スポンサーサイト


第439話 「3人目と7人目」

ワンピ連載10周年おめでとうございます~
いろいろ10周年企画も進行されているみたいですね!
楽しみだ~♪

それではWJの感想です
まずは表紙から。
WJの全作品が集結していましたね~
みんな海賊の格好で素敵

さらに!超ロングポスターカレンダー付き!!
うわぁぁぁー!懐かしい顔ぶれもv
思いっきりシャンクスとエースに目が釘付けです(爆)

巻頭カラーは、8人揃った麦わら海賊団の姿がーーー!!
フランキーが本当に仲間になったんだなぁ~と実感しますv

本編はというと…
今回はこのタイトルに鳥肌が立ってしまいました。
ゾロがルフィの仲間になった時のタイトル「1人目」から始まり、サンジ君の時が「4人目」――
あれ?「3人目」は?と思っていたことがあったのですが、ここで登場するなんて!!
これってルフィが「正式に仲間だ」と認めた時に付けられるタイトル、ということなのでしょうか?
そう考えると、尾田先生はあの時点ですでにウソップのこのような展開を
考えていらっしゃったというわけですね。
もうもう尾田先生、凄すぎるー!
とにかく!ウソップとフランキーの正式な仲間入りおめでとう

そして、もう一人の仲間ともいうべき新しい船の名前も決まりましたね~
皆すごいネーミングセンスだ、と笑っちゃいましたが、
アイスバーグさんの「サウザンドサニー号」に決定!
「過酷なる“千の海”を“太陽”の様に陽気に越えていく船」とは、
素晴らしい想いが込められた名前ですねv

ここでやっと本気でじいちゃんから逃げる麦わら海賊団。
船に飛ぶ機能も付いているなんてビックリ
フランキーの「あの船の勇敢な魂は!!このサウザンドサニー号が継いで行く!!!」というセリフに
胸がじーんとしました。
さらに「船や兵器の事は何でもおれを頼れ!!」とは頼もしいっ!!

新しい冒険の始まりとともに、W7編の完結を少し寂しくも思いますが、
フランキー一家のニューアニキ(笑)がアイスバーグさんってことで、
これからの活気ある楽しそうな風景が目に浮かぶようですv

一方、とある島ではお久し振りなキャラ達が…!!
おおー!スモーカーやたしぎは昇進していたのですね!
たしぎが色っぽくなっちゃって…
でも相変わらずドジな所は直っていないらしい(笑)

さらには、ビビちゃんまで登場ー!
密かに私もロビンちゃんが仲間になった事を知ったらどう思うのか心配でした。
でも、ルフィを信頼しているビビちゃん。
大人になりましたね~器が大きいです!
大きいといえば…カルーがめちゃめちゃデカくなっていたような?

ラストのページで、麦わら海賊団が揃って乾杯しているシーンがとっても楽しそうでよかったー!
さあ、皆の夢をのせたサウザンドサニー号は魚人島に向かって出発です~

それにしても、エースの一件はどうなったんだろう?
年越しなのね…(気になってるのにー!)

***********************************
「ONE PIECE×DOEAGON BALL」のコラボ漫画も面白かったですv
対になっているキャラに納得!
カウボーイ姿のサンジ君に萌えてしまった
しかも「POLICE」だなんて!!
うわっ!捕まえて欲しい~(爆)
そういえば、サンジ君って亀仙人と女好きなトコが似てるわ(笑)

ゾロとピッコロが一緒にいるというのもツボでしたv
なるほど。繋がりってことで…!(笑)
ピッコロと同じ髪型をしてるゾロが可愛いらしい

そして!ルフィが筋斗雲に乗ってるよーーー!!
やっぱりルフィって清い心の持ち主なんだ?
確か、亀仙人は乗れなかったはずだから、きっとサンジ君も乗れなさそう(笑)

これほど2大作品のキャラが揃ってると宴も豪華ですねーv
お菓子に囲まれて…なんて羨ましい!!

COMMENT

サウザンドサニー号 かっこい~~  

聖平さん、こんばんはv

ええ、ええ!サウザンドサニー号、カッコイイですよね~v-353
さらに、その名前に込められたアイスバーグさんの想いを聞いて、
素晴らしい!なんて思ってしまいましたv
これから、新しい船でどんな冒険が繰り広げられるのか楽しみですよね?

それでは、コメントありがとうございましたv-436

こんにちは

コメント、トラックバックありがとうございます。

>「船や兵器の事は何でもおれを頼れ!!」とは頼もしいっ!!
これは、私も同じように感じました。
さすがに今までフランキー一家の支えてきたアニキだと思います。

そして、今まで気になっていた新しい船の名前が、
「サウザンドサニー号」と良い名前になって良かったと思います。

エースの一件は私も気になっています。
せっかくエース登場かと思っていたのに、
背中だけの登場から一体いつなったら登場するのか気になります。

ワンピース研究家さん、こんばんはーv

こちらこそコメント&トラックバックありがとうございましたv

そうですよね~やはりそれだけ器のあるフランキーだからこそ、
言える言葉ですよね!
すごく心強い仲間が増えてよかったですv-290

はい!私も新しい船に素敵な名前が付けられて嬉しく思いますv
名前の由来も素晴らしくて…!

本当にエースの方はどうなっているのか気になるところです。
エースの登場にワクワクしていたのですが…
早くそちらの状況も知りたいですよね~!

それでは、コメントありがとうございましたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/576-b0b77b2d

TRACKBACK

ONE PIECE(第439話)

週刊少年ジャンプ 2007 4・5号 発売日 2006年12月25日ジュンプに掲載されている順番 1番目タイトル 第439話 ”3人目と7人目”トビラ絵 2ページ本編 17ページ 106コマ1

  • ONE PIECE研究ページ
  • * 2006/12/29 23:29
  • * top △

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


