スポンサーサイト


アニワン「大苦戦麦わら一味!旗にかける海賊魂」

来年のワンピの映画の主題歌はドリカムの「またね」に決定したそうです
尾田っちがドリカムの大ファンで、自ら依頼されたとか。
私もドリカムは大好きなので嬉しいな

詳しくは…
マウス(左クリック)2008劇場版ワンピース

それでは、アニワンの感想です
アッチーノファミリーとの戦いが始まりましたね!

リルに優しく話しかけるロビンちゃんがすごくいい表情をしてるなぁ、と思いましたv
本当に戦わずに遊んでいるだけ、っていうのにビックリしたけど。

サンジ君&ウソップ VS バカップル(笑)の戦いは、
思った通りサンジ君ったらアルベルにメロリンしてて
あ~あ、2度も顔面に食らっちゃったよ…
まあ、サンジ君だからしょうがないか(笑)
ウソップは逃げたのかと思いきや、遠くから参戦していました!
その攻撃がアルベルの顔に命中して炎上
でもこれはちょっと酷すぎる気も…
お陰でサルコーを怒らせてしまいましたが、これでサンジ君も思う存分戦えるかな?

一方、パズールの海賊船の上でブリンドと戦闘中のルフィ。
「海賊旗を取り戻す」ただその思いだけで、ブリンドに立ち向かっていくルフィを見て
パズールの心も動き始めたようです!
海に落ちて引き上げられたルフィに飛びついて
半べそをかきながら嬉しそうにしているチョッパーが可愛かったv

一番早く決着がつくかと思ったフランキー&ナミさんコンビは
まんまとホッケラに捕獲されちゃいました…
どうやら奪われた海賊旗のあるラブリーランドへ連れて行かれるようですね?

そのラブリーランドに知らずに入り込んでいるゾロ。
やはり最終的にはみんなここに集結して戦うことになるのかな?
これからの展開が楽しみです♪

そうそう。今週のアニワンは何より初☆フランキーのアイキャッチに大興奮!!
軽快でなかなかカッコイイじゃない~

COMMENT

そういえば。。

こんばんは。みつきさん。

えっと。。。確かWJに前、載っていましたよね。。
お休みの日に『ドリカムのコンサートに行ってきたよ』
。。っていう話。

尾田先生、ドリカム好きなんですね~。

私もみつきさんと一緒で。。
ドリカムは個人的に好きな人の一人ですね。。
(実はダンナもドリカム大好き人間です)笑!

なかなか詩が解るなぁ。

みつきさんはドリカムの歌の中で何が好きですか??

私はストレートながらシンプルな歌詞の
『LOVE LOVE LOVE』が大好きだったりします。。

あと、結婚式などで歌ってくれた人が居たんですが、
『未来予想図Ⅱ』。。。これも素敵です。

すいません。。。私も個人的に。。ですけど。
大好きだったんで。。熱く語ってしまいました。。(^^ゞ

失礼しました。。m(__)m

ろろりんさん、こんばんはー!

あ、そういえば確かそんな事が書いてあった気も…
本当に尾田っちはドリカムが好きなんだと
実感しましたよー!

そして、ろろりんさんもですか!
わあwまたまた共通点を発見できて嬉しいですv-290

「LOVE LOVE LOVE」はすっごくヒットしましたよね~
この曲を聴くと、主題歌になったドラマを思い出します。
そうですね…定番ですが、私が好きな曲は「未来予想図Ⅱ」です!
永遠のラブソングってカンジじゃないですかー!?
あとは「うれしい!たのしい!大好き!」もお気に入りですv-344
聞いているだけで、私まで幸せ気分になれちゃうのでv
ドリカムの歌詞ってストレートに心に響くので感情移入しやすいですよね?

こうしてろろりんさんと語り合っていたら、
ドリカムの歌が聞きたくなってきました!
後で、アルバムを引っ張り出してきて聴いてみようかな♪

それでは、コメントありがとうございましたv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://sanji32.blog6.fc2.com/tb.php/990-309cbd78

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


