スポンサーサイト


第433話 「その海の名は」

忘れないように覚書しておこうv

ワンピ最新44巻は12月4日(月)発売です!

それでは、WJの感想を…
扉絵のエネル、誰かを発見したようなのですが!?
うむむ…すっごく気になる~!

さて、本編はというと…
「お前はわしの孫なので この島で捕えるのはやめた」と宣言をしてるじいちゃん。(オイオイ!)
部下に、「言い訳になってないので「逃げられた」事にしましょう」とフォローされています。
(そして、それでいいのか?/笑)
コビーとヘルメッポを残して去っていこうとするじいちゃんに対し、
あっさり「うん じゃあな」と言ったルフィの態度が気に入らず、じいちゃんの鉄拳が炸裂ー!
「それでもワシは孫に愛されたいんじゃアホ!!」と言ってるじいちゃんが可愛いよー。
でも、本当にナミさんの言うとおり身勝手だ(笑)

そして、嵐のようなじいちゃんが去った後の部屋…
ナミさんがプールに行ったと聞き、「水着~??」と目をにさせながら
ハァハァ言ってるサンジ君が愛おしいよ?(笑)

一方、ルフィはコビー&ヘルメッポとお話中。
本部の軍艦がカームベルトを抜ける事ができる訳――
軍艦の船底に海楼石が敷き詰められていて、その海楼石は海と同じエネルギーを発するため、
海中の魚や海王類は船の存在に気付かないとのことです。
「…そうか!」って、きゃあ!ナミさんの悩殺シーン!!
サンジ君じゃなくても鼻血が出そう(爆)
そのナミさんはどうやら盗聴していたようです!
うん。さすがだ

さらに新たな情報が!
軍の科学者「Dr.ベガパンク」は、悪魔の実の伝達条件の解明や、
“物”に悪魔の実を食べさせるという新技術もその人物の功績だそうです。
へぇー。ラッスーやファンク・フリードもその科学者の技術の成果なのね?

その後、昔話に花が咲く3人。
盗聴をやめてあげるナミさんがいいなぁ~なんて思ってしまったv

そして、別れの時。
コビーの口から、レッドラインの向こう側に広がる最後の海の名前が明かにされます。
その海の名は“新世界”!
さらに、その海を制した者こそが“海賊王”!!
おおー!なんだかワクワクしてきました!!
コビーがルフィと再会を約束するのを、嬉しそうに見つめるサンジ君達。
「“大将”の座についてみせます!!!」というコビーの夢を、もちろん誰も笑いません。
そうですよね~麦わらのクルー達には、「夢」を笑う人なんていませんから!

コビー達と必ずまた“新世界”で会おう、と誓い合い、再会が終了した後は…
ガレーラカンパニーの裏にある社員プールでバーベQ
水水肉、おいしそうだなぁ~私も混ざりたいよー!
「どお?ロビンちゃん 仕込みが違うだろ」とサンジ君のポーズが可愛すぎるっ!
いつの間にかそげキングも(笑)、さらにはフランキー一家やガレーラ達も
続々と駆けつけて宴の始まりーーー!!
宴のシーンはいつ見てもいいなぁ~

ほのぼのした気持ちで読み進めていたら、ロビンちゃんの背後で青キジの声が…!
青キジとサウロは、親友だったとのことです。
なるほど。オハラからロビンちゃんを逃がしたのは、サウロの意思も汲んでいたのですね~
今回、青キジがCP9を使ったのも、ちゃんと理由があったようです。
ですが、やっとロビンちゃんが宿り木を見つけた事で、
青キジはロビンちゃんから手を引いてくれるとのことでした。(ホッ)
最後に青キジが言った「“オハラ”はまだ…滅んじゃいねェ」の意味がちょっと気になりましたが、
深く考えなくていいのかな?

ロビンちゃんも安心したのか、ルフィの宴会芸(?)を見て意外な一言がっ!
「私も…やってみようかしら」
サンジ君は「やめてくれ」と叫んでいるようですが、
密かに私は、久々にはっちゃけたロビンちゃんも見てみたいかも?なんて思ってみたりv(笑)

さて、新世界では大きな動きがありました。
なんと!シャンクスと白ヒゲが直接接触することにっ!
うわー!ドキドキの展開になってきましたね~

COMMENT

青キジ

こんはんは~
今週もいい男揃いだったよね~
じぃちゃんもカワイイし、青キジもいい人だし
「大将に・・」って言ったあと、ひっくり返ってるコビーも素敵v
大将になって戦う相手になるのは切ないけど
コビーなら、本当に悪い海賊と、そうじゃない海賊がいる事も知ってるし
いい大将になれそうよね?青キジみたいにvv

ロビンちゃんの「やってみようかしら」にかなりドキドキした私でした(笑)
そんなロビンちゃんも好きだー!!
サンジ君にはショックが大きすぎるみたいだけどね(笑)

おっ!

みつき~こんばんわv-360
ワンピコミック44巻は12/4発売なんだ~
やったーーーv-221早く読みたいね~♪
あたしはWJ読んでないからこういう情報わからないんだよねi-230
嬉しい情報書いてくれてありがとうv-345
アニワンも見れなくなってコミックが唯一だから超楽しみだなv-290
では、またね~v-411

メイサ~、アヤナ~、こんばんはv

>メイサ~
うん、うん!いろんな意味で(笑)男前な人たちが見れて楽しかったね♪
やっぱり青キジはいい人だったんだ~って実感できて
嬉しかったーv-290
そうだね~今はまだ、ちょっぴりドジで泣き虫な所は変わってないコビーだけど、
いつかきっと、しっかりと見極める目を持った大将になりそうだよね!
彼の成長もまた楽しみでもあるね!!

あははー。私もロビンちゃんがそんな事を言うなんてビックリしたよーv-405
確かにサンジ君が見たら、ショックはかなり大きそうだ!!
…で、結局ロビンちゃんはしたのかな?しなかったのかな??(笑)


>アヤナ~
そうだね!ワンピの新刊は要チェックだよ~v
私も早く読みたくてウズウズしています(笑)

あっ、アヤナはWJを読んでなかったのね!?
お役に立てて光栄です~v-344

あわわ…そっか。アヤナの地域ではアニワンは打ち切りになっちゃったんだよね…
やっぱり、放送局にお願いしても無理なのかなー?
何か力になれる事があればいいんだけど…

それはもう、コミックが出るのが待ち遠しいよね~v-353
そして!一緒にワンピの世界に浸ろう!!

メイサ~、アヤナ~、コメントありがとうでしたーv-238

こんにちは

コメント、リンクありがとうございました。
私のブログでもリンクに追加させていただきました。

トビラ絵のエネルは私も気になります。
あれは、人間?それとも月の住人?
あの絵だけでは、何物なのかわからないので、次回が待ち遠しいです。
次回はシャンクスと白ヒゲが会うシーンが見られると思うので、一体どんな話しをするのか楽しみです。

トラックバックさせていただきました。

ワンピース研究家さん、こんばんはv

わわ…もうリンクしてくださったのですか~!?
ありがとうございますv
こちらこそ、ワンピース研究家様の素晴らしいブログと
繋がることが出来たなんて嬉しくて仕方がありませんっ!

扉絵のエネルはいったい誰を発見したのでしょうね~
うむむ…もしかしたら、今まで出てきたキャラかも?なんて思っていたりするのですがv
はい!次回、明らかになるのが楽しみですよね~e-343

私も久しぶりのシャンクスの登場にウハウハさせられていますv
いったい白ひげとどんな会話が繰り広げられるのでしょうね?

さらに!トラックバックもしてくださったなんて、重ね重ねありがとうございますv-436

それでは、また私の方もお邪魔させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)
嬉しいご報告とコメントをありがとうございましたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/528-41d27d5a

TRACKBACK

ONE PIECE(第433話)

週刊少年ジャンプ 2006 49号 発売日 2006年11月6日 ジュンプに掲載されている順番 2番目 タイトル 第433話 ”その海の名は”トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.4「穴ボコに誰かいる

  • ONE PIECE研究ページ
  • * 2006/11/09 19:18
  • * top △

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


