スポンサーサイト


第431話 「愛の拳」

明日はお出かけするので、早めにWJを貰いに行ったら、
特典映像が見れるってコトで「ガンダムSEED DESTINY COLLECTION VOL.13」の
DVDを貸してくれました
ガンダムSEED DESTINY COLLECTION VOL.13
収録されているのは最終回とそのひとつ前のお話なのですが、
私が見たのはやっぱり「特典映像」から!(笑)
石田彰さん達のアフレコの様子やら、今までのOP&EDが一気に見れたりと
とってもウハウハな内容でした
石田さんの台本のセリフよりも、「はい。すいません」と謝ってた(?)言葉に
なぜかメロリンさせられちゃいました

あとで本編もちゃんと見よう~っとv

それでは、WJの感想です
先週、お休みだった分、待ちにまったワンピです♪
今週は表紙&巻頭カラー!
表紙の海賊王ちっくなルフィがカッコイイーvv
また、巻頭カラーも素敵です
真っ先にロビンちゃんの胸元に目が…!(爆)
チョッパーの帽子がいつもと違うトコがいいカンジですねv
密かにルフィの白いシャツに緩んだネクタイ姿に萌え

あっ、忘れないように書いておこう。
ワンピースコレクションEX
「ワンピースコレクションEX ゆけゆけぼくらのチョッパーマン」は11月7日発売だそうです!
絶対、サンジロプスをGETするぞーーー

そして本編は、事件から2日後のウォータセブンのお話から始まります。
ボロボロになった雪走を見つめるゾロ。
ローグタウンで、いっぽんマツさんから譲り受けた彼の男気も込められている刀…
う~ん、どうするのでしょうか?

一方、アクアラグナの影響で崩壊したウォーターセブンでは、各所で復興作業が行われています。
指示を出してるパウリーさんが男前で素敵ーーー
ソドム&ゴモラも、チョッパーの診察によると安静にしていれば大丈夫とのことなので、一安心♪

造船島一番ドックの門の前では、市民達が麦わらのクルー達に謝りたいと集まって騒いでいます。
さらには、カリファさんの代わりの秘書志願者まで…!(笑)

巨人族も怪力を生かしたお手伝いをしています。
あら?その肩の上にはウソップが…!?
「エルバフが好きなら連れてってやってもいいぞ」と誘われ、「……おれは…」と口ごもるウソップ。
そろそろ仲間達の所に戻ってもいいんじゃないかな~と思うのですが。

ガレーラ・カンパニー本社兼アイスバーグ自宅"跡"には仮設本社が建てられ、
中にはアイスバーグさんとフランキーがいます。
なんと!アイスバーグさんは、ウォーターセブンを島ごと海に浮かべるという
案を練っているようです!
「不可能を可能に変える偉大な男の背中をおれ達はずっと見てきた筈だぞ。
男なら…ドンとやれだ
まさにアイスバーグさんもトムさんの言葉と意思を継ぐ一人でもあるのですよねー!
そこへ、ザンバイからフランキーへ電伝虫で知らせが…2億ベリーで買った品って何かしら?

麦わらのクルー達も仮設本社の特別海賊ルームにいました♪
キッチン・バス・トイレ付きですって!(すごい待遇だ…)
わーいwやっぱりサンジ君が料理を運んでたー!
(うわんwホッペに絆創膏ーーー!!/萌えv)
それをルフィが凄い勢いで食べてる…と思ったら、どうやら寝たままで食べているらしいです!
あははー。なかなか面白い技を身につけたものだなぁ~
そりゃあ、ココロさんも驚くわ!!(笑)

そんなクルー達にココロさんは、「ログポースの記録はあと2日3日でたまるらろ!
これからどうするんらい」と尋ねます。
しかし、そこにはずーんと落ち込んだナミさんの姿が…
荷物を全部、裏町の宿に預けていたため、アクア・ラグナに持ってかれてしまったようです…
ですが!ここで客人が現れ、暗殺犯だと思っていたため、宿から没収していたという
ミカンの木や全ての荷物を届けにきてくれましたー!!
喜んでミカンの木に抱きつくナミさんが可愛いらしい
やっぱりお金よりもベルメールさんのミカンの木の方が大切なのね?
うわーん!よかった、よかった♪

そうしている所へ、チョッパーとロビンちゃんが帰ってきました!
きゃあ///チョッパーがロビンちゃんから目を離さなかった、とサンジに敬礼でご報告してる~v
それにサンジも敬礼で答えたりしてvv
うっわー!可愛い~可愛いすぎですよぉーーー
あっ!やっとクルー達がお揃いの服を着ていることに気付きました(遅っ!)
帰ってきた二人に、宿に預けていたものが全部戻ってきたから
また旅を続けられると嬉しそうに話すナミさん♪

その時、フランキー&スクエアシスターズの登場ですー!
ここでフランキーが麦わら海賊団から盗んだ2億ベリーの使途が分かりましたね?
世界に数本しかない最強の宝樹"アダム"を手に入れたらしいです!
それを聞いて怒るサンジ君ですが、フランキーは話を続けます。
もう二度と船を造らないと決めてたフランキー。
けれど、やはり目標とする人に追いつきたくて、気が付けば船の図面を引いていたとのことです。
そんなフランキーの夢は、その「宝樹」でもう一度だけ、
どんな海でも乗り越えていく"夢の船"を造り上げる事だったのです!

さらに告げた言葉は…
「おれの造ったその船に 乗ってってくれねェか!!!?」

その言葉を聞いて、喜ぶクルー達!
あのゴールド・ロジャーの船も「宝樹」を使って造られたというのだから、
本当にすごく頑丈そうだー!!
わあwどんな船になるのでしょう?

その頃、ゾロは何かをクルー達に知らせようとして走っていますが、やっぱり迷子のようです…
何やら海岸の方で騒ぎになっている様子…と、そこへ現れたのは海軍の船っ!!
たぶんゾロはこの事を伝えたかったのでしょうね?
しかも!それは本部のガープ中将の軍艦だということです!!
あの「海賊王」を何度も追い込んだという伝説の海兵が来たなんて…
中将が本社に突入してきましたよー!
身構えるサンジ君、チョッパー、フランキーですが、中将は睡眠中のルフィに歩み寄りました。
「起きんかァ~!!!」と言い、ルフィへ拳を繰り出す中将!!
ゴムに効くはずがないのに、痛ェ~と目覚めたルフィから飛び出した言葉…

「じ…じいちゃん!!!!」

一同騒然ーーー!!
もちろん、私もビックリです
まさか、こんな展開になるとはっ!!
なるほど。愛のある拳は防ぎようがないのね(笑)
さて、このじーちゃんにも"D"の称号は付いているのでしょうか?
それに「ルフィに会わせたい男達」っていうのも気になりますっ!

なんだかいろんな事が明らかになってワクワクしますね~
次週も楽しみだー!!

COMMENT

こんばんは、みつき。

「ガンダムSEED DESTINY COLLECTION VOL.13」の特典映像から見たの?(笑)
アスランの台詞じゃなく、ダメ出しの台詞にメロリンってなったって事かしら?

チョッパーマン!何だ、何だ、そのネーミング!(爆)
はりきってサンジロプスをGETしておくれ。
それにしても本編の感想、凄い量だね。それだけドキドキなお話だったっていう証拠かな?

そういえば今朝ね、夢にみつきが出てきたのよ。
私がみつきに絵描き歌を知ってるかって聞いて、みつきは歌いながら書き始めたんだけど、それがどうも『可愛いコックさん』なのよ。
“棒が一本あったとさ”で始まったからね。
だけど書きあがったのは『可愛いコックさん』じゃなかったの。
どうみても『カッコいいコックさん』なんだわ。
そう、みつきが描いたのはサンジ君だったのです。
しかし棒が一本あったとさで始まるサンジ君の絵描き歌って、どんな風なんだろうね。(笑)

『可愛いコックさん』で思い出したんだけど、私子供の頃から空耳アワー全開だったみたい。
だって“葉っぱかな 葉っぱじゃないよカエルだよ”って所、“河童かな”って歌ってた。絵は葉っぱ書いてるのに。(苦笑)

こんばんは~静流v

そうなの~特典映像が気になって、そこから見ちゃったよー!(笑)
うん!素の石田さんっぽいセリフにメロリンしていましたv-10

「チョッパーマン」って可愛いネーミングだよね~vv
尾田先生にはヤラレまくりですっ!
ええw何がなんでもサンジロプスをGETしてみせますともっ!!

あわわ…なんか今回はだらだら感想を書いちゃったかもー。
クルー達がみんなそれぞれ違う場所にいたりとかしてたので、
あらすじも含めて書いてると長くなってしまった…
もうもう、ドキドキな展開だよーe-328

きゃあ///夢に私が…!?
まあw私が歌いながら絵描き歌を描いてたんだ?
ンマー!オチはそうきたかっ!!
そりゃあね、コックさんと言われれば、自然とサンジ君が…(爆)
う~ん…サンジ君の絵描き歌ならどんな風だろうね~?
「棒が一本あったとさ~ 木切れかな?木切れじゃないよ タバコだよ~♪」
って、タバコからなんて描きにくいわっ!!(一人ツッコミ/笑)

あははー。静流のその聞こえ方、面白いv-290
一回思い込んじゃうと、そのように聞こえて仕方がなくなっちゃうからね~?
もしや、その頃から「最遊記」と出会う運命に…!?(笑)

それでは、いつもコメントありがとうねーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/513-9765f000

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


