スポンサーサイト


「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の感想

パンフv

前2作を復習してから観に行く方がいいかもしれませんね?

それでは、少し感想を…(ちょっと辛口&ネタバレを含みますのでご注意ください)
今回はジャックの出番が少なくて、正直、主役っぽくなくて残念でした…
まぁ、それでもジャックは存在感があるのでいいんですけどね。

エリザベスはいつの間にか剣の腕が上達していてビックリ!
彼女は、さらに男前でカッコよくなっていた気がします。

海賊達の評議会では、「海賊王を多数決で決める」というのに
心の中で思いっきりツッコミを入れてしまいました(笑)
海賊の掟のシーンで登場するジャックの父親は
めちゃめちゃジャックにソックリでしたよ!(笑)
母親は…何とも変わり果てた姿で……(爆)

私的に一番感動したのは、エリザベスがクルー達の戦闘意欲を奮い立たせるために
言ったセリフで、それぞれの海賊船が海賊旗を一斉に掲げるシーン。
ワンピでドクロのマークを掲げるということの意味を知っているせいか、
鳥肌が立つぐらいめちゃめちゃ感動しました!!

戦闘シーンはもうもう、すっごい迫力で…!
船上でのあの激しい戦いの中で行われたウィルとエリザベスの結婚式は
あれが二人っきりでなら「こんな時に…」と思ってしまうところでしたが、
バルボッサが立会人をしたことにより、なんだか凄くよかったように思います。

デイヴィジョーンズがウィルの心臓に剣を刺した瞬間、思わず体が震えてしまいました。
そのウィルを助ける為に彼の手を使い、剣でデイヴィジョーンズの心臓を刺させたジャック。
やっぱりジャックはいいヤツだなぁ~と思ってしまいましたねv

そして!ベケット卿との最終決戦で、海の中から新しい船長となったウィルを乗せた
フライング・ダッチマン号が現れた時は、もうもう絶叫したくなっちゃいましたよー!!

エンドロールの後の映像は、期待していた分、どんでん返しの結末が用意されているのかな?
と思っていましたが、あれはあれでストーリーを締めくくるにはいい終わり方だと思いました。
10年後に登場したウィルは、男らしく、たくましくなっていて
ちょっぴり惚れちゃいました
ウィルとエリザベスの二人にあのような結末が待っていたのは、切なかったですけどね。

途中、裏切りの裏切り…と展開が早くてついていけない部分がありました(汗)
お馴染みのサブキャラたちはいい味出てますね~
特にお猿のジャックが!
素晴らしい演技力に拍手ものです!!

そうそう。少し疑問点が…
あの大蛸っていつ死んだのでしょう?
最後にベケット卿が砲撃命令も出さず、戦意消失した理由もわからなかったり…

理解できなかった部分もあるので、それらを判明するためにも
もう一度観に行きたいなv

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/763-c38eec3c

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


