スポンサーサイト


別れが男を磨く!サンジとチョッパー

そうそう↓の日記に書いた光一さんのソロコンの前に
少しだけ「アニ○イト」に立ち寄って買ったものですv
ワンピ年賀状申込セット
「ワンピ」の年賀状申込セット)
最近、ワンピグッズは新作が登場していないので残念ですね~
違うアニメのを結構買っちゃいました…
この「年賀状申込セット」は、忘れずに出さなくっちゃ!

それでは、アニワン「別れが男を磨く!サンジとチョッパー」の感想です
今回はサンジ君の回想シーンが見れるとのことで、
朝から妙に落ち着かなかった私です(←おバカさん/笑)

「一人で死ぬつもりだったなんて切ないぜロビンちゃん
おれはもう 誰かが犠牲になるのは見たくねェんだ…」
と思いを馳せるサンジ君。
「切ないぜロビンちゃん」の言い回しに一人で萌え萌えしてました(爆)
誰かが…そう、それはゼフの事ですよね~

遭難した時、幼い頃のサンジ君がゼフと「同じ夢=オールブルー」を持っていたというだけで、
命を張って守ってくれただなんて、夢を追い求める者しか分かり合えない思い…”男”だからこそ、
なのかもしれませんね?

ルフィの戦いを見ながらサンジ君に
「腹にくくった”一本の槍”にゃ敵わねェこともある…」と諭すゼフのシーンは大好きです~
「その槍を噛み殺しているバカを知っている」とサンジ君の想いを気付いてて、
軽く背中を押そうとしているゼフは、本当にサンジ君にとって
素晴らしい「親」だったのではないでしょうか?

そして!サンジ君がルフィと航海する事を決め、旅立ちの時…
「オーナーゼフ!!!
……長い間!!!くそお世話になりました!!!」

のシーンは、何度見ても感動しまくりでした
サンジ君が、ゼフが、さらに!バラティエの仲間が男泣きしてる姿にまた涙です~
今までどんなに憎まれ口を叩き合ってきてても、本当は皆…
うわーん!仲間っていいですね~
サンジ君の素敵な「信念」を持った航海を、ゼフ達と同じように見守っていきたいと思います!

お次はチョッパー。
昔、ヒルルクに出会うまでは一人ぼっちだったチョッパーだからわかる
ロビンちゃんの寂しい思い…

海賊になりたいという思いを踏みとどまっているチョッパーに
「うるせェ!!!いこう!!!!」とストレートに勧誘(?)したルフィのセリフはいいですね!!
もう、ルフィにそう言われたら、迷いなんて吹っ飛んじゃいますよね~

船出を決意し、皆を乗せてそりで走るチョッパーの上に降り注ぐピンク色の雪…
もうドクトリーヌったら、やってくれるわね!ってカンジでしたv
皆でヒルルクの桜を見上げるシーンは、本当に幻想的で、
チョッパー同様、ヒルルクの言葉が心にしみます…

「さあ、行っといで バカ息子…」
親のような気持ちで送り出すドクトリーヌの言葉があたたかいv

こちらも本当に素敵な別れですよね~
ヒルルクの意志はちゃんとチョッパーに受け継がれていると思います!

麦わら劇場の「仁義ないTIME」は…
うふふwマフィア、マフィア~
ルフィオーネのあのセリフに、ピーならぬ金の音(?)ちっくなのが入ってて笑っちゃいましたv
昇天してやられちゃうサンジーノが大好きです!
それ以上に、ゾロシアを裏切ったロービータが好きだったりもします(笑)

あー!このぬいぐるみが発売されないかしら?

COMMENT

この間学校のワンピース友達に教科書借りたので、お礼に「くそありがとうございました」って言ったら友達が胸キュンe-415してました(笑)

仁義ないTAIME、あれ本当に好きですv 私も「興味無いわ。」って言ったロービータかっこいいと思いました!
人それぞれ死に方があるんだなァと教えられました。
あの人形でたら全てそろえちゃいます!!

コアナさん、こんばんはーv

きゃあ///お礼をサンジ君ちっくなセリフで言われたのですか…!
うふふwコアナさんのお友達さんもなかなかのワンピスキーさんのようですねv
もうもう、私もそんなセリフを聞かされてしまったら、
萌え死にそうですよーーー!(爆)

仁義ないTAIMEはとっても面白かったですよね~v-411
ロービータのあの裏切り方は最っ高でしたよねー!(笑)
本当によくそれぞれのキャラに合った死に方を
尾田先生は考えられたものだ!と思っちゃいます!!

わーいwコアナさんも同じように思ってくださったなんて…!(喜v)
あんなに可愛らしいマフィアの人形があったら
揃えたくなってしまいますよねー!
ぜひ商品化を希望いたしましょう!!(笑)

それでは、コメントありがとうございましたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/515-909ac993

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


