スポンサーサイト


ツキアイゲノム(バトン)

ANIZO
自己主張?マスコットを頂いたので、ご紹介v)
ちなみにその人は『給料泥棒』を自分で持っていました(笑)
なかなかこのバトンにはタイムリーかも?
個人的には、次に発売予定の『腹黒』が欲しいところです(爆)

それでは、今日はメイサからいただいたバトンに答えてみようと思います!

◎初めに↓サイトで、自分の「オモテゲノム(表に出る性質)」と
「ウラゲノム(内面的な性質)」を調べてから回答お願いします。

とのことでした。
  
キャラミル研究所(クリックで別窓が開きます)

さて、私の結果は…
Q.貴方のツキアイゲノムは何ですか?

オモテゲノム
○ホット
主な特徴は…
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども気にすることなくぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする熱くねっとりとした
コミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、自分の話ばかりしたりして、
時にうっとおしがられたりもします。


ウラゲノム
○ピュア
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

誰の話にも広く興味を持ち、様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、
楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
協調性、協力性をフルに発揮しいいカンジの友好関係を築きます。

どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に少々ため息をつくことがあります。

しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。

行動特性:「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

○キャプテン
仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、他人の失敗を戒めたりする場面で、
愛のある態度で接することができるしかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。

行動特性:「基本的に『仕切り屋』です」

○フィーリング
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。

行動特性:「ふやーっとモノを考えるのが好きです」


Q.当たってますか。
なかなか当たってるかも…?

Q.どんな点が当たってる or 違ってると思う。
・当たってる
「友情」と「ラブ」、そして!「皆と楽しめること」は大好物ですっ!
確かに子供っぽいところもあります。
わがままだし、落ち込んでいる時はわかりやすいかも…?
礼儀やあいさつが出来てない人はダメなので、自分自身はこだわりますね~
話に一貫性がない…その通りっ!(爆)
「あれ?さっきの話題は…??」と思われている方も多いハズです(オイオイ)

・違ってる
「開けっぴろげで自分の秘密などをしゃべる」ということはないですね~
心を許した人だけですよ?
う~ん…「アネゴキャラ」ではない気が…?
基本的に仕切ったりするのは苦手ですから!
私もどちらかというと付いて行く方が好きですv

Q.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う。
多いのは…たぶん「ホット」かな?
仕事関係ではみんな当てはまるので、なかなかいろんな方がいて楽しい

Q.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい。
「セルフ」に憧れます~
自分で考えて実行し、ヒトになにか言われても動じないなんて、
私とはまるで正反対ってところにv
こんな風に大人っぽく聡明な印象になりたいですー!!(笑)

Q.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人。
私のお知り合いの皆さん全員の結果を知りたいところですが…
そうですね~アヤナ~!
よろしければ、ぜひ暴露してやってください(笑)


メイサ~面白いバトンを回してくれてありがとう
こーんな結果が出ましたが、いかがでしょう?
なんだか感情のままに生きてるような結果だ。(爆)
ウラの2つは、メイサと一緒だったね?
自分でも気付いてなかった自分を知った、ってカンジだわ!
こんな私ですが、これからもヨロシク(笑)

COMMENT

なるほど!

こんにちは~
いやぁやっぱり当たってるよね!?
ウラとか、結構ピッタリみつきのイメージだもの!
っていうか、絶対「ピュア」が出てくると思ってたんだよ~
“みつきそのまんま”ってカンジですvv
遠足の前の日はやっぱり眠れないタイプ?(笑)
意外と余裕で眠れたりして・・??
あと2つは一緒だったんだね~!
なんか「キャプテン」とか言われると照れない?
そんなリーダーだなんて・・ってねぇ
でもルフィのように強くて信頼出来るキャプテンにはなりたいから
どこかにその要素があると思えれば嬉しい気もするけどvv

ではでは、お答えどうもありがとうー
また新たなみつきの一面が知れて嬉しかったです♪

こんばんは~メイサv

うん。なんだかとっても当たってて怖かった(爆)
あっ、メイサのイメージにピッタリだったかな?
よかったv-290
そうなの。子供の頃は、遠足の前の日はワクワクしすぎて
眠れなかった思い出が…(笑)

「キャプテン」なんて照れるよね~v-402
でも、実は私、そんな素質があったんだ!って喜んでみたりもv
よぉし!ルフィのようなキャプテンを目指そうかな!!
誰か付いてきてくれるかしら?(笑)

ちょっぴりドキドキ診断しながらも、めちゃめちゃ楽しめましたe-343
私も改めて内に秘めた自分に気付いたってカンジかも?(笑)

それでは、コメントもありがとうv-238

ピュアだ~素敵だぁ~vv

こんばんはです、みつきさんvv
ピュアだけれどもキャプテンってのが、とってもかっこいいですねvv
これからも、みつきキャプテンとメイサキャプテンについてゆきます(笑)

私のみつきさんのイメージも、こんな感じでしたよ!
「皆と楽しめることが大好物」とか「仲間思い」とかvv
やっぱり、当たるもんなんですかねぇ・・・
恐るべし、キャラミル(笑)

みつきさんの正体をまた一つ知ることができて面白かったですv

わーいw

糸さん、こんばんはーv

きゃあ///素敵ですか?とっても嬉しいですv-290
子供っぽくてわがままなキャプテンなので大変ですよ~覚悟しておいてください!(笑)
あっ、でもメイサキャプテンもいてくれるのなら安心かな?

おおー!糸さんのイメージにもピッタリでしたか!?
じゃあ、これはかなり当たってるって事ですね!
もうもう、キャラミルを作られた方って素晴らしいっ!!

こんな私ですが、これからもどうぞ仲良くしてくださいv(笑)
確か糸さんもメイサからご指名を受けていらっしゃったようですので、
糸さんの正体(笑)も楽しみにしていますねe-343

それでは、コメントありがとうございましたーv-238

遅れてごめんねー><

みつき~こんばんわ☆
遅くなっちゃってホントごめんね(>_<;)
バトン自体はその日に見てたんだけどコメントする時間がなくて…i-202
せっかく回してくれたのに今更になってしまって…。
ありがたく頂いていきます♪

まずサイトで調べてその結果について書くんだね~
こういうのはやったことないので楽しみだなv-290
心理テストとかも好きだからちょっとワクワクする♪
みつきは「ピュア」なんだ~v-353
メイサと糸さんも言ってるけど、あたしもそのイメージぴったり!!
『みつき=ピュア』って印象だったもんe-415
あたしも「友情」みたいなの好きだな~
だから仲間って感じがすごいあるワンピが好きなのかも♪
みつきの職場は「ホット」な方が多いんだ?
なんかいいね~^^
あたしもそんなところに働きたいな!

バトン回してくれてありがとうv-415
はりきって答えさせていただきますe-343

こんばんは~アヤナv

いえいえ~体調も悪そうだったし、何よりテスト期間という
お忙しい時期に回しちゃってゴメンネ…
わあwバトンを受け取ってくれるの~
ありがとうv-415

そうなの~まずは『キャラミル研究所』様で調べてからその結果を書いてねv
私も「オモテ」はともかく、「ウラ」がどんな結果になるのかドキドキだったよー!
わわわ!アヤナも私が「ピュア」なイメージだったとは…!
なんか照れるv-402(笑)
そっか。アヤナも「友情」が好きなら「ピュア」になる可能性大かも!?
うん!私の「課」自体は「ホット」な人が多いね~
そのためなのか、皆さん結構おしゃべりなので休み時間はさわがしい(笑)

ではでは、アヤナの正体(笑)もどんなのか楽しみにしてるね♪
コメントもありがとう~v-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/604-8c713a25

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


