スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第432話 「びっくり箱」

今週はタイトルどおり驚かされっぱなしでしたよー

…とその前に。
春の映画公開が決定しましたね~
『ONEPIECE 砂漠の王女と海賊たち(エピソード オブ アラバスタ )』だそうですv
アラバスタ編の焼き直し…って!?
あの一人ひとりの死闘はきっと時間内に収まらないだろうから
端折られそうだなぁ…どんな風になるんだろ?
うむむ…内容がまだハッキリとわからないので複雑な気分ですが、
とりあえず、楽しみにしていよう

それでは、WJの感想です
おおー!ルフィのじいちゃん、ガープ中将には、やっぱり『D』が付いていましたー!
ルフィが「何度も殺されかけたんだ」と言うほどの修行って…(笑)
「今ルフィの底知れねェ生命力の根源を見た気がした……!!」
納得してるサンジ君に私も同感!
そこまでして、じいちゃんはルフィを強い海兵にしたかったのね~
「“赤髪”に毒されおって くだらん!!!」と言われ、それに反論するルフィ。
口論しはじめますが、途中で寝ちゃうところはやっぱり『D』の家系だからなのでしょうか?(笑)

「そもそも“赤髪”って男がどれ程の海賊なのか解っとるのか!?」と説明を受けても、
「??」のルフィが可愛らしかったー
じいちゃんの話によると、シャンクスは白ヒゲと並び
グランドラインの後半の海に“皇帝”の様に君臨する四人の大海賊の一人だとか。
「四皇」と呼ばれているらしいです。
シャンクスとルフィに繋がりがあることを知って驚くロビンちゃん。
その表情…何かあるのかしら?

そこへ、迷子になっていたゾロが戻ってきましたー!
どうやら、カツアゲしようとしたホイケルとマイケルに案内させたようです。
(あっ、以前にルル&タイルストンさんが言ってたホイケルとマイケルなのね!/笑)
ゾロからカツアゲしようなんて…無謀だよ(笑)

そのゾロとルフィを例の二人に「止めてみい…!!」と指令を出すじいちゃん。
ですが!ゾロとルフィがそれぞれ二人を取り押さえて、勝負ありっ!!
おおー!さすがだなぁ~カッコイイ

「参りました…」と言って立ち上がったのは、コビー!!
わー、わー!本当に見違えるほど成長して…ウルウル
「剃」まで使いこなせちゃうなんて、凄いよっ!

そして、もう一人はへルメッポ!!
名乗られても全く思い出せない様子のゾロとルフィが笑えましたv
「あの時の! 七光りのバカ息子だァ~~~~!!」
それで思い出されても…ねぇ?(笑)

ここで、またまたじいちゃんの口から衝撃的な事実がっ!
「お前の父の名は「モンキー・D・ドラゴン」革命家じゃ」ですってーーー
ロビンちゃんの説明によると、今「世界政府」を直接倒そうとしている“革命軍”がいて、
その頂点に立つ男がドラゴン…だそうです!
“世界最悪の犯罪者”とされている男がルフィの父親とはっ!!

皆が驚き、ざわつく中…
「あっ! コレやっぱ言っちゃマズかったかのう!!!今のナシ」
なんて言っちゃうじいちゃんがチャーミングだわv(笑)
上層部に知られても大丈夫なのだろうか…?

いや~もう新事実がどんどん明らかになって、驚きの連続でしたーーー

COMMENT

今週号は

こんばんわ!みつきサンvv
いや~今週号のワンピは驚きの連続でしたよね!
新事実が次々と発覚して・・・もう目が離せません・・・!!

コビーとヘルメッポの登場にもおどろきました!
随分変わって・・・
コビーなんてかっこよくなっちゃって、これからファンが増えそうですよねv
(ヘルメッポ・・・も、増えるのかな・・・?(笑。

あまりに面白かったので、みつきサンの記事を見て、ついつい書込みしてしまいました;
乱文ご容赦くださいな。
ではー!!

大好きなみつきちゃんへvv

みつきちゃん、こんばんはv-354
先日はデータ保存、ありがとうございました。
超久々に遊びに来る事が出来、ルンルンの
ひろです。

今週のWJは本当、驚きの連続で新事実が次々と。
でしたね。ルフィのおじいさんやお父さん。
もう1回本を読み直してみたくなっちゃいました。
どんな風に関わって、登場したのか薄っすらとしか思いだせなくって・・・。
コビーが男前になっていてビックリでしたねv-405
そしてあの頃のコビーとは違って強くなっていて、
両方嬉しく思いました。
ヘルメッポ。名乗られても全く思い出せない様子のゾロとルフィの顔が可愛かったです。
「あの時の! 七光りのバカ息子だァ~~~~!!」
確かに!それで思い出されても。ですね。
だって麦わら海賊団はたっくさんの旅、航海をして来ていて
そりゃ、あの時の七光りのバカ息子なんて、
忘れるよ!!v-407アハハハ
でもルフィ達同様、2人共立派になったんですね~。
これからもどんどん楽しみになっていきますねv-352

先程、ペットのサンジ君から『みつきちゃんと遊ぶ?』って
訊かれました。声に出して『うんv-341』って
言っちゃいました。かわいい~v-343

それではまたお邪魔しまーすv-355

ミサキさん、ひろさん、こんばんはーv

>ミサキさん
ええ、ええwビックリしまくりですよーv-364
あんなにも新事実が出てくるとはっ!!
頭をフル回転させて読んでいました(笑)

さらに! コビーとヘルメッポの登場にも驚きましたよね~
コビーなんて全然面影がなく(笑)、カッコよくなっていましたものね!
きっとファンが増えちゃうと思いますv
あははー。ヘルメッポは…どうでしょうね?
一部のファンには…かも??(爆)

いえいえ~こんな感想を読んでくださって、本当にありがとうございますーv
でも、ミサキさんと今週のWJの面白さを共有できた気分で、とっても嬉しいですe-343

>大好きなひろさんへ☆
いえいえ~こちらこそ、ひろさんが復活されて
こうしてお話できて嬉しいですv-290

ええw今週のWJはルフィの家系が明らかになって驚きましたよー!
私もなんとなくしか把握していないので、
時間のある時にでもコミックを見直してみようかと思っていますv
はい!男前になっていたコビーにはビックリでした!!
私も彼の成長ぶりに嬉しくて仕方がありませんでしたよ~
あははー。ヘルメッポは…「???」がシンクロしていたゾロとルフィが
可愛らしかったですよね~v-344
本当に、あんな思い出され方では、悲しいですよね?(笑)
そうですよね~この二人もいろいろ努力して、ここまで頑張ってきたんだなぁ~と思いました!

まあ!ブログペットのサンジ君がそんな事を言ってましたか!?
私の気持ちを代弁してくれたのかしら?
ぜひ、私も遊んでください~(笑)

それでは、ミサキさん、ひろさん、コメントありがとうございましたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/521-57f826d0

TRACKBACK

ONE PIECE(第432話)

週刊少年ジャンプ 2006 48号 発売日 2006年10月30日 ジュンプに掲載されている順番 2番目 タイトル 第432話 ”びっくり箱” トビラ絵 1ページ 本編 18ページ 98コマ 1ペ

  • ONE PIECE研究ページ
  • * 2006/11/05 18:55
  • * top △

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。