スポンサーサイト


ワンピの映画の前売券&地方バトン

今日は予定通りプリンを食べました(笑)
私は北海道プリンにしたのですが、牛乳瓶みたいなのに入ってて
最後の方は食べにくかったです…
でもめちゃめちゃ美味しかったーーー

そして!ついでに『ONEPIECE 砂漠の王女と海賊たち(エピソード オブ アラバスタ )』の
映画の前売券を買ってきました!
前売券
(これらの画像はクリックで拡大します)
この前売券を見てるだけでウルウルしてしまいますよぉ~

そして!こちらが特典です
特典のファスナーマスコット
あれれ?サンジ君のイメージカラーが…!

その部分だけ拡大してみました。
ファスナーマスコットのアップ
う~ん…ビビちゃんが水色だからなのかなぁ?
なぜかサンジ君はグレーなのです。
ウソップも黄色というよりおうど色っぽいのでちょっと違和感があるかも…

とにかく!特典も無事にゲット出来たし、今から楽しみです♪
ハンカチを忘れないようにしなくっちゃ…!

それでは、『Sweey cherry』の漣から頂いた「地方バトン」に答えてみたいと思います
【地方バトン】

◆どの都道府県に住んでいますか?
 差し支えがなければアバウトにでも地方周辺を教えてください。


別に差し支えはなかったりしますが…
さて、問題です。牛肉で有名な所といえば?

◆標準語圏に住んでいますか?
 方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。


う~ん…話し方は関西弁に近いと思います。
方言としては
例:「机をつる」→「机を持ち上げて運ぶ」
例:「ケッタ」→「自転車」
とかかな?こちらは名古屋弁??

◆住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。

皆さんがご存知なほど有名な場所なんてないです…(涙)

◆地元の自慢をどうぞ!

自慢にはならないと思いますが…
私の家よりももーっと奥に住んでる知り合いの方が
車でイノシシと正面衝突をしていました。
(ちなみにそのイノシシで猪鍋を食べさせて頂きましたが/爆)
それぐらい少し離れると自然豊かな所に行けます(笑)

◆住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

平井堅の実家と結構近かった!(←さっき調べてみた)

◆地元のここだけは許せない!というとこは?

町内放送がうるさい

◆私の地元に住んだらこんなメリットがある!
 というとこをアピールしてください。


えっと…全く何もないかも

◆地元で一番多い名字は?

ごめんなさい~気にした事がないのでわからないです

◆ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

距離的に一番近いのはチアキさんかな?

◆↑上であげたネット友達にまずはバトンを回しましょう。
 その友達を除く5人では?


あわわ…!というワケなので、もしご覧になられていたらチアキさん~お願いします

漣~バトンを回してくれてありがとう
なんだかたいした回答じゃなくてゴメンネ…
改めて地元を見つめ直してみたんだけど、本当に何もない所だわ(爆)

COMMENT

こんばんは。

イノシシと衝突して、それを鍋にしたとは・・・凄い知人さんで。
で、美味しかった?
私、まだボタン鍋とか食べたことないんだよねー。
馬刺しとかも。

私、方言とかって興味あるので面白い方言とか思い出したり
したら、こっそり教えてねvv

私も買ってきましたー

こんにちは~
前売り券も素敵なデザインですよねv

色かぁ・・・気にはしなかったのですが(すいません)
裏面のマークもうれしかったですー
映画館によってはチラシも、もらえたそうで・・・私が行ったトコはまだなかったのですが・・・みつきさんトコはどでしたでしょうか?

バトンありがとです~(ぺこ
 1番近いだなんて光栄です~

「ケッタ」は私もいいます「ケッタマシーン(笑)」
昔、猪鍋食べた事ありますー以外と?美味ですたv

 あ、JFもし時間があえば挨拶だけでも、できたらよいな~・・・

ではでは(^_^)(._.)

静流~、チアキさん、こんばんはーv

>静流~
あははー。ホントだよね~
ちなみにおじいさんが猟師さんだったからなんだって!
味の方はね…ぶっちゃけ「うわっ!生臭い~」ってカンジだったのv-393
普通の料理店で食べたらもっと美味しいかも?
でもまあ、いい経験が出来たということで!
私も馬刺しは食べた事がないなぁ~
こちらも結構癖があるって聞くけど、どうなんだろう?

わー!静流って方言に興味があったんだ?
うん!ぜひこっそりと伝えるわv-415
なんなら、直接会って聞いてもらっても…vv(笑)


>チアキさん
ええ、ええw本当に素敵なデザインですよね~e-420
永久保存してしまいそうです!(笑)

そうなんです!真っ先にサンジ君を見て、「あれ?」と思ってしまって…
いえいえ~私の方はまだ裏を見ていませんでした。
海賊旗のマークだそうですね~(あとでチェックしてみます!)
ふえ…私もチラシはもらえませんでした……v-390
もう少ししたら、また見てこなくては!

わわ!バトンを受け取ってくださるのですか~ありがとうございますv-290
おおー!チアキさんも「ケッタ」っておっしゃるのですね~
そうそう。ケッタマシーンですよね!
あははー。仲間ですっ!!
あっ、すでに猪鍋を召し上がったことがあったのですか!?
料理の仕方によるのかもしれませんが、私の場合は新食感でした(爆)

もちろんです~こちらこそぜひご挨拶させてくださいませv
JFまでもうすぐですね~ドキドキします!

それでは、静流~、チアキさん、コメントありがとうございましたーv-238

タイヘンタイヘンタイへんたいへんたいへんたい(!?)なんです!!本日のワンピースの放送を見逃してしまいました!これは世間にとっては本当に些細なことでも、私にとっては一大事です(涙)
どうしよう・・・・・・・・・・あっ、たしかみつきさんの地域(?)では木曜日に放送でしたっけ?

さんきゅーでした☆

「机をつる」&「けった」は名古屋弁、かな?
私も使うけど、基本的に県外の子には通じないんだよね~(笑)
でも、東海三県はいけそうだから・・・元はどこなんだろう?
ただいつも思うのが「つる」って便利な表現だと思うんだよね。
掃除の時に、いちいち「机、後ろに運んで!」とか、「戻して」って言わなくても、
「机つって!」の一言で、どっちも通じるし!・・・大して便利じゃない?(笑)

それにしても、猪の話はすごいね(笑)
私もお母さんの実家だと山が近いから、そっちまで行けばあるみたいだけど。
叔父さんが猟するから、猪肉とか天然あゆはいつでも食べれるんだvv
やっぱり私とみつきの所の「田舎度(?)」は同じ位ね?(笑)

ではでは、バトンありがとうでしたー☆

みつきさん、こんばんは~

結局、スタイリングの船長は
かなり探し回ったけど
どこも売り切れでした(>_<)
大人気ですね。

前売り券、カッコイイですね(^^ゞ
印象に残っているシーンの1つですね。
メリーの話といい、泣かせるのが
上手いです尾田先生。
ってか、絵も話も天才ですね!(^^)!

地方バトン、面白そうなので
いただいていきます♪
みつきさん所の町内放送、どんな
放送なのかが気になります(笑)

コアナさん、漣~、すばるさん、こんばんはv

>コアナさん
それは、ショックショックショックですね…Σ('◇'*)!?って最後の方が「変態」にっ!?(爆)
あわわ!アニワンを見逃されてしまったのですか~
ええ、ええ!世間が何と言おうと、それは一大事ですよぉーーー!!
うう…悲しいですよね……v-390
はい。ウチの地域では木曜日に放送なのです。
感想を書くとは思いますが…やはりリアルタイムでご覧になりたいですものね…
う~ん…「YOU TUBE」で探してみる、というのはいかがでしょう?


>漣~
あっ、やっぱりこれは名古屋弁だったんだ?
そうだよね~東海三県では通じるもん!!
うん、うん!「つる」っていう一言で通じるのは便利だよね?
(私達だけなのかしら?/笑)
他の人はどんな風に思うんだろう?
魚を釣るイメージなのかなぁ??

あははー。本当にビックリだよねe-317
その子の家に行く途中では普通に野鹿が歩いてるよ?
まあ!漣の所と田舎度が同じぐらいだ(笑)
うわー!猪肉とか天然あゆがいつでも食べられるっていいじゃない~!!
自然、いいよね~自然って!(笑)

いえいえ~こちらこそバトンをありがとうでしたーv
そうだ!町内放送でかかってくる音楽の一つに氷川サンのがあるんだけど、
お陰でワンフレーズ覚えたよe-343


>すばるさん
はわわっ!船長は売り切れだったのですか~
それは残念でしたね…v-393
まさに船長は大人気なのですね~(しみじみ)

はい!こんなに素敵な前売券だったので見入ってしまいましたv
ええ、ええ!あの号泣シーンですよ~思い出すだけで涙が…v-406
本当に尾田先生には感動させられっぱなしですv
もうもう、「ゴッド尾田」と呼ばれているぐらいですから!(笑)

わあwまたまたバトンをお持ち帰りしてくださるのですか~
ありがとうございますv-290
またぜひ拝見しにお邪魔させていただきますねv
あははー。ウチの町内放送は、曲が流れた後に「ただ今から廃品回収を行います~」とか
休日なのに朝っぱらから放送されるのです(苦笑)

それでは、コアナさん、漣~、すばるさん、コメントありがとうございましたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/557-70c011da

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


