべてにお金がかかっていることを忘れないで下さい。
後で気付いて、手遅れのないように…!

10.このバトンを誰に回す?(できれば3人以上に)
こーんな仕事をしたことがあるんだよ~と私に教えてくださる方が
いらっしゃいましたら、ぜひ

漣~面白いバトンをありがとうv
なんか私、頭の使うバイトってあまりしてないね…(笑)

COMMENT

ビール配るお姉さんて・・・

ミニスカートにルーズソックス!!

いえ、どうもいきなりすみません(笑)
こんばんはvv バトンありがとうでしたー☆

雑誌作る仕事、憧れるよね!
ファッション誌とかはもちろんだけど、私は楽譜の雑誌作ってみたい!
毎月出てるピアノとエレクトーンの楽譜が載った雑誌があって、
たま~にアニメの特集とかもしてるんだよvv
あとは洋楽雑誌。インタビューとか憧れるなぁ♪
その線で行けば洋画雑誌もいいね!
っと、なんかとてもミーハーなコメントになってしまった・・・(笑)

まだまだ学生気分が抜けていない漣でした(爆)

こんばんは~漣v

残念っ!ビールを配るお仕事ではルーズソックスは履かなかったよ~(笑)
ミニスカートにそこの会社のロゴの入ったエプロン姿だったかな?

こちらこそ、バトンを拾わせていただいてありがとうv-415
ええ、ええw雑誌を作る仕事っていいよね~!!
そうだな~私はグルメ雑誌とかをしてみたいv
(どこかのレディも同じような事を書いてた気がしますが/笑)
漣は楽譜の雑誌なんだね~
うわぁ!今ってアニメの特集なんかもしてるの?
(中学生までエレクトーンを習ってた人です)
おおー!洋楽雑誌かぁ~
うん!似合うよーーー!!
(インタビューしてる漣を想像してみた)
英語が出来る人って憧れちゃうなぁ~v-398

いえいえ~夢を熱く語れるのはいいことだよ!!
あははー。私も学生時代なんてとっくに過ぎているのに、気分はまだ…(爆)

また面白いバトンを拾ったら、ネタの提供をヨロシクです(笑)
コメントもありがとうでしたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/487-c99c29a5

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


