スポンサーサイト


平田広明さん公式ブログ&第428話 「帰ろう」

平田広明さんの公式ブログなるものがあったのですね~
教えてくださったみ○に大感謝です!
平田広明さん公式ブログ
クリックすれば、そちらのブログにジャ~ンプします)
嬉しかったのでリンクにも追加してみましたv
これでいつでも平田さんの…うふふ(←怪しい/笑)
密かに「Special thanks to ...」に書かれている関俊彦さん、石田さん、勝平さん、牛山さん…などなど
のお名前にすっ、すごい~!とワケもなく興奮してしまいました(爆)

それでは、WJの感想です
今週はもうもう、号泣しまくってしまいました
このタイトルは誰かのセリフかな?と思っていたのですが、
まさかっ!そのような展開になるなんて…
うわぁぁぁーん!お帰りーーー!!

と、前置きが長くなってしまいましたが、本編はというと…
遂にルフィがルッチに勝利しましたーーー
歓喜する仲間達!
そして!谷底へ落ちたと思われていたガレーラ達も、パウリーさんのロープに捕まって、
無事だったようですv
パウリーさん曰く「ガレーラのロープは切れねェ!!」って…!
まあ、とにかく安心しました
嬉しさのあまり顔をぐしゃぐしゃにして泣いてるフランキーが可愛いv

さて、いよいよ脱出か、と思ったら、ルフィの体が動かないようです
ルフィがこんなに立てなくなるまで体力を消耗するなんて初めてですよね…
仕方がないので、ナミさんが脱出船をルフィのいる支柱へ回そうと、全員に声をかけた矢先、
なんと!脱出船が砲撃を受けて、沈められてしまいましたー!!

…とそこへ、どどーん!!とサンジ君の登場ですよーーー
護送船にいたチョッパー、ココロさん、チムニー&ゴンベを無事に救出した様子v
さすがだわっ!!(でも、密かに王子様っぽい登場を期待していたのですが)
「ちょっとヤボ用で」と言ったセリフがめちゃめちゃ気になるのですが、
何をしてきたのかしら?(ワクワク♪)
「お年寄りを開放して…」とナミさんに剣をかざしてきた海兵にマーメイドキックを
食らわせたココロさんが素敵でした(笑)

さらに海軍の砲撃は続き、クルー達は第二支柱へ追い詰められ、
第一支柱には、まだ動けないルフィが残されています…
「ルフィが危ねェ!」とちょっぴり取り乱してるゾロに萌えてしまった(爆)
絶体絶命のピンチ…麦わらのクルーやフランキー一家達からもルフィへ声援が送られます!

ここで、ウソップがある声に気付きました。
ウソップの耳に届くその声をどうやら他のクルー達も聞きつけたようです。
「海へ飛べ―――!!!!」
ウソップが海へ飛び込むように指示します!
動けないルフィはロビンが転がし、皆が飛び込んだその先には…
メリー号ーーー!!!メリー号v

「帰ろう、みんな!!」
「また、冒険の海へ…!!」

うわーん!メリー、メリーーー
「仲間」が迎えに来てくれたのですよ~
あんなにもボロボロになってまで…(号泣)
ああー!もうもう、涙が止まりませんっ!
まさに、このタイトルが切なすぎですよーーー!!
最初にメリーの声に気付いたのがウソップだったというのは、個人的にとっても嬉しかったりしますv

さあ、いよいよ脱出でしょうか~どうなるのかなぁ?(ハラハラ)

ちょっぴり疑問。
竜骨が折れ、カクに無残にも海に落とされたメリーがどうやって
ここまで辿り着いたのだろう?
このままずっとメリーと一緒に航海して欲しい気持ちでいっぱいですが、
まだ海軍の砲撃を受けそうだし、無事に皆をどこかの島に送り届けたら…なんて考えてしまいます。

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/493-695403f5

TRACKBACK

ONE PIECE(第428話)

週刊少年ジャンプ 2006 43号 発売日 2006年9月25日 ジュンプに掲載されている順番 2番目 タイトル 第428話 ?帰ろう? トビラ絵連載 第九弾「限りない大地へ」 トビラ絵 1ページ 本編

  • ONE PIECE研究ページ
  • * 2006/09/28 07:22
  • * top △

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


