スポンサーサイト


地震…!

今日、地震があったのですが、かなり激しく縦揺れしたので怖かったです
心配メールを送ってくれたお友達のみなさん、ありがとうございますv
それにしても最近、地震が多いですね…
突然の天災は防ぎようがないですが、どうか皆様もお気をつけ下さい。

そうそう。今日は「いいとも増刊号」を見ていたのですが、
その中の「常識クイズ」のコーナーで南海キャンディーズの山ちゃんが
TOKIOのリーダーに「ワンピースの主人公の名前は?」と出題していました。
もちろん!リーダーは正解していましたよ~
でも会場にいらっしゃった方で知っていたの方は45人でした。
うむむ…ビミョウな数字ですね。
自分が知っているので当たり前だと思っていただけに、ちょっと衝撃的だったかな?

COMMENT

ホント無事でよかったよ~

夕方くらいにも地震あったよね?
こっちのほうってずっと「東海大地震が来る」みたいに言われてるから、
そろそろなのかな、と思ってちょっと怖くなっちゃった。
でも、とりあえずみつきやみつきの周りの人たちが無事でよかったvv

ところで「いいとも」のワンピの話だけど、
前にタモリさんが同じコーナーで、映画を問題にしたときは、
かなりの人数が答え分かってたよ!
7割は居たんじゃないかなぁ?
ワンピ自体は知名度高いけど、キャラ名は難しいのかもね。
違うクイズ番組でもサラリーマンがチョッパーの絵を見て、
名前を答えるっていうのがあったんだけど、
3割くらいしか答えてなかったし。
でも、むしろ私は、3割のサラリーマンがチョッパーを知ってるっていうほうが、
すごいじゃん!と思って嬉しかったけど(笑)

芸能人の好きな漫画を聞くと、大抵ワンピを答える人が居るから、
テレビ観ててそれもすごく嬉しいなぁ、と思うしねvv
もっと色んな人に読んでもらえたらいいね☆

連続投稿でゴメンなさい。。m(__)m

こんにちは。。

昨日の地震は大丈夫でしたか??
お怪我が無かったようなので。。一安心です。

昔、『天災は忘れた頃にやって来る』という言葉を言われ、
その事を一瞬、思い出した様なカンジでした。

話はズレますが。。。

漣さんのコメント??も有りましたが。。
ワンピファンって芸能人も多いんですよね??
何だか嬉しいです。
それと。。チョッパーを知っているサラリーの方が3割も
居てくれたなんて。。。主人公じゃないのに??
私も漣さんのコメント読ませていただいて、何だか嬉しくなりました。

私、本当にワンピ知ってから。。楽しい事も嬉しい事も
家族との思い出も??沢山、作らせて貰っています。。
(最初にテレビを「観たい!」と言ってくれた娘には。。感謝ですv-238)

大好きなワンピが、これからもずっとずっと続くように。。家族揃って応援したいです~v-238

失礼しました。。m(__)m

身体には気をつけてお過ごしください。。
色付きの文字

ご無事でなによりです!!

昨日はネットもテレビも見れずに一日が終わってしまい、
今日になって初めて、愛するみつきさんのもとで
大きな地震が勃発していたことに気付いた浦島太郎な糸です、こんにちは(^^;
みつきさんはリアルタイムで石川人の自分を心配してくださったのに
なんと私はお友達不幸なことを・・・・・(涙)
でも、ご無事で本当によかったです。

大きい地震のあとで今も余震が続いていらっしゃるかもしれませんが
十分に気をつけてくださいね。
ちなみに石川も未だ頻繁に余震が起こっている状態です・・・

漣~、ろろりんさん、糸さん、こんばんはーv

>漣~
地震怖かったよ…心配してくれてありがとうねv
実は漣からのメールが一番早くて、怖くてハラハラしていた直後だったので
とっても癒されました。
そうなの。夕方にも地震があって!
昨日は一日落ち着かない日を送っていたよ。
今回の地震だけでもかなり恐怖を感じたので、
「東海大地震が来る」という予知は絶対に当たらないで欲しいものだ…

おおー!映画の問題では7割もの人がわかってたんだ?
なるほど。ワンピを知っていてもキャラ名までは…ってカンジなのか~
密かにサラリーマンの方にもチョッパーは人気?(笑)
この「3割」は私もすごいっ!って思えるよー!!
とにかく!ワンピの知名度が高いっていうのは
めちゃめちゃ嬉しいことだねv-290

そうだよね~何気にワンピは芸能人にもファンが多いっ!
うん!年齢性別に関係なく楽しめる漫画だと思うから、
いろんな方に読んでもらえるといいなぁ~
特にもっと私の周りにワンピファンを増殖させたいよ!(笑)


>ろろりんさん
いえいえ~コメントは大歓迎ですので、お気になさらずにv
はい!私の住んでいる地域は揺れは激しかったものの、
幸い大事には至りませんでした。
心配してくださってありがとうございますe-459

本当にその通りですよね…
今回の地震の恐ろしさを忘れないうちに何か災害対策をしたいと思っています!

はい!木村拓哉さんをはじめ、芸能人の方でワンピ好きな方は多いみたいですね~
サラリーマンの方の3割がチョッパーを知っているなんて凄い事ですよね!
それほど幅広い年齢層の方にまでワンピが浸透していると思うと
私も嬉しくて仕方がありません!

おおー!ろろりんさんがワンピを見始めたのは、娘さんの一言がきっかけだったのですか!?
まさにろろりんさんのご家族はワンピと共に楽しく過ごされているようですねv
1つのモノを家族みんなでハマっていらっしゃるなんて、とても素敵なことだと思います!!

ええ、ええ!これからもずーっとワンピが続いて欲しいですよね~
強い敵と戦闘を繰り返すたびに少しずつ成長するワンピキャラと同様に、
ろろりんさんのお子さん達が成長される姿も見守っていけたらいいな、
と思ったりしますv

いつ天災が起こるかわからないので、ろろりんさんも
どうかお気をつけくださいねvv


>糸さん
いえいえ~こうして心配してくださっただけで嬉しいです~v
あれで震度4?ってカンジでしたよ…
ですので、糸さんの恐怖は私の想像以上だったんだと改めて感じさせられました。
もうもう、お互い無事で本当によかったですよね♪

はい。あと1週間は余震に注意しなくてはいけないようです…v-390
そちらもまだ余震が続いているのですか?
早く安心して過ごせるようになりたいですよね。
どうぞ糸さんもお気をつけ下さいv

それでは、漣~、ろろりんさん、糸さん、コメントありがとうございましたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/715-e760b942

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


