スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第445話 「THE・ZOMBIE」

目次ページの尾田っちの一言に
「映画エピソードオブアラバスタの公式HPにある動画を観てほしい」と書かれていたので、
早速観に行った私です(笑)
そうそう。入場者プレゼントは「劇場限定 ワンピース ボディシール」なのですね~
限定100万人とのことなので、早く観に行かなくっちゃ!

ちなみに公式HPはコチラ(別窓が開きます)

それでは、WJの感想です
まずは扉絵から。
宇宙海賊達が集まって話し合いをしている様子。
ただの月遺跡の発掘が目的だったみたいなのですが…?
うむむ…それにしてはなぜ戦いが勃発してたんだ??

本編はというと…
「島に入ってはいけない病」だったはずの3人を乗せた馬車は
ホグバックの屋敷へと向かっています~
チョッパーの口から「ドクトル・ホグバック」の詳細が明らかに…!
へぇー。そんなに有名な“天才外科医”なんだ?
瞳をキラキラさせながら語るチョッパーが可愛いv

ここでナミさんがふと馬車のカーテンを開けて外を見てみると…
そこにはツギハギだらけのオッサン顔のライオンがっ! 
体には「69」という数字が刻まれています~(密かに某キャラを思い出してしまったv)
さらに、外の異変に気付き、3人が目にしたものは…
いろんな番号を振られた妙な植物や動物達の姿ーーー!!
でも、なんか歌ってて楽しそうだ(笑)

恐ろしくなったナミさんは、ヒルドンに馬車を止めて海岸まで引き返して欲しいと懇願します。
ドクトル・ホグバックに会えなくなる、と言って泣き叫ぶチョッパーに
ウソップの「我々の特殊能力“何かがヤベーセンサー”に問いかけろ!!!」は笑った~w

そうこうしているうちに墓地の真ん中に置き去りにされていることに気付く3人。
何か嫌な予感…と思っていたら、
出たっ!出ました~ゾンビの集団ーーー!!
襲われているナミさんがエロいよ?(爆)
ウソップの“必殺”“火炎星”で「腐れヤベー!!」と逃げ惑ったり、
ゾンビのくせに猛ダッシュしたかと思えば、体力がなかったり…と
このゾンビ達、面白すぎですっ!

どうやらゾンビから逃げるうちに3人はドクトル・ホグバックの屋敷に辿り着いたようですね~
ゾンビにも番号が入れられていたようだし、きっとこの島にいる怪しい生き物達は、
ホグバックが作り出したものなのでしょうね?
来週はホグバックの登場でしょうか!?
ドキドキします

COMMENT

こんにちは

コメント、トラックバックありがとうございます。

>ウソップの「我々の特殊能力“何かがヤベーセンサー”に問いかけろ!!!」は笑った~w
これは、私も笑いました。
「冒険準備万端病」など、ネーミングが面白いと思います。

>このゾンビ達、面白すぎですっ!
ゾンビのキャラクターは、かなり良かったです。

ついにホグバックの屋敷に着いて、いよいよ来週ホグバックの登場がありそうですが、どんな人物なのか楽しみです。

ワンピース研究家さん、こんばんは!

こちらこそいつもコメント&トラックバックありがとうございますv

本当にウソップのネーミングセンスは素晴らしいですよね~
面白すぎですっ!!

ゾンビのキャラはまさにツボでしたよー!
さらにそのゾンビに激しくツッコンでいるウソップにも
笑っちゃいましたけどwv-411

来週はきっとホグバックの登場でしょうね?
密かにサニー号に残されているサンジ君達の状況も
知りたかったりするのですが、やっぱりこちらも気になりますっ!!

それでは~コメントありがとうございましたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/644-b143e506

TRACKBACK

ONE PIECE(第445話)

週刊少年ジャンプ 2007 12号 発売日 2006年2月19日ジュンプに掲載されている順番 3番目

  • ONE PIECE研究ページ
  • * 2007/02/21 21:54
  • * top △

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。