スポンサーサイト


第373話 「必要悪」

表紙は巻頭カラー見開き!
うわ~w素敵な着物姿!!
テーマは「花道」なのかな?
キャー!サンジ君、着物に銃ってカッコイイ~vv
その悪そうな表情にもメロリン♪してしまいますw
ああ~このままサンジ君になら撃たれてもい…(強制終了/笑)

本編はというと…
ケンタウロスに変化したフランキーはその四本足でネロを捕らえ
「アルティメットハンマー!!!!」で顔面を一撃!
そのまま屋根をぶち破って下の車内へ…
丁度サンジ君たちのいる車内でした!!

ボロボロになりながらもまだフランキーと戦う意志のあるネロですが
ルッチは「使えないヤツ」と判断し、ネロはお払い箱。

サンジ 「――コイツらが正義の機関か・・・?」
フランキー 「どっちが悪だかな………」
本当にその通りだ~!!
何気にフランキーのとっているポーズは一体何なんでしょう?(笑)

ルッチが「ニコ・ロビンのことなら諦めろ」と語り始めます。
「物心ついた時から自分の存在そのものが"罪"」
「手遅れになる前にあの女が死ぬ事になって、本当によかった」
その言葉にサンジ君はキレました!

「いい加減にしろてめェ!!! それ以上口を開くな!!!」

と怒るサンジ君の蹴りも冷静に受け止め、まだ淡々と語るルッチ。
私も腹立たしくて仕方なかったです(激怒)

そこへそげキングとロビンちゃんが!
まあ!サンジ君の嬉しそうな顔といったら…

「コイツらすぐぶちのめすからよ!!今度こそ一緒に皆んトコ帰ろう!!」

しかしロビンちゃんは、それには答えずにいきなりそげキングを
能力でひっくり返し、サンジ君の足元に…

「口で言っても、わからないでしょ…?」

ここで勝ち誇ったようなルッチの笑顔がまたムカつきます!
もう…ロビンちゃんの気持ちは痛いぐらいわかるから
これ以上、自分の心に無理をしないで…と悲しくなりました。
ロビンちゃんの意志が変わらない限り、救出は不可能かと思っていたら

なんと!!
そげキングが
「フランキー君!第三車両を切り離したまえ!!!」
と指示を出し、何をするのかと思えば

「逃げる!!!」

ですって!!

そして

「"そげキーング" "煙星"(スモークスター)!!!」
で目くらましをしました!
(あえて"けむりぼし"と言わずに"スモークスター"と言うウソップが笑えます)
そげキングはそのままロビンちゃんを小脇に抱えて
切り離された車両にダッシュ!!
ちょっと~やるじゃないの、そげキング!!!
私も
20050706103857.jpeg
って感じでした!!

一つ疑問なコト。
サンジ君、カリファさんを見てもメロリン♪しませんでしたね~?
そんな時もあるんだ~
それとも彼女の存在に気付いてなかったのでしょうか??
(いや、そんなハズはない)
すっごく気になっちゃいました!

ああ~来週は尾田先生が取材のため休載ということで残念です(>_<)

COMMENT

ウフフ♪こんばんはみつきさん
私もカリファさんに反応しないサンジくんに驚いてました(笑)
みつきさんも同じ所に注目していて、何だかニヤっ(笑)
でも気づいてなかっただけ説が可能性として高そうですね・・
だってサンジくんですもの!ね!?
そげキング、いい活躍してますね~何か嬉しくなります
私も同様に「よっしゃ~!!」って思ってました
でもあの4人ですから、そう簡単に逃げることも難しそうですが・・・

そうそう、今さらなんですが・・・
先週のアニメのエンディングのテロップ、見ました?
麦わらチームの下に少し間をおいてフランキーも名を連ねていませんでした!?
たまたま声優さんの数が多かったから前倒し(?)になっただけなのかな?
今までもあった事なのでしょうかか、ずっと気になっていて今頃書き込んでしまいました
船大工が欲しいと言ってましたもんね、キャプテン・・
ちょっと考えすぎでしょうか?私(汗)
相変わらず言いたい放題でごめんなさい、オヤスミナサイ

メイサさん、こんばんはーv
やっぱりそうですよね~?
あのサンジくんがカリファさんに
メロリン♪しないはずはない!(笑)
そげキング、素晴らしい活躍ぶりでしたね!
あの4人から逃げるのは難しそうですが、きっとルフィ達が
追いついてきてくれると信じています!

おおっ!メイサさんもテロップのチェックしてたんですね~
フランキーの名前はビミョウな位置にありましたね!
フランキーはなかなかイイ味だしてるし、
船長も船大工が欲しいって
言ってましたものね!
仲間になっちゃうのでしょうか??
キャーwメイサさんと同じ事を考えていたなんて嬉しいです♪
それでは~☆

こんばんは、みつきさん
ヤッパリみつきさんもご覧になってましたね!
フランキーのテロップ。すごく微妙でしたよね~あの位置
私も初期は苦手なキャラだったのですが、今は結構好きだったりします。
でもフランキー一家の事もありますしね~どうなるんでしょうね
新しい仲間の話はフランキー派とパウリー派、カク派等があるらしいですが
私は・・・・カク希望かな?!(長っ鼻コンビ結成)
みつきさんはどうでしょう???
おっとまた無駄話でごめんなさい、失礼しました
P.S 七夕チョッパーめちゃめちゃカワイかったです~!!
   (こちらに感想書いちゃった・・)

メイサさん、こんばんはーv
ええ!テロップチェックはかかせません(笑)
私も仮面を被っていた頃のフランキーは苦手でした~
新しい仲間の話はいろんな所でウワサされてますね!
私も出来ればカクが希望ですv
(初めてイラストをまともに塗ったのがカクですから!)
でもカクは政府の人間ですからね…
これはナシかな~と思ったりします。
でも声優さんは有名だしなぁ…
有名な声優さんの方が仲間になるような気がしますね~v
(考え方が単純でしょうか?)
もう。こんなにワンピの事を楽しく語れて私は幸せですvv

七夕チョッパーにお褒めのお言葉もありがとうございました♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/85-2459101f

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


