スポンサーサイト


「ONE PIECE SUPER BEST」&第447話 「びっくりゾンビ」

「ONE PIECE SUPER BEST」を買いました
ONE PIECE SUPER BEST
初回限定盤のDVD付ですv
うぉぉぉぉー!早くそげキングのPVが見たいっ!!

それでは、WJの感想です
まずは扉絵。
おおー!エネル光臨っ!!
そのエネルに銃を向ける宇宙海賊…いよいよ戦闘開始か!?

そして、本編はというと…
ケルベロスを手懐けようと考えるとは、さすがルフィ!
「よーしよしよし…」なんてまるでムツゴロウさんのようだ~と思っていたら、
やっぱり力づくでしたね?(笑)

さらに森の中へと進み、おっさんの木とユニコーンも捕獲!(笑)
ルフィってば、また勧誘なんかしたりして…そりゃあ、サンジ君やゾロも全力でツッコムよ!!

一方、ドクトル・ホグバックの屋敷では、
ホグバックが例のナミさんを浴室で襲った透明人間「アブサロム」と
ゴーストの「ペローナ」と話をしています。
話の内容からして、ホグバックは賞金稼ぎもやっているみたいですね?
あっ、もしかしてウソップが屋敷に招かれなかったのは、賞金首じゃないと
思ったからなのかな?(手配書は「そげキング」ですものね)
う~ん…ホグバックはやはり敵なのか!?

その屋敷内2階廊下では、脱出したくても出来ない3人の姿が。
ウソップとナミさんの「透明人間」についてのやり取りが面白い!
ナミさんの裸を思い出して、頬を染めるウソップが可愛いよーv

ここでとうとう、潜んでいたゾンビ達が正体を現しましたー!
肖像画までゾンビだったのですね~
その屋敷中にいる“びっくりゾンビ”から逃げ回るうちに
何やら隠し通路が開いてしまった様子。
どうやらここはホグバックの研究所へと通じているみたいですが…?
秘密の部屋で3人が目にしたものは、ビッシリと飾られたツギハギだらけになる前の
シンドリーちゃんの写真ーーー!!
うむむ…どんな秘密が隠されているのだろう?
シンドリーちゃんはすでに亡くなっていて、ホグバックが蘇生させようとしている…
ということなのでしょうか?
悲しいエピソードとかもありそうですね~気になるところです!

COMMENT

こんにちは

トラックバックありがとうございます。

>ルフィってば、また勧誘なんかしたりして…そりゃあ、サンジ君やゾロも全力でツッコムよ!!
サンジは、ブルックのときに一度許した船長の暴走を今度はきっちり食い止めましたね。
ゾロもあれだけ文句をいった手前ダマっているわけにはいかないでしょう。
何気にケルベロスを連れていってますが、最終的にはどうするのでしょう。
仲間入りは、誰も許さないとは思いますが・・・。

>シンドリーちゃんはすでに亡くなっていて、ホグバックが蘇生させようとしている…
ということなのでしょうか?

私もそう思います。
ホグバックの研究は、そのためだったのではないかと思います。

ワンピース研究家さん、こんばんはーv

こちらこそ、コメント&トラックバックありがとうございますv
さらに!アニワンの感想にもトラックバックして頂いていたようで
ありがとうございましたe-459
(先ほど気付きました…すみません)

そうですよね~このままルフィが勧誘を続けていったら、
サニー号がゾンビでいっぱいになって大変なことになりそうですし!(笑)
サンジ君やゾロが全力で止める気持ちがわかります!!
あっ、そういえば、ルフィはケルベロスを従えていましたね…
私もきっと仲間入りは無理だと思います!(笑)

おおー!やはりワンピース研究家さんも
ホグバックがシンドリーちゃんの蘇生を試みようとしているのだと
お考えですか!?
なるほど。そのための研究…ということなのですね?
そこまでして、ホグバックがシンドリーちゃんを蘇生させたい理由が
気になります。

それでは、コメントありがとうございましたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/658-d3f5dae8

TRACKBACK

ONE PIECE(第447話)

週刊少年ジャンプ 2007 14号 発売日 2007年3月5日ジュンプに掲載されている順番 3番目

  • ONE PIECE研究ページ
  • * 2007/03/07 22:56
  • * top △

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


