スポンサーサイト


「JF2007」1日目レポもどき

ジャンプフェスタ2007
(これらの画像はクリックで拡大します)
今年もジャンプフェスタに行ってきましたー!
久しぶりにワンピ仲間に出会えて嬉しかったです

今回は、「ジャンプステージ」はもちろんのこと、
「JUMP STUDIO」や「東映アニメーション」のブースでも
声優さん達のトークが生で拝見出来たので、
時間を調節しながら回るのが結構忙しかったです。

それでは、1日目のレポもどきをどうぞ
10時30分頃会場に到着。

ちょうど「ジャンプステージ」の「家庭教師ヒットマンREBORN!」に間に合いましたv
リボーンの声優さんがめちゃめちゃアニメ声だったー!

ここで待ち時間を利用して昼食をとることにv
去年は「海賊屋台」で食べたし、味が…ってことで今年は
ジャンプ屋台村
のを食べてみました~!
「ランボの牛丼」を食べたのですが、普通に美味しいっ!!
かなりの満足度でしたv

その後、続けて「銀魂」のステージを見ました!
杉田智和さんのお声が素敵すぎるーーー(叫!)
生で聞いてメロメロになってしまいましたよぉ~
新八役の坂口さんはすっごくキャラにお顔が似ていた気がしました(笑)

それから、「東映アニメーション」ブースへ…
東映アニメーションブース
いつもの(笑)ワンピの着ぐるみショーの後、声優さんたちのトークがあるのです!
私は初めて中井さんを拝見しましたv
第一印象は「ゾロと違って軽っ!」ってカンジでしたね~(爆)
さらに!ボン・クレー役の矢尾さんも登場ーーー!
しかも、ボンちゃんのコスをしていたのですよ~(笑)
「ずばり聞いちゃうわよぅ!」と矢尾さんによる進行で
指名された勝平さん&中井さんが質問攻めにあっていました。
中井さんが「屁こき」という話題でかなり盛り上がって
それ以外はほとんどトークの内容を覚えていません…(爆)

さらに!「ジャンプステージ」で「ワンピ VS ナルト」を見ました~
生☆尾田先生を拝ませていただきましたよーーー
尾田先生と岸本先生との対談を交え、司会の方が質問した答えを
ワンピの声優陣チーム(大谷さんと由里子さんはいらっしゃらなかった…/涙)と
ナルトチームで予想して当てる、というカンジのものでした。
しか~し!ナルトの声優さんが2人しかいないってことで
人数合わせのためにゲンマ役をされている平田さんがナルトチームへ…(くすん)

たくさんの質問の中、私的に印象に残っているのは…
「作品を描くにあたって苦労した点は?」の質問に
「楽しく描いてるからない」と答えた尾田先生。
うわー!さすがっ!!なんて思ってしまいましたv

尾田先生が岸本先生の動物の絵が上手い、とおっしゃった事で、
ホワイトボードに絵を描いて対決する事に…!
どんな絵か予想して描いて答える声優陣の絵にもかなり笑わせていただきましたv
そして!拝見しちゃいましたよ~尾田先生の生絵!!
まさに扉絵に登場しそうなキリンでしたっ!
骨格はリアルっぽいのに、瞳はキラキラでまつ毛も長くて…
あんな短時間にこんな風に描けるなんて、もうもうまさにゴッド尾田っちですー!

「ナルトでゲンマの出番が少ない」と訴える平田さんに対し、
「これからかなり出番を増やするもり」と答える岸本先生。(本当かどうかは不明/笑)
ここで、尾田先生が「じゃあ、打ち合わせをしてその時はサンジの出番を少なめに…」ですって!
やっぱりサンジ君が見たいので、実現されないように祈ります(爆)

そんなこんなで先生方の本音トークが聞けて楽しかったです
ワンピサイドとナルトサイドを拝見していて、ワンピの方が声優さん同士はもちろん、
尾田先生とも仲がいいんだなぁ~と実感できて、なんだかとても嬉しくなっちゃいましたv

そして、1日目終了。
(詳しくはまた近いうちにサイトにアップする…かも?)

【オマケ】
チョッパーマンスーパーDXぬいぐるみ
トイレを探している時に可愛いチョッパーマンの誘惑に負けて、
漣とそれぞれGETしたぬいぐるみです(爆)


帰る途中、ファミレスで夕食を済ませ、その夜は桃の家にお泊まりさせていただきました!
お願いして、萌え本を読ませてもらったりv
うふふw目覚めちゃったかも?(*´Д`)ハァハァ

***********************************
以下、ネタバレを含みますので、WJを読まれている方のみご覧になってください~









ジャンプ体感ワールド
ラジコン海賊船を操れる…と言うものなのですが、早速走っていましたよ~例の船がっ!!
ジャンプ体感ワールド
おおー!カラーリングされるとこんなカンジになるのでしょうか?
アニメでお披露目されるのが楽しみだ~

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/567-168fff18

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


