スポンサーサイト


「ミュージカルバトン」が回ってきました~!!

キャーw私のトコにも巷で大流行(?)の「ミュージカルバトン」が
Love & Peach』の桃v&『マチェドニアのレシピ集』のマチェドニアさんから
回ってきました~!
ダブル指名でもOKっぽかったので、ガッチリ受け取らせていただきましたw
これは、海外の音楽に関するブログの企画で
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、別の5人にバトンを渡す、
といったルールだそうです!

ではでは答えてみますねw
司会進行はお坊ちゃまサンジ君、よろしくv

サンジマイクコンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?

えっと…120MBぐらいです!そろそろちゃんと整理しなくっちゃ…(汗)
ジャンルは様々。ワンピでは『ヒカリへ』と『世界一の男と呼ばれるために』
が入ってますv
あとはKinki Kids、ELTの曲が多めですね~


サンジマイク今聞いている曲 は?

今まさに聞いているのは、高橋瞳さんの『僕たちの行方』!
「ガンダムSEED DESTINY」の主題歌なのですv
…で、そのうちカラオケで歌おうかと思って覚えてみたり?(笑)


サンジマイク最後に買ったCDは?

Kinki Kidsのシングル『ビロードの闇』ですv
彼らがCDを出すと必ず買ってしまいます!(素直にファンと言えばいいのに/笑)
私がどちらのファンであるのかは皆さんのご想像にお任せしますw(爆)


サンジマイクよく聞く、または特別な思い入れのある5曲は?

うう…たった5曲だけ~?
いっぱいあるのでなかなか決められないなぁ…

①ワンピの曲は全部!(ドーン!!)と言いたいところですが、
『BON VOYAGE!』(BON-BON BLANCO)
「今なら一つの望遠鏡で覗ける」ってところで麦わら海賊団全員で
揃ってピョン♪って飛ぶ瞬間が好きなのですv
だからこの曲を聞くとそのシーンが思い出されます!
いや~仲間って素晴らしい!なんて思ってみたりvv
友達と真似してやってみたことがあります(爆)

②そしてこちらもワンピから『Holy Holiday!』
沖縄に遊びに行った時にもワンピのMDを持参して聞いていました(笑)
まさしく「空は快晴!風はラブリー!~♪」って感じによく晴れていてv
雲ひとつない綺麗な空~!青い海~!!うぉぉぉぉ~!!!ってはしゃいでましたvv
なんかあのルフィの、のほほん♪とした歌い方も沖縄にはピッタリですよね?

③『Freedom』(「幻想魔伝最遊記」より三蔵・悟空・悟浄ユニット/笑)
「あ~鳥のように自由だったらなぁ!」なんて思ったりしたことはありませんか?
この歌はそんな私にとって歌詞の内容が衝撃的!でした!!
鳥が自由だなんて思っているのは人間の身勝手すぎる考えで、
ちゃんと帰れる場所があり、自分の居場所があるからこそ
自由というものを悟ることが出来る――
翼を持たないからこそ大地を感じて生きることができ、
そして心は誰よりも高く飛ぼう――
といった内容です!!
今の状況から逃げずに頑張ろう!と思うことが出来るので
自分を元気づけたい時によく聞いていますv

④『Calling』(B'z)
こちらは歌詞が大大大好きですv
男性の気持ちを歌ったものなのですが
「キミといる時 僕は僕になれる」
「必要とし 必要とされていること それがすべて」
「誰にも真似できない 同じ夢を見よう」
などなど「恋」や「愛」なんて言葉は一切使っていないのに
すっごく想いが伝わってくるのです!
一時期、何度も何度もリピートして聞いていましたv
確かドラマ「ガラスの仮面」のテーマソング(?)だった気がします。

⑤『月夜ノ物語』(Kinki Kids・堂本光一さんソロ)
これはですねーすっごく思い出があるのですv
以前「SHOCK」の舞台を観に行った時、劇の中で光一さんが観客席に
下りて来て、ちょっとしたアドリブ&握手をしてくださって///
ンマー!思いっきり舞い上がってしまいました(爆)
その舞台で光一さんがこの曲に合わせて歌舞伎っぽく踊っていたのが
とても印象的だったのでv
うわっ!誰のファンかバレちゃってるし(苦笑)


サンジマイクバトンを渡す5人は?

わわわ…これが一番答えるのが難しい~(>_<)
私とお知り合いのワンピサイト様はもうすでに回られているところが多い
みたいなので、ちょっと私のサイトとは違うジャンルのお友達へ…
プログを拝見したところまだのようですので
(サイト名を今ココで出していいのかどうかわからないので取りあえず)
羽美ちゃんv
ミドリちゃんv
祐梨さんv
翔子さんv
にお願いしてみようかな?と。後でメールを送らなくてはっ!!
うう~あと一人は…
ワンピサイト様からはチアキさんにバトンを渡させていただこうかしら~?
すでに回られていたり、お忙しいようでしたらスルーしてください><

それにしても楽しかった~♪
こういうのは大好きですvv

COMMENT

おぼっちゃまサンジきゅんが可愛いデス
なんか一生懸命に聞いてるみたいv
あ、ファイルアップロードの管理室便利になりましたねv
色々進化して凄いですねFC2さんv
おお~
そないなのが流行りなんですねv
はうぁ~
kinki昔夢中でした(過去形^^;)
一時ファンクラブにも入ってました・・・余談ですが今でもファンタスティポの初回盤がほしくて・・・
私は剛君派vあはは⑤でバレちゃってますね~

ですが・・・すいません(><)
バトンもらっても寂しいことに私には5人回せれるブログ友達がおりません~はぅ・・・
ただ答えるだけなら喜んで♪なのですが・・・
というわけでスルーにて。すいませんっ

チアキさん、こんばんはーv
今日はお坊ちゃまサンジ君を活躍させてみました!!
FC2さん、どんどん便利になりますよね~
すっごく使いやすいですv
ええ!なんかこの「ミュージカルバトン」とやらは流行っておりますね~
最近、いろんなプログで拝見いたしますvv
わ~チアキさんも以前はキンキが好きだったのですね!
ファンタスティポの初回盤…なかなか手に入れるのは
難しそうですね?
チアキさんは剛君派でしたか!私は…⑤でバレちゃってますね(苦笑)

あらら?残念です~><
人のご意見を見ているのは楽しいので、チアキさんの事を
もっと知りたい気もしたのですが…
いえいえ~全然構いませんよv
他の方を探してみますね!
わざわざすみません(>_<)
ありがとうございましたーvv

みつき~vこんばんわ☆
私にも、桃vからバトンがきたから答えてみたよ~♪

ココ見て、何がでゅふっvVって思ったかって、⑤ですよ!!
私も光一派vVあぁ~あの流れる髪がっ!!さすがみつき♪ツボが同じで嬉しい~\(^o^)/

ではでは、お邪魔しましたっv

藍(=リン) ~こんばんはv
まあ!藍も桃からバトンターッチされたんだねvv
これ楽しくってすぐに答えたくなるよね~?

へへっ…⑤にでゅふっvときちゃいましたか~(爆)
おお~!藍も光一君派なんだねvv
ツボが同じだぁ~!!!
やっぱり王子が好きなんだね~とよく言われます(笑)

それじゃあ、藍の「ミュージカルバトン」の回答を見にお邪魔いたしますねvv

みつき、こんちにわ☆
楽しく回答見せてもらいました。
私の予想通りの回答でありがとう。って感じです。(笑)
やっぱKinkiは外せないでしょ??(爆)
「月夜ノ物語」は私も大好き♪
カラオケで光ちゃんのマネしながら歌ってた!!(笑)
バトン受け取ってくれてありがとでしたー♪

桃~こんばちわ☆
ははっ!予想通りの回答だった?
さすが桃!私の事をよく知ってるね♪(笑)
そりゃあKinkiは外せませんって!!
わ~いw桃も「月夜ノ物語」は大好きなんだねv
光ちゃんのマネしながら歌ってたんだ~
イヤンw見てみたい~!!!
すっごく答えるの楽しかったよ~
(見ててわかると思うけど?/爆)
バトン、サンキューでしたvv

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/88-bbcd23ba

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


