スポンサーサイト


突然ですが…&第429話 「完敗」

ここで待っててくれるかい?
明日から、個人的に北海道旅行+社員旅行に行くため、7日まで留守にします~
(タイトルはちょっと驚かせてみたかったから…/笑)
ですので、レスやパソメルのお返事が出来なくなりますが、
どうかご了承ください…

愛○ちゃんと河○先生の出身地に行くのですよ~わーい♪
さらに!マリモでも有名ですよねv(笑)
これで、北海道へ行くのは2度目かな?
以前、社員旅行でスノボだけしに行きましたから!
今回は美味しいモノをいっぱい食べてくる予定です
イクラ、イクラ、イクラーーー!!(←イクラ好きv)
もちろん!観光もしますけどね?(笑)
ではでは、行ってきま~す

少し早いですが、興奮したため(笑)、WJの感想を書いておきます
今週は、メリー号へ向かって海に飛び込んだ麦わらのクルー達からのスタートですv
あんな所から飛び降りたため、メリーにちゃんと着地できずに海の中へ…
「ぶは!!」と水中から顔を出してるサンジ君が妙に色っぽい
それぞれ助け合いながらメリーに乗り込みました!
ロビンちゃんに助けてもらったお礼を言おうとするルフィの口を塞いで、
「みんな!!ありがとう」と言ったロビンちゃんが可愛いくて、可愛くてv

しかし!ここでスパンダムは、(まだ生きてたんだ?/爆)
「逃がすくらいならばニコ・ロビンごと吹き飛ばせ!!!」と、
青キジからの託けだと偽り、ウソの指示を出します。(なんてヤツ!
軍艦に八方塞がれ、一斉に砲撃がーー
…と思ったら、なぜかメリーには当たりません。
どうやら照準がズレてしまっているようです。
なっ、なんと、正義の門が閉じ始め、そのせいで海流が渦潮を生んでいる様子。
だから軍艦はその海流に舵を取られ、照準も定まらなかったのね?
そして、その状況を作った張本人は…
サンジ君ーーー!!
「ヤボ用」ってこのことだったんだ!
わーん!やっぱり頭脳プレイのサンジ君♪
驚いているウソップに、頭をトントンとしながら
「根性だけで逃げきれる敵じゃねェだろ?」
なーんて言ってるサンジ君がめちゃめちゃ素敵なんですけど~
ほっ、惚れ直しちゃったよーーーvv

渦潮に巻き込まれてるのはメリーも同じ。
でも、こちらには天才航海士のナミさんがいますからね~
「おだまりっ!あんた達 私達が乗ったメリー号に 越えられなかった海はないっ!!!」って
カッコイイ!!

その時、軍艦からの砲弾が直撃しそうに…!
危うし!と思った瞬間、サンジ君&ゾロの連係プレーが炸裂しました!!
ゾロは腕、サンジ君は足を持ち、ルフィで砲弾を跳ね返しましたよー!
愛の共同作業?(笑)
その後、二人で「ブイ」としてるポーズの可愛らしいことといったらv
それにしても、瀕死のルフィを使うなんて…鬼よね?(爆)

渦潮の流れを完璧につかんだナミさんによって、メリーはすごい速さで逃げていきます…
それを見て憤慨するスパンダム。
ここで今までの想いを込めてロビンちゃんがスパンダムに「クラッチ」を…!
うぉぉぉぉー!私もスッキリした

フランキーの「風・来・砲」やウソップの「超煙星(ちょうけむりぼし)」の煙幕のお陰で、
とうとう海軍から逃げ切りましたよーーー!!

その頃、正義の門の前に現れた大将青キジ。
この状況を目の当たりにし、「我々の完敗だ」とキッパリ言い切る姿は男らしいですね!

うわーん!脱出成功です~!!
メリーの船首で勝利を宣言するルフィを見て、本当にこの戦いは終わったんだ、と
心から安心できました♪
ああー!やっぱりいいですね~メリーに集結してる麦わら海賊団って!!
やっと本来の麦わら海賊団らしい皆に戻れて、私まで嬉しくなっちゃいましたv

COMMENT

いやーんvvサンジ君ってばもう秋深まった格好をしてるわね。
待ってるわ!もう首を長くして待ってるわ!!
って、サンジ君を待つわけじゃないのよね。みつきのお帰りを
待ってるわって事よね。(笑)
待ちますとも!それにしても結構長いね。
雨降らないといいね。涼しくなってきてるし、体調に気をつけながら
楽しんできてね。
いってらっしゃい。

たっだいま~静流v

こんばんはー!
待っててくれてありがとうv-411
あら?もちろん私の帰りを…よ??(笑)
そうなの~北海道をイメージしたら、ちょっと寒そうなサンジ君になっちゃったv

北海道旅行はね、3泊4日だったんだ~
雨には降られなかったからラッキーでしたv-221
思ったよりあったかくって、逆に地元に帰ってきた方が寒かったよ…(ナゼ?)

体調の心配までしてくれて、ありがとう!
携帯メルも嬉しかったよ♪

それでは、コメントもメールもありがとうでしたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/498-5944c5b8

TRACKBACK

ONE PIECE(第429話)

週刊少年ジャンプ 2006 44号 発売日 2006年10月3日 ジュンプに掲載されている順番 2番目 タイトル 第429話 ?完敗? トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.2「到着!限りない大地」

  • ONE PIECE研究ページ
  • * 2006/10/04 21:35
  • * top △

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


