スポンサーサイト


私もあなたもオタクなのさっ!バトン

昨日から少し喉が痛いので、早速「のど飴」を買ってきました。
その「のど飴」もリラックマ!(笑)
リラックマのどあめ
中身もこーんなカンジで可愛らしいのですよ~
缶バッジを集めたいなー。
でもそんなに食べきれないし…うむむ。

それでは、メイサから頂いた「私もあなたもオタクなのさっ!バトン」に
答えてみたいと思います
『私もあなたもオタクなのさっ!バトン』

1.ハンドルネームを教えてください

みつきですv
 
2.自分に近いキャラは誰ですか?

私が最上キョーコ(スキップ・ビート!)に似てるといってコミックを貸してくれた友達はいますが…
まあ、確かに喜怒哀楽は激しいと思うし、妄想の世界へよく旅立ちますけどね?(笑)
そうだな~ワンピで例えるなら…
「たまに確信をつくな」と普通の人(笑)に言われるのでルフィかな、とも考えたのですが、
やっぱりハサミで!
好きなモノで釣られると驚異のパワーを発揮します(笑)

3.今までで、「これはハマッタ!!」というキャラを教えてください

これは多いぞ~えっと…
・蔵馬、飛影(幽遊白書)
・サンジ君(ワンピ)
・三蔵様(最遊記)
・イザーク(ガンダム種、種運命)
・夾君(フルバ)
・シロちゃん、ギン(BLEACH)
・土方さん(銀魂)
・ロイ・マスタング (鋼の錬金術師)
・森田さん(ハチクロ)
・環様(ホスト部)

ガッツリとハマッタのはこのキャラ達かなー。

4.人にぜひおすすめしたいマンガは?
 
・ONE PIECE
・フルーツバスケット

人に薦めると必ずハマッてくれますv
 
5.好きなキャラの傾向は?

ちょっぴり口が悪くて、髪がサラサラしてて、王子様っぽいキャラが好き
ツンデレっぽいとさらにいい!(笑)
女性キャラだとセクシィでカッコイイ人が好きですvv

6.好きなカップリングの傾向は?

特にこだわりはありません~
私もメイサと同様、普段は喧嘩をしてるのに、
心の中ではお互いに認め合ってたり…という関係が好きかな?

7.今、一番のオススメ作品は?

やっぱりワンピかなー。
今日も放送が変更になった分のアニワンを見て感動しちゃいました~
ルフィに戦闘意欲を取り戻させたウソップの言葉に涙!
ルッチに勝利し、「一緒に帰るぞォ!!! ロビ~~~~~ン!!!」 と叫ぶルフィに涙!!
 
8.サイトをやっていて良かったと思う瞬間は?

仲間がたくさん増えたことです!
同じ話題で盛り上がれて楽しい

9.好きな作家、漫画家、イラストレイター等いらしたら教えてください

尾田栄一郎先生、峰倉かずや先生、久保帯人先生、高屋奈月先生。

特にゴッド尾田っちを崇拝しております~(シ_ _)シ ハハァー

10.自分のオタク度はどれくらいだと思う?

う~ん…自分ではよくわからなかったので「アニメオタク度チェック」をしてみたら48%でした!
まだヲタクの卵にしか過ぎないのか~頑張ろう!(何を?/笑)

11.「やっぱり自分はオタクなんだ」と感じることは?

ビデオの予約がほとんどアニメで埋め尽くされていること(爆)
あと、テレビから好きな声優さんの声が聞こえると妙に反応してしまうこと。

12.周りに同志さん(同ジャンルや同カプ)はいますか?
 
オフではあまりいませんね…
オンならたくさんvv

13.1週間にアニメ何本見てますか?

えーっと…
「名探偵コナン」「デスノート」「セイントビースト」「BLEACH」「銀魂」
「NARUTO」「のだめ」「ワンピース」。
で、たまに見てるのが「結界師」「Dグレ」「ドラえもん」「REBORN!」
「ゲゲゲの鬼太郎」「ちびまる子ちゃん」。
ケーブルでは「鋼の錬金術師」を見ています(←何度も見ないと理解できないので…

14.オタク以外の趣味を教えて下さい

美味しいモノを食べに行く、口コミで人気のコスメを試してみること…とか。

15.今ハマっているものはなんですか?

「キマシーな」
ワンピファンの方ならわかっていただけるはず…!(笑)
  
16.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、
欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください


8の「サイトをやっていて良かったと思う瞬間は?」を外して…
「最近萌えた好きなキャラのセリフは?」にしますv
ちなみに私はwiiのゲーム「アンリミテッドアドベンチャー」でキャラをサンジ君に交代させた時、
「狩人登場!」というセリフにヤラレまくっています(爆)

17.バトンを回す人5人
う~ん…このバトンといえば、回したいレディはいるのですが、
まだオンに復活されていないので、今回はアンカーで!
もし答えてみたい方がいらっしゃいましたらどうぞvv


メイサ~楽しいバトンをありがとうv
こんなにスラスラと回答出来るのは、やっぱりヲタクだからなんだ!と
実感した今日この頃でした(笑)

COMMENT

こんにちわ☆

みつき~(*^▽^*)/ こちらでは、お久しぶり~☆

↓の日記で拝見したけど、みつき土方さんマスコットが出たんだね~☆
いいなぁ~(≧∀≦)/
総悟君ならいっぱいあるよー いる? (笑)

そうそう、このバトン考えるの楽しそうだね^^
みつきのハサミ目i-84を想像してしまったよi-278
ぜひ、お持ち帰りさせて下さいvv
メイサのトコで拝見していて、実は、やってみたかったんだ(笑)

ではでは、お邪魔しましたv-343

こんばんは!

>乙女野苑子様
当ブログの趣旨にそぐわない内容だと判断いたしましたので、
コメントを削除させていただきました。
どうかご了承ください。

>みお~
こちらではお久しぶりだね!
みおはもうオンに復活ってカンジなのかな?
待ってたぞ~コノヤロがーーーvv(笑)

そうなの~定春を狙ってたら土方さんが当たっちゃった(笑)
愛しい土方さんなので十分満足なんだけどね!
そういえば、みおは総悟が3つも出たんだっけ!?
密かに土方さんへの愛を阻まれてる?(笑)
うわー!総悟も欲しいなぁ~近くに住んでたのなら取りに飛んで行くのに!(笑)

ハサミのエロ目を想像してくれたんだ?
まぁ、好きなキャラを目の前にするとあんなカンジになるので!(笑)
おおっ!バトンをお持ち帰りしてくれるの!?
嬉しいなv-290
みおのヲタぶりがどれほどなのか(笑)回答が楽しみだーーー♪

ではでは、コメントもありがとうねv-238

キマシー(笑)

こんばんは!
早速答えてくれてたのね~ありがとう!!


蔵馬、飛影ってのが気になるっ!
幽遊白書も有名だけど、全然知らないのよ~
結構興味あるんだけど、みつきがハマるキャラだったら
私も見たらヤバイかもね(笑)

口が悪くて、髪がサラサラで、王子様っぽいキャラ・・
あ~分かる、みつきの好きなキャラはみんなこんな感じだ!!
そうそう、前から思ってたけどフルバで夾君なのだけが意外!
みつきならゆんゆん派だと思ってたからね~
シロちゃんも王子様だよね~萌えるわ~アノ子ったら(笑)

今週のアニワン、私もものすっごい感動してみたよ!
やっぱりルフィは凄いや、カッコイイっ!!
ロビンちゃんと一緒に涙が出そうだったよ~
でも次週はもっと泣けるんだろうな~号泣かな・・
いや、何か考えただけでちょっと泣けてきた(笑)

おっと、話が反れそうだ・・
最後に「最近萌えた好きなキャラのセリフは?」ですが
ギンが藍染さんに
「悪い人やな~また部下で遊ばはって・・」ってちょとからかうような言い方した所!
ギンに嵌った瞬間でした(笑)
ではでは、受け取りありがとうでしたvv

今週も出たよね、キマシーな!(笑)

↑もしかして尾田っちも密かにマイブームなのかと思ってしまう今日この頃です(笑)

幽遊白書は、私が記憶してる中ではたぶん一番初めにハマッたアニメなんだよ~!
こちらも仲間と共に戦う…ってカンジの内容だったかな?
その頃はそんなに気にしてなかったんだけど、田中真弓さんがお声をされていたキャラもいて…v
ちょこちょこっとした役だけど、結構有名な声優さん揃いだよ~
そういえば、ほんの一瞬だけど石田さんも出演されていたことがあったみたい(あんまり覚えてないけど…e-330
今、作画を見たらどうだろう?って気はしなくもないけど、
機会があったら見てみて~v

うん!王子様っぽいキャララブv-344(笑)
フルバの場合はアニメから入ってしまったので、
その時のゆんゆんの声がどうもねぇ…(爆)
そうそう。シロちゃんも王子様だよ!
王冠は似合わなさそうだけど(笑)

アニワンはもうもう感動モノだったよねー!
最初っから最後まで泣きっぱなしだったもん!!
仲間っていいなぁ~ってしみじみ感じたよ。
次回はさらに泣けるだろうね~
どうしよう…私も泣けてきた…v-409

あっ、あったね~ギンのそのセリフ!
基本的にギンは何を言っても萌えるんだけど(笑)
あの笑顔で話す京都弁は堪らんね!!

こちらこそ萌えバトンをありがとう!
また何かありましたらぜひv
コメントもありがとうでしたーv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/755-4a4406a8

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


