

祝☆メロメロパーク3周年

メロメロパーク3周年おめでとうございます
祝☆メロメロパーク3周年
私がブログを開設してしばらくしてからメロパを設置したので
同じだけ時を刻んできたんだなぁ~と実感します。

こうしてブログを続けてこられた一つはメロを成長させたいから…
もうもうメロパのお陰ですねv
お部屋の模様替えもきせかえも楽しませていただいてます
さらには新しいコンテンツも増えるとのことでワクワクです!
これからも素敵なサービスを提供し続けて下さいねv

ささやかがならウチの双子ちゃんからお祝いのケーキです
お祝い!
おめでとう&ありがとうの気持ちをこめて…v

トータルコーディネート自慢コンテスト(アヒル)

メロメロパークさんの「トータルコーディネート自慢コンテスト」に応募してみます!

1.トータルコーディネート自慢コンテスト応募キャプチャ

トータルコーディネート自慢コンテスト

2.メロの名前:アヒル

3.コーディネートのコンセプトorコメント(100文字程度)
メロっしゃいませ!
兄弟でカフェを経営しています。
(青い服のコックはパティシエのため、滅多に部屋に現れませんが/笑)
春の新作スイーツが完成したので、アヒルはイチゴルックに身を包みアピールしています!
美味しいスイーツとイチゴのインテリアで心まで暖かくなれるような雰囲気にしてみましたv

4.メロの住所(任意):メロ葉原 2-131-367

猫の日&ぐるぐる世代交代

2月22日は「猫の日」なんですってね?
猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから、とのことです。

アニコム損害保険株式会社による猫の名前の人気ランキング調査で
1位は「モモ」とのことでした!
うわー!ウチのネコ、そのまんまじゃないかー!!
結果はこんなカンジ

1. モモ
2. レオ
3. ハナ
4. ソラ
5. サクラ


5位以降はコチラをどうぞv
猫の名前ランキング 2008

…で、メロダチさんと約束していたのでウチのネコの写真をアップ。
モモ
ずーっと前に載せた時より、かーなーり大きくなっていると思いますが。(当たり前)
写真を撮ろうとしたらこたつから出てきてくれませんでした(態度もデカイ/笑)
捨てられていたのを拾ってきたので、どこか人間に心を許していないような…?


私にとって可愛いペットといえばコチラも。
今日、「メロメロパーク」のぐるぐるを世代交代させました!
ぐるぐる世代交代
う~ん…この子も女の子っぽくなったなぁ~(いつもメロは男の子のつもりで育ています)

ラブコック&ぐるぐる
でも、ラブコックと並ぶとお揃いのお花が可愛いからヨシとしよう!

それでは、世代交代シーンは追記に…

続きを読む▽

ダーツ世代交代

すご~い!今までで最短の10日間!!
ダーツを世代交代させました。
ダーツ世代交代
ちょっと女の子ちっくになってしまったので残念…(←男の子のつもりで育てていたから)

しかも、欠伸をした時の顔が不自然だったし(爆)
あくび~!

そんなダーツの世代交代シーンは追記に…

続きを読む▽

チビナス君世代交代

なんだかメロパがリニュしてからさらに成長が早くなった気がしますが、
本日チビナス君を世代交代させました。
チビナス君世代交代1
このコは男の子っぽく育ってくれて嬉しかったなぁ♪
カラフルな服がお気に入りでしたv(サンジ君とゾロとルフィ色vv)

それでは、世代交代シーンは追記に…

続きを読む▽

ラブコック世代交代

今日…1月1日に誕生させたかったので、ラブコックを世代交代させました。
ラブコック世代交代1
そういえばこの子、男の子のつもりで育てていたのに、女の子っぽくなったなぁ。
でも、可愛いからヨシとしよう!

それでは、世代交代シーンは追記に…

続きを読む▽

コック世代交代

あまりにも可愛く育ったので悩んでいたのですが
とうとう世代交代させました。
コック世代交代1

世代交代シーンは追記に…

続きを読む▽

第二回 お部屋じまんコンテスト(コック)

テーマ:秋の風情が漂う部屋

1.お部屋自慢コンテスト応募キャプチャ(クリックで拡大します)
コックのお部屋

2.メロの名前:コック

3.お部屋のコンセプトorコメント(100文字程度):
部屋全体を秋らしい色合いにして
室内でキノコを栽培していますv
そんな楽しそうなメロ達の様子を夜になると現れて、
優しく見つめる眼差しが…(笑)

4.メロの住所(任意):メロ葉原 2-131-367

世代交代&メロメロパークに物申す!

プリンスが世代交代をしました
プリンス
元気度が下がるといけないから…と思い、ついついメロンを与えていたので、
気が付けばどんどん成長してたようです。
その分、お別れするのも早くなってちょっと寂しいかも…

ぶっちゃけ、「メロメロパーク」を続けていくかどうか悩みました。
始まった当初から飼ってきましたが、リニュするにつれて使いづらい!
「メロンを食べさせないと元気度が下がり、挙句の果てには成長もしなくなる…」
これはもはやプログパーツではない気がします

現在、ウチのメロは友達承認が出来ないという不具合が起こっています。
事務局様に問い合わせしたところ、
「お友達の数は、申請・承認を含め500人となっておりますので、
承認されたくないお友達を拒否すると、
承認したいお友達をメロダチにすることが出来ます。」

との返事がかえってきました。
えっ…?私が聞きたかったのはこんな事じゃないー!
(その時は)メロダチが492人いて、2人の方に申告させてもらったら
相手の方が「友達がいっぱいで承認できません」とエラーになったって報告したのに!!
算数も出来ないの!?
…というより、問い合わせの内容をちゃんと理解してくれようとする意欲が見えません
以前から「心のないマニュアルの文章のコピペ」「的外れな回答」という
事務局様の対応の悪さは耳にしていましたが、本当にそのとおりでした!

それでもまだ続けていこうと思ったのは、今まで育ててきたメロが可愛いし、
何よりこちらで仲良くなった里親さんたちがいるからです。
これ以上何か不具合が起きれば、どうなるかわかりませんが…
まあ、その時はメロシーで「さよなら報告」に回りますね(笑)

それでは気を取り直して、毎回ウルウルさせられる世代交代シーンです

続きを読む▽

*お部屋じまんコンテスト*

1.お部屋自慢コンテスト応募キャプチャ
お部屋じまんコンテストに応募v
クリックで拡大します)

2.メロの名前
サンジ田さん

3.お部屋のコンセプトorコメント(100文字程度)
爽やかなカンジのお部屋に仕上げてみましたv
夜はみんなでダンシング!
踊り疲れた後は、シャワーでリフレッシュ!!
…と、気持ち良かったのか眠ってしまったようですが(笑)
こっそりとツタの葉を食べようとしているキリンがポイントですv

4.メロの住所(任意)
メロ葉原 2-131-367

side menu

 最近の記事 

 最近のコメント 

 カテゴリー 

 バックナンバー 


 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 リラックマ 

 マイクロアド 

キラリン貯金しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪

 My Release 

 ブロとも申請フォーム 

side menu

 CALENDAR 

 Information 

クリックしてくれてありがとうv
↑クリックで1票
押して頂けたら嬉しいです♪


記事の一番下の「拍手」ボタンから
非公開メッセージを送れるようにしました。お気軽にどうぞv

 リンク 

 最近のトラックバック 

 RSSフィード 

 MATERIAL 

【テンプレート】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


