スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第430話 「降りそそぐ追想の淡雪」

追想の淡雪…
今週のWJは涙なしでは読めませんでしたね。
思い出すだけで、泣けてきます
それでは、感想を…
エニエス・ロビーをメリーのお陰で脱出できた麦わらのクルー達。
未だに、そげキングがウソップだと気付いていないルフィとチョッパーが笑えますv

そこへ「誰もどこにも乗ってない」と捜索を終えて戻ってくるナミさん。
麦わらのクルー達にだけ聞こえていた声の主は一体誰なのか…?
そんな中、ルフィだけはあれはメリーの声だったんだ!と主張します。

そんな謎めいた話をしている所へ、前方からガレーラの船がやってきました!
アイスバーグさんも乗っていますー!!

…と、その時!
メリーが真っ二つにーーー
ガレーラの船を見て安心したのでしょうか…?

サンジ君は、冷静に「これが当然の事なんじゃねェのか」と判断している様子。
でも、ルフィは焦り、船大工達に「頼むから!!!何とかしてくれよ!!!」と叫びます!

ですが、アイスバーグさんから返ってきた言葉は「だったらもう、眠らせてやれ…!!」でした。
そしてあの日、ボロボロになったメリー号を発見した時の事を語り始めます。

「走りたい………!! もう一度だけ走りたいんだ」
メリーの声が聞こえたアイスバーグさん。
驚きながらも、手当てをしてくれたのですね~

「ありがとう」とメリーは言い残し、
あの荒れた海の中、自分の力だけでルフィ達のいるエニエス・ロビーに向かって行ったなんて…!

アイスバーグさんは言い放ちました。
「見事な生き様だった」と。

それを聞いて、決心したルフィ。
ガレーラの小船に移り乗り、メリーに火をつけました
もうもう、ここから涙が溢れて止まりません~
パチパチと音をたてながら燃えていくメリー。
上昇した灰がまるで雪のようにクルー達の上に振りそそぎ、
それぞれメリーとの思い出が脳裏をよぎります…

すると、また聞こえるメリーの声。
「ごめんね
――もっとみんなを遠くまで運んであげたかった………
………ごめんね
ずっと一緒に冒険したかった……
だけどぼくは幸せだった
今まで大切にしてくれて どうもありがとう
ぼくは本当に幸せだった」

うわぁぁぁぁーん!メリーーー!!(号泣)
切なくて、悲しくて堪らなくなりました…
メリーは本当に大切な仲間で、メリーがいてくれたからこそ、素敵な冒険が出来たんだよ。
今まで7人の夢と希望を運んでくれてありがとう!
絶対に絶対に忘れないよ、メリー!!!

うう…こんな展開になるとは…!
どこかで、メリーは力尽きて…なんて思っていましたが、こればかりは当たって欲しくなかったです。
ずーっと以前に尾田先生が「仲間が一人抜ける」と言っていたのは、このことだったのでしょうか?

ああー!今ウソップの「FLY MERRY FLY~さよならメリー」を聞いたら、
号泣しまくりそうですよぉ~

新しい船…どんなのになるのでしょうね??

COMMENT

うわーーーーん

メーリーぃぃぃぃ~(泣)

おっ…おはようございまずっ・・・ぐずっ・・・糸でずっ・・・

まずは、無事に北海道からお帰りなさいませv
私は高校生のときの修学旅行が北海道でしたvv
オルゴール堂も、修道院も行きましたよ~vvv
写真を見ながら、とても懐かしい気持ちになりました。

で、メーリーぃぃぃぃぃぃぃ(号泣)

みつきさんの感想読みながら、泣いてしまいましたよぉぉ・・・
原作ではそんな話になってるんですね…うっ・・うっ・・・
みつきさんの感想でもティッシュを要してしまったので
これがテレビで放送された日にはどうなってしまうんだろう、私…

ではでは、泣きながら失礼致しました(^^;
お邪魔しました~

うぅぅぅぅっ
確かにメリーは何度ボロ②になってもここまで7人を運んできたんだからみんなみんなメリーを忘れないよ!やばいっ、涙がぁぁぁ・・・
今までありがとう、メリー。(なぜ私が言う?)

そういえば、ナミのみかんはどうなったの?燃え?

目が腫れないうちに泣き止もう・・・
ネタばれありがとうございました。

みつきちゃんへv

みつきちゃん、こんばんはe-15そして、ただいまe-514

うわぁぁぁぁーん!メリーーー!!
切なーい、悲しーい。ひろも今週号は涙涙でした。
ひろだけではなかったようで・・・。
メリーがいてくれたからこそ、素敵な冒険が出来たし、
仲間も集まった。
本当、『夢と希望を運んでくれてありがとう!』ですね。
ウソップも含め、今後どうなっていくのか
不安やら楽しみやら、ドキドキですね。

あのー・・・岡山放送、映らなくなっていました。
地デジの影響みたいで・・・。
数ヶ月前までは映っていたのに・・・。
昨日からチャンネル設定と格闘中です・・・。
もう明日まで時間が・・・。ハー

あっ!!今、Yahoo!動画で最遊記が観れます。
三蔵の垂れ目具合に惚れ直しちゃった~v-343
最初の方の話の内容は全く覚えてなくて、
20話辺りから「あ~そうそう」とか思いながら
楽しんでいます。いいよね~関さんe-266
もちろん皆さんも素敵v-352
みつきちゃんもお時間があるときにでも
チェックしてみて下さいネv-290

それではまた、頑張ってチャンネル設定してみます。

糸さん、コアナさん、ひろさん、こんばんはーv

>糸さん
ただいまです~v
わあw糸さんは修学旅行が北海道だったのですねー!
いいですね~いいですねv
おおー!オルゴール堂も修道院にも行かれましたか~
北海道って見学するところが多くて楽しめますよねe-343
懐かしく思い出していただけたようで何よりですv

そして!そうなんですよ~メリーが、メリーがーーー!!v-406
あわわ…糸さんまで泣かれてしまったなんて!
そういう私も、感想を書きながら涙が止まりませんでした。
本当ですね~アニメで見た時には、これ以上に熱いものがこみ上げてきて、
もうもう、号泣しまくりそうです。
ハンカチは必須でしょうね?

いえいえ~このような感想で伝わっていただけたようで、なんだかとても嬉しいです。

>コアナさん
ええ!そうですよね、そうですよねっ!!
7人を今まで運んできてくれたメリーですもの、
ずーっと忘れるハズはありませんーーー!!v-409
いえいえ~私もコアナさんと同じように、メリーに「ありがとう」って
伝えたくなりましたから!

あっ、ミカンの木は、ルフィとウソップが戦って、ウソップにメリーを明け渡した時に、
ナミさんがミカンの木を移動させていると思いますよ?

うう…目が腫れそうなぐらい泣かれてしまったのですね…
わーん!本当に涙なしでは読めませんでしたから!
ネタばれなのに読んでくださってありがとうございましたv

>ひろさん
わー!お帰りなさいませv

ひろさんも号泣されたのですね~
本当に切なくて、切なくて…v-406
ええ、ええ!今こうして素敵な麦わらのクルー達が集結したのもメリーのお陰ですよね~
メリーには「ありがとう!」と伝えたい気持ちでいっぱいです!
本当に、これからどうなるのか、ハラハラドキドキです~

あわわ…岡山放送が映らなくなってしまったのですか!?
「地デジ」の影響なのですか…それは厄介ですね。
本来なら、明日が放送日なのですか…?
うむむ…大丈夫でしょうか…??
ちゃんと映って、アニワンが見れるように祈っていますv-421

おおー!Yahoo!動画で「最遊記」が観れるのですか?
素敵な情報をありがとうございますーv
うふふw三蔵様の垂れ目具合を惚れ直されたとは…!
あの瞳が堪りませんよねっv-10
そういえば、最初の頃はそれほど印象の強いお話ではないですものね~
ええ、ええ!関さんのお声は最高ですーーー!!
悟浄さんのちょっぴりサンジ君よりも大人っぽいカンジの平田さんボイスにも惚れていますが(爆)
もうもう、ぜひチェックさせていただきますよぉー!!

チャンネル設定、頑張ってくださいね!
いい結果をお待ちしています!!

それでは、糸さん、コアナさん、ひろさん、コメントありがとうございましたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/503-11119b82

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。