

第441話 「バナロ島の決闘」

感想の前に…
2月6日に「ワンピースコレクション海賊団ヒーローズ」が発売されるそうですね~
「悪魔風脚(ディアブルジャンプ)」のサンジ君が素敵!
ゾロ&そげキングの「鼻嵐」もいい味出してます(笑)

これはぜひ集めなくては…!!

カラーで紹介されていた通販サイト様を発見!
「フィギュアの玩具屋」様
そういえば、JFで飾ってあるのを見たなぁ~

それでは、WJの感想です
まずは表紙から。
わわわ!エネルが宇宙海賊に攻撃されてますー!!
でもエネルは全然効いてないみたいですね?

本編はというと…
わぁぁぁーいwエースづくし♪

黒ひげの悪魔の実の能力は「ヤミヤミの実」でした!
その能力は『無限の「引力」』ということで、
「“闇穴道(ブラック・ホール)”」で町全体をのみ込み、押し潰し、
「“解放(リベイション)”」で、ただの木片になってしまった町を吐き出します
しかし、敵からの攻撃を受け流せず“痛み”まで引き込んでしまうという
弱点もあるみたいですね。
ですが!そのリスクと引き換えに、能力者の持つ“悪魔の力”も引きずり込めるとのこと。
ひゃ~!黒ひげに捕まってしまうと、能力者はいかなる能力も使えなくなってしまいますー!!
う~ん…これはまた厄介な能力を手に入れたものだ

エースがこんなに殴られて、絶体絶命のピンチに追い込まれているなんて…!!
それでも怯むことなく、「…“力”に屈したら男に生まれた意味がねェだろう 
おれは決して人生に“くい”は残さない…!!! …わかったかバカ」
と、男前なセリフを吐くエースにクラックラしちゃいました

エースと黒ひげの攻撃がぶつかり合い、真っ二つに割れる島…!
吹き飛ばされて地面に転がるエースの帽子に不安を覚えずにはいられません。
わーん!エースっ!!
勝敗の行方は?
きっと…エースは無事だよね??

最後の『後に起こるあの極めて大きな事件の…「引き鉄」として語られる事となる』
というフレーズがすっごく気になります。
「極めて大きな事件」?「引き鉄」って…??
またまた謎は深まるばかりで、ドキドキハラハラの展開です!

COMMENT

こんにちは

コメント、トラックバックありがとうございます。

エースにはなんとかして生き残ってほしいと思います。
大きな事件の引き鉄になってしまうというのは、
おそらくこれがシャンクスが危惧していた、暴走の時代の始まりではないでしょうか。
一体何が起こるのか楽しみです。

ワンピース研究家さん、こんばんは!

こちらこそトラックバックありがとうございましたv-436

ええ、ええ!エースはぜひ無事でいて欲しいですーーー!!
なるほど。「暴走の時代の始まり」ということなのですね!
本当に何が起こるのか目が離せませんっ!
さらにハラハラドキドキの展開ですね~

それでは、コメントもありがとうございましたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/606-f3c0653f

TRACKBACK

ONE PIECE(第441話)

週刊少年ジャンプ 2007 8号 発売日 2006年1月22日ジュンプに掲載されている順番 2番目タイトル 第441話 ”バナロ島の決闘”トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.11「容赦なし。宇宙海賊

  • ONE PIECE研究ページ
  • * 2007/01/25 10:20
  • * top △

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


